ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『WAFFLE WAFFLE』&【切り干しとトマトときゅうりのサラダ】&【ゴーヤーのワタのチーズ焼き】
2009 / 09 / 16 ( Wed )
スーパーにはさつまいもまつたけなど秋の味覚が出始めていますが、
デパチカには秋のお菓子が出始めて、食欲をそそります。

おととい、仕事で出かけた帰り、
また栗きんとん買って帰ろうかな~って思って百貨店の前を通ったら……

土日には行列が出来ていていて近づけなかった
期間限定出店の『WAFFLE WAFFLE』がすいているではありませんか199

思わず買ってしまいましたよ~235

季節限定のもののあわせて21種類から選らぶの大変でしたが、30この4つ。

ワッフル 

419レーヴ・ド・プランタン~フレーズ&ショコラブラン カシス&フランボワ(名前長すぎ)
417わらびもち&宇治ミルク金時
418マンゴー&ミルク練乳リゾット オレンジの香り
414日本國 和栗

2日に分けて、全部半ずつ食べてみました。

名前の長いのが一番おいしかったな~349

2番は和栗栗
やっぱり栗好きだから454


やはりデバチカ危険なり1


では、ワッフルの前に食べてた晩御飯2日分です。 

414414【ロールしないキャベツ】 

ロールしないキャベツ

ダンナのリクエストです。

我が家の定番で何度も登場しています。

初めての方はこちら63 ここ

野菜の種類や切り方はそのときの気分で適当です235

キャベツがだんだん安くなってきたし、
簡単なので、これからの季節ちょくちょく食卓に登場します。

ロールキャベツが好きでも、巻くのが面倒、
食べるときキャベツが切りにくいとお悩みの方におすすめです。

私は、お弁当にもこれ入れちゃいますよ。 


414414【切り干しとトマトときゅうりのサラダ】
切り干しとトマトときゅうりのサラダ 

146 作り方(4人分) 146

1.トマト2個は、3cm角のサイコロ切りに。
  きゅうり1本は乱切りにしておく。

2.切干大根50gは、ボウルの水でもみ洗いし、
  ざるにあげて5分おき、食べやすい長さに適当に切る。

3.1と2をボウルに入れ、砂糖小さじ2、酢大さじ1、しょうゆ大さじ2、塩少々、
  ごま油小さじ1、炒りごま小さじ1
で和えて完成。

しばらく味をしみこませてから食べると一層おいしいです。

切り干しのポリポリした歯ごたえがおもしろいです257

生野菜と、栄養が凝縮された切り干しのヘルシーサラダです。



昨日の夕飯 

414414【サバのみりん干し】

サバのみりん干し

スーパーの特売で買ったものです。

付け合わせは、大根のサラダ
大根を千切りにして、しょうゆ少々をもみ込み、
軽くしぼって、ごまドレッシングで和えただけ。
これダンナは「うまい2」って気に入ってました。

414414【ゴーヤーチャンプルー】

ゴーヤーチャンプルー

ピーマンも入れて、お弁当用にたくさん作りました。

そしてゴーヤーのワタで 
414414【ゴーヤーのワタのチーズ焼き】

ゴーヤーのワタ焼き

めいさん
ゴーヤーのワタでカレーピカタを作っているのを見て、
適当にアレンジして作ってみました。


卵2個をほぐして、塩コショウ、ピザ用チーズ大さじ3ぐらいと、
タネをのぞいたゴーヤーのワタを混ぜて、
油を熱したフライパンで焼いただけ。


ゴーヤーが苦いのはワタのせいだと思っていたので
いつも、しっかりとって捨てていました。

でもめいさんから食べられると教えていただき、こんな風にしてみました。

ぜんぜん苦くない451

ふんわりしてて、不思議な食感。
ちょっと青臭さはありますが、
カレー味やチーズ味をつければ全然イケます287

お弁当のおかずにも入れちゃいました。

めいさんありがとうございました466


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 03 : 55 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ディズニーシーに行ってきました | ホーム | フィリピン ダイビング日記4>>
コメント
----

わ~~玉ねぎアレルギーさんガラムマサラバーグのピーマンカップ
作ってくださったのですね~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます~
嬉しいです(*^_^*)

ロールしないキャベツほんといいですね~ヽ(^o^)丿
おいしそう~!!
ロールするのが時間かかりますもんね。
いろんな野菜も入ってうまみたっぷりな感じですね。
寒くなってきたのでピッタリですね。
今年はこれやってみま~す!!

ダイビング最高~ヽ(^o^)丿
またまた癒されました。
朝食の写真すご~~くステキ!!
旅行したくなっちゃいました(^^♪

by: ぱお * 2009/09/16 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた・・ご無沙汰~^^;
んで・・またまた・・まとめて拝見!
やっぱり。。水族館はすごいじょ~^^v
ゴンズイ・・チキンスキンでる~^^;

by: らいおん丸 * 2009/09/16 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も昔・・・松月堂の栗きんとん大好きだった~~けど・・・今は全然甘いものが食べれない。。。食べたくないの~なぜかな~

そうなんだ~私もゴーヤの綿は苦いものだと信じてました

アポ島、春潜った~チャペルとかコゴン、島からオバサン達が売りに来たTシャツ、パレオ 一枚200円位だった

海外、特に東南アジアでダイビングしてると日本って料金高くて冷たくてサービス悪~って思います。
by: kin&fuuまま * 2009/09/16 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

