ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネギぬき水族館 【石垣島2009の魚たち 最終回】
2009 / 08 / 26 ( Wed )
ようこそ195【ネギぬき水族館】352

いよいよ石垣島2009の最終回です。

すばらしい珊瑚も石垣の魅力ですので、それもいっしょにお楽しみください466 

30コモンシコロサンゴ
2009_0526石垣の0396コモンシコロサンゴ
真上から見ると、ジャガイモみたい 236

三階建てのビルぐらいの高さの巨大な根の一部です。

全体を入れると濁った写真になるので、
一部分しかお見せできないのが残念です。 



30クマドリカエルアンコウ
2009_0526石垣の0244クマドリカエルアンコウ

歌舞伎役者のようなクマドリがあります。

足のようなひれで歩くように移動します。

2009_0526石垣の0248クマドリカエルアンコウ

正面顔は、イタリアの彫刻のようだと私は思うのですが…

2009_0526石垣の0063

見得を切っているみたいルパン



30たぶんスカシテンジクダイの群れ
2009_0526石垣の0374 


30ミナミギンポ
2009_0526石垣の0326ミナミギンポ

オレンジにライトブルーの縦じまがおしゃれです。

2009_0526石垣の0323ミナミギンポ

正面顔はにっこり68 


30ツユベラの幼魚
2009_0526石垣の0354ツユベラの幼魚

子供のときだけ人気の魚。

すばしっこくて282追いかけるのが大変。
この写真はかなりトリミングしてます235


30サラサゴンベ
2009_0526石垣の0321サラサゴンベ

花が咲いたようなひれが美しい420

でも名前はゴンベ456

2009_0526石垣の0322サラサゴンベ

こうやって珊瑚の上で休んでいることが多いので、
写真は撮りやすいゴンベちゃんたち。


30シマキンチャクフグ
2009_0526石垣の0232シマキンチャクフグ

前々回のハリセンボンと同じで、この子の目の中にも宇宙69があります。 


30カクレクマノミ
2009_0526石垣の0256カクレクマノミ

ニモですっかりおなじみですね。



来年もまたこのきれいな海と魚、サンゴと会えるといいな266


2009_0526石垣の0375


これで石垣2009の魚は終了です463

ネギぬき水族館を楽しんでいただけたら
 391ぽちっ としてもらえるとうれしいです466
  ランキングバナー

 




昨日の晩ごはんはたいしたものを作らなかったですが、
一応記録のために↓に載せます。

テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

13 : 26 : 05 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<【冬瓜とトマトのさわやかスープ】&【チンゲン菜と桜海老のナンプラー炒め】 | ホーム | 「冷しゃぶ」&「ポテトサラダ」>>
コメント
----

クマドリカエルアンコウさん良い味だしてますねぇv-218
見栄切ってるみたいに見えます^^
2009ver最終なんですね、残念ですがまた来シーズンが楽しみです♪
by: momsa * 2009/08/26 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

た~っぷり楽しませていただきました~♪

お魚一匹一匹にとっても愛を感じるネギ抜き水族館は私や息子ばかりでなくパパまでも、大好きなのです♪

クマドリカエルアンコウさんは本当に歌舞伎役者さんみたいで……(笑)
一枚ずつ見ながら、「きゃっ!かわいいっ」とか「ぷぷっ!おもしろい顔」とかつぶやきながら見ちゃいました

また玉ねぎアレルギーさんが見て来たいろいろなお魚、海の中の景色、見せてくださいね
楽しみにしています~
by: だいずママ。 * 2009/08/27 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎアレルギー さん


クマドリカエルアンコウ、最後の写真を見てようやく魚であることが分かりました。
自然界とは本当に不思議、何でこんな模様に・・・。
正に「ネギ抜き水族館」の看板役者ですね。

   都筑の風@横浜


  
by: 都筑の風@横浜 * 2009/08/27 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-203momsaさん

クマドリカエルアンコウってブスかわですよね~(^_^)

まだ2008年のメナドも載せてないし、
実は日曜日からフィリピンへ潜りに行ってくるんです。
まだ魚ネタはいっぱいありますので、
お楽しみに。


e-203だいずママ。さん

ご家族で楽しんでいただけてうれしいです。
魚って表情がないようですが、
写真の撮りようによって、面白い顔になるのが不思議ですよね~。
週末のダイビングもだいずファミリーに
楽しんでいただけるような写真がんばって
撮ってきますね。


e-203都筑の風@横浜さん

クマドリカエルアンコウは、
私だけではなく、ダイバーみんなの看板役者的人気者です。
ニキビ跡の残るオジサン風ですが…。
一応岩に擬態してこんな肌と模様になったんでしょうね。
全く自然とはすごい芸術をうみ出しますよね~。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/08/27 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイに撮れてますね~~

カエルアンコウって手があるみたいで面白いですよね~

ミナミギンポも可愛く撮れてる~

サラサゴンベも~西表せ撮ったの上手く撮れずみんなピンボケで

サンゴの上 サカナ!私が撮ると何だかサンゴの上のゴミみたいで~~

いつまで経っても上手になりません~(悲)

石垣島は毎年行ってるの?

今度のドゥマゲティ楽しみですね~~~~
by: kin&fuuまま * 2009/08/27 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお魚たちの写真、感動ですー!!!

ダイビングがご趣味ですか???

父がダイビングを昔やっており
沖縄や離島にいき、
シュノーケリングをしていましたが、
こんなに見事なお魚たちははじめてみましたー!
ダイビングにいつかチャレンジしてみたいですー!!!
by: 三十路オンナ * 2009/08/27 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ですねー。
生き物って、ほんとうに面白くて、飽きないです。

私は昆虫が面白い(変わった虫がいっぱいいる)から好きなのですが、
海の中もスゴイことになってますね!
きれいな魚、面白顔の魚がいて、潜って見られたら楽しそう、興奮しちゃうだろうな。
by: ラテモ * 2009/08/27 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-203kin&fuuままさん

石垣島にはお気に入りのショップがあり、
カメラの師匠がいるので毎年行ってます。
もう6年かな。

毎年違うレアもの見せてもらって、
楽しいです。
でもまだ珊瑚の産卵は1度も見られないのよね~。

ドゥマゲッティ楽しんできま~す。



e-203三十路オンナさん

ダイビング楽しいですよ。
人生観変わるといわれているほど、
水の中の世界は神秘的です。
まずは体験ダイビングで試してみてください。


e-203ラテモさん

昆虫がお好きなら、
水の中もきっと気に入られると思います。
ウミウシとかエビとかまさに昆虫ですよ(^。^)
私は陸上では、昆虫が苦手ですが
水の中では平気なのが不思議ですよね~。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/08/28 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/435-92859364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
