ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【鶏むね肉のチーズパン粉焼き】&【カラフル冷やっこ】
2009 / 08 / 30 ( Sun )
みなさんもう選挙はいかれましたか?

私はこれからフィリピンのネグロス島のドゥマゲッティという街に
出かけてきます168

やっと夏休みです485

ダイビングです439

出かける前に選挙行ってから成田へ125282


なので、9月4日までブログお休みします。

それまでコメントへのお返事やお返しぽちに伺えないのでごめんなさ~い466

帰ってきたら、また旅行記書くので
遊びにきてくださいね463


では、行く前に金曜日の夕飯です。 

414414【鶏むね肉のチーズパン粉焼き】

鶏むね肉のチーズパン粉焼き

トマトが冷蔵庫に残っていたので、
愛されてる妻さん南欧風イワシのパン粉焼きを作ろうと思ったのですが、
イワシが売ってなくて…

鶏むね肉で代用してにたようなものを作ってみました。

作り方(2人分)

1.鶏むね肉1枚は、4つの削ぎ切りにし、
  塩コショウをふる。
  厚さを2つに分けるように切り目を入れ、
  間にとろけるチーズ2枚の2等分したものをそれぞれはさむ。

2.パン粉大さじ4、ドライパセリ大さじ1、ドライバジル小さじ2、タイム少々、
  パルメザンチーズ大さじ1、塩コショウ少々
を混ぜ合わせる。

3.トマト1個は1センチ厚さの半月切りにする。

4.耐熱皿にオイルスプレーで油を吹きかけ(または油を塗り)、
  1とトマトを並べ、2のパン粉を肉に振り掛ける。

5.オイルスプレーを全体に吹きかけ、茹でたブロッコリーをまわりにのせて、
  200度のオーブンで18分焼いて完成。

オイルスプレーで吹きかけるだけなので、
カロリー控えめでヘルシーです319

サラダ油でもいいし、オリーブオイルでもいいですよ。

もうちょっとこんがりした焼き色にしたかったけど、
ブロッコリーがもう限界だったので18分にしました。

20分ぐらい焼けばもっとこんがりするかも。

しっかり中まで火は通っていて、チーズもとろけてて
なかなかイケました266 



414414【カラフル冷やっこ】

カラフル冷やっこ

冷凍のとろろ、冷凍オクラ、ミニトマト、茹でインゲン
白だし&ポン酢で味付けして、冷やっこにのせただけ。

冷凍もの大活躍です460

色はイタリアン500ですが、味は和風496です。


奥はインゲンの残りをごま和えにしたもの。

ほとんど冷蔵庫空っぽになりました437




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  




紫あずきさんが「鶏胸肉とキャベツと青海苔のマヨネーズサラダ」を作ってくださいました。

肉もキャベツもレンジでチンして作ったそうですが、
とってもおいしそう349にできてます。

紫あずきさんの鶏胸肉とキャベツと青海苔のマヨネーズサラダはこちら63 ここ

合気道をされている紫あずきさん。
体を動かして、食事もいつも健康的なものを召し上がっています。

見習いたいです。




では行ってきま~す463

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

10 : 05 : 07 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ドゥマゲッティのダイビングから帰ってきました | ホーム | フェルトキーケースのヒミツ(^_-)&【ソーセージと野菜のコンソメ煮込み】 >>
コメント
----

いってらっしゃ~い!
楽しんで来てくださいね。
旅行記を楽しみにしてます。
by: きみこ * 2009/08/30 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

いってらっしゃ~い!

気を付けて・・

今ごろはもうついてるんでしょうか・・

夏休み・・
のんびり過ごして楽しい旅行の
思い出たくさん作ってきてくださいね~!
by: いもねり * 2009/08/30 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

旅の様子やネギぬき水族館、楽しみにしています~
いってらっしゃい!
by: ビークン * 2009/08/30 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

大好きなダイビング三昧気をつけて行ってきてくださいね!!
投票の結果は、まぁ分りきっていますが歴史が変わるのを帰国してからじっくり見てくださいね。
料理も、冷蔵庫の片付けをしたと思えないくらい美味しそうな料理。
さすがです。
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/08/30 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今はもう真っ青な海で
ダイビング楽しまれてるところでしょうか???

旅行記、とっても楽しみにしていますー!

P.S カラフル冷奴いいですねー!
アレンジすると、いろんな冷奴をたのしめそうですね!!!
by: 三十路オンナ * 2009/08/31 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃フィリピンの海で楽しんでいる頃かしら?!

鶏胸肉のチーズパン粉焼き!
玉ねぎアレルギーちゃん、さすが!!!
カロリーも押さえて、おいしそう♪♪
イワシがスーパーで売ってないなんて、きっと高級な所にお住まいなのね。

冷凍とろろ!!!!!
とろろって冷凍できるの?!
今余ってるのがあるの!!!
冷凍は考えもしなかったけど、いい考えだわ!

旅行記、楽しみ♪♪
by: 愛されている妻 * 2009/08/31 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃・・・フィリッピン!いいなぁ~!スンゴイ楽しめているんでしょうネ?!た~ぷり英気を蓄えてきて下さいネ ^^v
無事なお帰り(水族館!)楽しみにしてま~す。。
by: らいおん丸 * 2009/09/01 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~フィリピンで夏休みですか♪
いいですね。
ダイビングということはまた「ネギぬき水族館」の
お写真が増えますね(^ー^)

旅行記楽しみにしてます。
by: kobaboo♪ * 2009/09/01 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

またダイビング行かれるんですね、
また玉ねぎさんの水族館シリーズが楽しみです☆

そしてとろろって冷凍できるんだってびっくりです。
パン粉焼き、鶏で作ってもおいしそうですね!
by: Orange Life * 2009/09/02 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/438-1f338eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