うちも・・キャベツが安くって
ロールキャベツを作ろうと
思って・・買ってあるんだけど・・
巻くのが面倒・・笑

これだと簡単でいいなぁ・・
巻かないロールキャベツに
しようかなぁ~って
思っちゃいました・・

by: いもねり * 2009/09/16 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴーヤ、もうスーパーからなくなりかけてますね。
わたも栄養がいっぱいだから食べて元気になってくださいね(^_^)


ロールキャベツ大好きです!ロールしないのは手間がかからなくていいですね~。

デパ地下…ほんと危険(笑)
全てのものがおいしそうに見えて、お金があったら片っ端から買っていくのに~といつも語ってはパパに小さい夢やな~と言われてます(小さいと言うなら実現させてほしい(笑))

ベルギーワッフルは甘くて苦手なんですが、このワッフルは柔らかくて甘過ぎなくて好きです(*^^*)
21種類…一度全部買ってみたいなぁ。
by: めい * 2009/09/16 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

デパ地下、実はあんまり行きたくないの。
人がすごいんだもん。
だけど、おいしそうなものがあるのね!

ロールしないキャベツ、おいしそうだわ~。
なんで夫はキャベツ嫌いなのか...

ドゥマゲッティの海、綺麗ね!!!
ゴンズイの塊はちょっと気持ち悪いけど。
ネギ抜き水族館、いつも美しいわ~♪
by: 愛されている妻 * 2009/09/17 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しました~&おかえりなさい~

実は一昨日コメント書いたんだけど、「アクセスが集中しています」ってなってしまって
長々書いたコメントが消えてしまったのです!! なんてことかしら!!

栗の季節ですね~ 毎年山の栗を拾いに行って、栗ごはん作ります
私も栗大好き♡ウチの方は産直のお店で大きなネットにいっぱい入って500円くらいで手に入るので季節の間はこれでもか!!くらい食べます
でもやっぱりデパ地下スウィーツには負けるのよね~
よかった、デパートにそう簡単に行けないところに住んでて (笑)
(でもこないだKALDIでマロングラッセ買っちゃった私。。。)

ロールしないキャベツ、ウチも大好きです
ちけぽは「巻かないで」なんて嬉しいことまで言ってくれるので母は手軽に済ませることが出来て大助かり

切り干し大根のサラダは意外でした
火を通さずにサラダで…って考えたことなかった
早速やってみたいです♪
ゴーヤのワタって食べれるのね……いつももったいないなぁって思ってたからこれも試してみよっと~

相変わらず、レパートリーが少ない私にいい刺激をありがとなのです♡


ネギ抜き水族館、今回もめちゃめちゃ楽しませてもらってます
ちけぽがゆっくり見たいらしいんだけど今運動会の練習で帰りが遅いのにくわえて授業が遅れてるから宿題がめちゃめちゃ多くって
昨日も泣きながら10時まで頑張ってて……なかなかゆっくり見せてあげられません
連休になったらゆっくり楽しむって言ってます♪

by: だいずママ。 * 2009/09/17 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もここのワッフル大好きです~。
甘過ぎなくて美味しいし、高価すぎないところが気に入ってます。可愛いし。

お祝いメッセージありがとうございました。
これからも、玉ねぎアレルギーさんの世界を楽しく見させていただきます♪
よろしくお願いします(^^)
by: ラテモ * 2009/09/17 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました--

v-349ぱおさん

ピーマンカップ肉汁が逃げなくておいしかったです。
実は今日冷凍してあった残りのタネで、パプリカで作っちゃいました。

朝食の写真、いつもぱおさんの海外でのお食事の写真のアングルを参考に撮ったんですよ。
いつも、オープンカフェみたいな気持ちよさそうなレストランで食べていらっしゃったから…。
でも天気がイマイチですから、暗くなってしまいました。


v-349めいさん

ゴーヤーの季節が終わるかと思うと
とっても寂しいです。
あ~早く来年の夏にならないかしら。
って鬼が笑いますよね~(^^)

私、スポンジケーキよりもワッフルのほうが好きです。
ここのワッフル安くて、ショートケーキと同じぐらいの満足度がありました。
21種類制覇したいですね。


v-349愛されている妻さん

私も週末のデパチカは苦手です。
でも平日の昼間はわりとすいてて、
ゆっくり見られるから…
でも栗の季節はそれが落とし穴です。

ダンナさま本当に野菜がきらいなんですね。
キャベツがダメなんて…
胃にいいのに。


v-349だいずママ。さん

いいな~栗が安くて。
栗ご飯食べた~い!
デパチカなぜか秋になるとふらふらしてしまうのよね~。
栗のお菓子いっぱいだから>^_^<

切り干し大根意外とサラダに使えます。
刺身のツマにしてもグーe-287
赤身の魚だと、生の大根より切り干しのほうが生臭みが緩和されておいしいです。

ちけぽ君忙しくて大変ですね。
夏休みの宿題が終わったら、運動会の練習ですか。
連休にゆっくり水族館にお越しください。



v-349ラテモさん

私はここのワッフル初めてでした。
色合いにつられて買ってみたのですが、
甘すぎず、やさしい味でおいしかったです。
ショートケーキよりもコストパフォーマンス高いですよね。
またどこかで見かけたら買ってしまいそうです。


by: 玉ねぎアレルギー * 2009/09/18 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/447-5937b3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
