ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドゥマゲッティのダイビングから帰ってきました
2009 / 09 / 06 ( Sun )

フィリピンのネグロス島ドゥマゲッティでのダイビングツアーから帰ってきました。
しばらくは、そのダイビング日記にお付き合いください466

まず1日目

出発前に成田空港で腹ごしらえをしました。

旅行中はまず食べられないと予想される刺身を!ということで寿司ランチ
にぎりばらちらしのセットです。

2009_0903ドゥマゲッティの0001
2009_0903ドゥマゲッティの0002

そしてフィリピン航空に乗り込んで出発168

離陸して30分後ぐらいに機内食が出てきました。
日程表には夕食がつくことになっていますが、もしや機内食がそれ?
だったらさっき寿司食べたばかりだけど、食べておかなきゃ!
と一生懸命食べて一眠り261

目が覚めたらもうフィリピン上空。
夕日がきれいでした233
2009_0903ドゥマゲッティの0004

無事セブ空港に到着し、マイクロバス216282でホテルに。
セブでのホテルはパシフィック セブ リゾート

2009_0903ドゥマゲッティの0011
PICT0076.jpg

気温も湿度も日本と同じぐらい。
蒸し暑いです。

でもオープンスペースのロビーやレストランは海風が心地よくて、海好きの私には快適454

チェックインの時食事のクーポンをもらったら、ホテルでの夕食もついていました。
全然お腹すいてないけどもったいないし、
エコノミーの機内食だけじゃ朝までもたないから食べよう!ということに。
とってもボリュームのあるディナーでした。
2009_0903ドゥマゲッティの0005

まずはフィリピンの代表的なビール「サンミゲル」で乾杯~306

2009_0903ドゥマゲッティの0006
カニがたっぷり入ったスープ
美味でした~ 349

2009_0903ドゥマゲッティの0007
エビのフリッターチキンソテー

嬉しかったのは、大好きなマンゴーのデザート。
2009_0903ドゥマゲッティの0010

マンゴーの上にマンゴーアイスが乗ったマンゴーアラモード

フィリピンと言えばマンゴーです。
マンゴー三昧出来るのを楽しみにしていたので、初っぱなからマンゴーで感激349




フィリピンのホテルはどこもシャワー事情がよくありません263

ここも例外でなく、お湯がぬるく、シャワーはちょろちょろでした。

セブには4年前にも行ったことがあったので、
それはもう経験済み。

覚悟はしていたので、あきらめてシャワーを浴びて
次の日の5時出発に備えて速攻で寝ました261




セブ島ネグロス島は、マニラとちがって(マニラには行ったことがないので、多分)
かなり田舎です。

ちょっと中心地から離れると、道も舗装されているところはほんの一部。
道のわきではヤギが草を食べていたり…。

飼い犬もみんな放し飼いで、
道路で寝そべっていたり、自由に行動していました。

トイレ72もホテル以外は、手動(水を自分でくんで流す)。
ショッピングセンターでさえトイレットペーパーもありません。

ホテルの外には、歩いて行けるところには、
コンビニどころかスーパーもなく、ホテル内だけでの生活になります。

街にいくには、高いタクシー代を払って30分ほど行かなければならず、
タクシーに待っていてもらわないと、帰れなくなること必至です。

地元民の乗る料金の安いジプニー(軽トラの荷台に座席があるタクシー)や
トライシクル(バイクの横に一輪車が取り付けてある乗り物)などは、
乗合いなので、システムを理解できていないと乗れないし…


初めてだとかなりのカルチャーショックを受けるところです。

私たちは、近年そんな島ばかり旅をしているので
慣れてはいますが、
去年のインドネシアのメナドよりも、3年前のタイのタオ島よりも
不便なところだな~って思いました。

ハワイグアムグレートバリアリーフから始まったリゾートダイビングですが、
どんどんレアな場所で潜りたくなってきている私たち。

不便なところのほうが、海がきれいだったり、
レアものが見られるのよね~。

来年はどなることやら?


そんな不便さの甲斐あって、
ドゥマゲッティーの海は、今までいった海のどこよりもサンゴがきれいで素敵420でした。

そして最終日にはすごい大物に出会いました。
 

その海の様子は次回からの海の報告で。

お楽しみに~463



 391ぽちっ としてもらえると次の旅日記を書く励みになります
  ランキングバナー

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

22 : 30 : 09 | 旅の思い出 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<フィリピン ダイビング日記2 | ホーム | 【鶏むね肉のチーズパン粉焼き】&【カラフル冷やっこ】>>
コメント
----

お帰りなさい!!!

旅行記楽しみにしていました!
とても旅行楽しまれたようで
よかったですー!

素敵なホテルですねー。

エビもカニも大好物なので、
エビのフリッター、スープ食べてみたいですー。うふふ
次回の更新すごく楽しみにしています!!!
by: 三十路オンナ * 2009/09/07 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い!

楽しい旅行の始まりだったん
ですね・・

料理もとってもおいしそ~!

日本人好みって感じですね・・・

お寿司から始まって・・機内食に・・
ホテルでも~・・
いっぱい食べてる~!
羨ましい~!

海の中の様子もとっても楽しみに
していま~す!

昨日・・テレビでダイビングで海の中
で写真撮ってる人のを見てて・・
玉ねぎアレルギーさんもこんなに素敵な
海を見てきたんだろうなぁ~って
思ってたんですよ~!

