ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぱおさんの【ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ】&【ターサイと舞茸のバターソテー】&【ハッシュドビーフ&クリームマッシュルームスープ】
2009 / 09 / 14 ( Mon )

すっかり空も秋めいてきて、食材も秋の味覚133がそろってきましたね。

週末繁華街に出て見つけた、私の大好物349栗きんとん266

栗きんとん
岐阜の松月堂のです。

もうこのお菓子の季節になったんだ~。

毎日でも食べたいぐらい好きです。
日持ちしないのが、残念ですが、幸いでもあります。
だって日持ちするなら、20個入りとか買ってしまいそうだから……455

この季節、栗栗好きには、デパチカ368危険地帯になります。




週末の晩御飯がまたたまってしまったので、ご紹介。
金曜日の夕食 

414【ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ】
ピーマンの肉詰め

ぱおさんのまねっこです。

ぱおさんのはちゃんと蓋もついてるきれいな420ピーマンカップですが、
私のは、ピーマンが小さくてとがっていたので、
こんな風に寝転んでいます。

カップというよりピーマンクラッカー405ですね278

ぱおさんの美しい【ガラムマサラバーグのまるごとピーマンカップ】と
レシピはこちら63  ここをクリック

とがったピーマンを卵用の網にさしてオーブンで焼いたので、
肉汁も逃げずにおいしく焼きあがりました。

そして、びっくりしたのが、
麺つゆにカレー粉を入れたタレ451

とてもおいしかったです349

またリピートしたい1品です。

ぱおさんありがとうございました 466

トマトはシシリアンルージュという熱を加えて食べる品種が
たまたま手に入ったので、
それを焼いて付け合わせました。

甘酸っぱくておいしいトマトです414


そしてもう1品
414414【ターサイと舞茸のバターソテー】

ターサイと舞茸のバターソテー

ターサイ舞茸を、バターで炒め、しょうゆで調味しただけの
超簡単料理。

でも、簡単な割りにおいしいのです319

でひお試しを。



そして昨日の晩御飯

【ハッシュドビーフ&クリームマッシュルームスープ】

ハッシュドビーフ

パルシステムのデミグラスソースの素を使って作りました。 

146 玉ねぎ嫌いでも食べられるハッシュドビーフの作り方(4人分) 146

1.玉ねぎ1.5個は、細切りにして15分ほど水にさらしておく。
  にんじん1/2本は乱切りにする。

2.厚手の鍋に、サラダ油大さじ2を熱し、
  1の玉ねぎを入れて、透き通るまで弱火でよ~~く炒める。

3.牛肉切り落とし200gを一口大に切って加え、炒める。

4.水700ccを加える。
  沸騰したらアクをとり、にんじんを加えて蓋をし、
  弱火でコトコト40分ほど煮る。

5.日をとめて、デミグラスソースの素大さじ7
  ウスターソース大さじ2、ケチャップ大さじ2、塩小さじ1/2、
  砂糖大さじ1、赤ワイン大さじ3
を加えて煮る。
  トロトロになるまで、20分ほど煮て完成。

玉ねぎは、これくらいまでクタクタになってしまっているし、
水にさらしてから炒めてあるので、私は大丈夫でした461

付け合わせは、
シシリアンルージュのオーブン焼き
じゃがいものチーズはさみ
です。

皮付きのままレンジでチンして、熱いうちに4つ割りにして
とろけるチーズをはさんで、塩コショウしただけ。



そしてスープはこれ30
キャンベルスープ
牛乳で割って、温めただけです。

キャンベルのスープ飲んだことがなかったので、
1度飲んでみたくて……

おいしかったです257


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


196らいおん丸さんが

【鶏のハーブレモン煮】を作ってくれました

こちらです63  ここをぽち

ブログ1周年のらいおん丸んが、みんなのレシピをまねっこ特集してます。

ブログで友達になったり、レシピを交換できるって楽しいですよね。

らいおん丸さんこれからもレシピ交換よろしくです466




それからそれからご紹介が遅くなってしまったのですが、
134だいずママさん【白身魚のピザ風焼き】を作ってくれました。

こちらです63 ここをぽち

きのこ狩りに行って、きのこの女王354タマゴダケをゲットして作ったお料理もおいしそうですよ。
タマゴタケ食べてみた~い2

だいずママさんお礼遅くなってごめんなさいね435

おばあさまの焼いたお皿特集もやってくださいな。

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

19 : 26 : 14 | 玉ねぎ入り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フィリピン ダイビング日記4 | ホーム | 「かこいや」&「アントニオ猪木酒場」&「アンテップ」>>
コメント
----

栗きんとん、小布施のものをもらって食べたことがあるけど、お正月に作るサツマイモを使ったきんとんと全然違うのよね!
確かに、日持ちしないからよかったかも(笑)。

実はターサイって食べたことがないの。
夫は白菜キャベツが嫌いなんだけど、そんな人でも食べられる味かしら?
教えてね。
ちなみにチンゲンサイは大丈夫な人なの。

↓ネギ抜き水族館、相変わらず美しいわ♪
お酒断ちのアレルギー治療、効果がありますように!!!
せっかく我慢してるんだもんね!
私なら利かなかったら怒っちゃうかも!
あ、結局飲みたいだけだったりして(笑)。

キャンベルのスープ缶、初めてってびっくり。
マンションの塗り替え工事、終わるまでは憂鬱ね。
綺麗になれば気持ちいいだろうけど。
by: 愛されている妻 * 2009/09/14 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

栗きんとん、おいしいですよねー。
私も大好きです!

ぱおさんが作られていたピーマンのお料理作られたのですねー!
とってもおいしそうですー!
ターサイと舞茸のバターソテーもおいしそうです!
バターとお醤油ってあいますよね♪



P.S ダイビングの件、おしえてくださって、ありがとうございます!!!
by: 三十路オンナ * 2009/09/15 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

帰り着いた名古屋駅で、『すや』と『川上屋』の競合~。
この時期、こちらでも季節の風物詩。
あつ~いお茶がいいですね。

新品のデジカメを娘に見せたら、マンタシールが貼ってあるから海専用だと思ったらしい(笑)
ホントに、最初からそんなデザインだった気がしてきたよ。
by: かつみ * 2009/09/15 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-34愛されている妻さん

ターサイは、小松菜と似てます。
アクも強くなくて、茎のシャキシャキ感も。
葉っぱが縮れているので味が絡まりやすく、
鍋などにいれてもおいしいです。
青梗菜と同じ中国野菜だから、
旦那様も大丈夫かもしれませんよ。

アレルギーは、多分サンゴにやられたものみたいで、
口の周りがオニカサゴ状態でした。
でも1週間飲み薬と塗り薬と禁酒で、
きれいになりました。
今日病院にいったら、もう薬も必要なしって言われました。
だからお酒もOKです。
でも、飲むとジンマシンが出るから、ほどほどにしなきゃね。


v-34三十路オンナさん

ぱおさんは、いつも出来上がりもきれいで、
おいしい料理ばかり作られてますよね。
プロみたですよね。


v-34かつみさん

いろいろ楽しかったですね。

明日妹が来るから、『すや』か『川上屋』ちょっと期待してるんですが…i-235

海専用じゃなくて、陸専用なのにマンタシール。
確かに間違えるかもしれませんね~。


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/09/15 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピーマン肉詰め 真似っこしてみました
ありがとうございます
by: koh * 2009/09/17 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピーマン肉詰め 真似っこしてみました
ありがとうございます
by: koh * 2009/09/18 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/445-d5ccabae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