ほんとに楽しみで~す!

by: いもねり * 2009/09/07 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なホテルー、マンゴー&マンゴーアイス、とってもおいしそう♪

飛行機の写真も素敵ですね。

ダイビングの大物って、亀かな?イルカかな?ジュゴンとか?エイ?サメ?
楽しみ、楽しみ!
by: ラテモ * 2009/09/07 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

羨ましいなぁ。
まるで、ハネムーンの様な旅行。
ホテルも素敵だし、食事やデザートも言うことなし。
あぁ~、海外旅行行きたくなってきた。
by: にこにこ千恵さん。 * 2009/09/07 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい!
フィリピンか・・・・・

美味しそうな料理だけど、大すきなマンゴーが食べられないから ううううう
綺麗な海と景色は 観たいな~

楽しい旅行日記ありがとうございました
by: koh * 2009/09/08 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい~~

ええ~~大物見たの!!うそ~~~~羨ましい~~

タオ島も行ってるんだ~私はクルーズで2回行きました
解かりますレアな所行く気持ち~

玉さんに影響されて、我慢が出来なくなって予約しちゃいましたよ~~

まずは明日、和歌山の田辺でアドバンスの講習頑張ってきます~
by: kin&fuuまま * 2009/09/08 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~玉ねぎアレルギーさんおかえりなさ~い!!
待ってましたよ~旅行記!!
セブ島ステキ~~!!
お料理もおいしそうですね。
すっごくセブ行ってみたかったところなので
続きも楽しみにしてますよ!!

レアな場所の方が色々な発見があったり
思いでがいっぱい作れて楽しかったりしますよね。
毎年海外??羨ましい~!!
私も海外行きたい病がウズウズしてます・・・(^^)
by: ぱお * 2009/09/08 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさ~い♪
楽しかったんですねぇ~よかったねぇ~ ^^v

ホテルは・・ステキ!でも・・犬が・・放し飼い・・ひえぇぇ~。。
トイレが手動・・?
シャワー・・ちょろちょろ・・(絶句;)
日本人は良い生活してるのネェ~。。
水族館は次かしら~楽しみ ><
by: らいおん丸 * 2009/09/08 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-229三十路オンナさん

ホテルはご想像よりもボロいと思いますよ。
私の写真の撮り方がうまいのかしら(笑)
でも、南国のリゾートで安いツアーだと、
どこもこんなものです。
私たちは、とにかく海がきれいならそれでいいので…。

でも食事はアメリカの100倍おいしいです。
カニのスープはほんとおいしかったですよ。



v-229いもねりさん

ほんとうにアジアは食べ物がおいしいので、
ホームシックにならなくて助かります。
ハワイとかグアムだとすぐに日本に帰りたくなっちゃうのです。
食べ物がおいしくなくて。

海は最高に面白かったですよ。
もう少し便利だと何度もリピートできるんだけど…って思いました。
水族館楽しみにしててください。


v-229ラテモさん

マンゴー三昧してきましたよ。
そしてドライマンゴーもたくさん買ってきて、
余韻を楽しんでいます。

日本だととっても高いけど、
フィリピンではバナナと同じ感覚でマンゴーを食べます。

大物楽しみにしててください。
ラテモさんが書いてくれたものには、
残念ながら入っていませんが…


v-229にこにこ千恵さん。さん

そんなにロマンチックに見えますか?
私の写真の撮り方がよかったのね~(笑)

フィリピンは物価が安いから、
ハネムーンだったらもっともっと豪華なホテルに泊まれますよ。
私たちは、とにかくダイビングできればいい貧乏旅行です。
きれいな海に潜るなら、シャワーは我慢できちゃうのです。


v-229kohさん

写真では伝わらないかもしれませんが、
年齢のいってる私たちには、結構過酷な旅でした。
帰ってから2人して病院通いです。
やはり年にはかないません。

マンゴー食べられないなんて、
本当にお気の毒です。
私もいろいろアレルギーになっているので(それで病院通いです)、
マンゴーアレルギーにならないことを祈るばかりです。


v-229kin&fuuままさん

いいな~どこ予約したんですか?
いいな、いいな~!

私たち、タオでアドバンスとったんです。
薄暗いリゾートホテルの部屋で
勉強するのはとても大変でした。
でも、そのおかげでナイトも深場もドリフトも自由にできるようになって、
世界中潜りに行けます。
講習頑張ってくださいね。


v-229ぱおさん


田舎の島なら自信がありますよ。
ってぐらい近年辺鄙な島ばかり行ってます。
一昨年を除いて、ほぼ毎年1回は海外で潜っています。
本当はぱおさんみたいにヨーロッパにも行きたいのですが、
いつも海優先の旅行になってしまっています。
世界遺産をめぐる旅もしてみたいのですが…。
もう海の虜です。


v-229らいおん丸さん

本当に日本人は、便利な暮らししてるな~ってつくづく思いますよ。
やはり住むなら日本が一番!
食べ物のもね!

水族館ネタがいっぱいあるので、
小分けにしていきます。
お楽しみに~(^.^)/~~~








by: 玉ねぎアレルギー * 2009/09/08 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

セブには3回程行きました!
海は綺麗ですよね! ダイビングには最高だと思います
世界中からダイビングしにくるらしいですね。

私はサンミゲルが懐かしいです。 旨いですよね
少しアルコール度数が高めですけど。
昔はもっと高かったらしいですよ

また行きたいな~
by: ホノ * 2009/09/08 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/439-38b66a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
