ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディズニーシーに行ってきました
2009 / 09 / 17 ( Thu )
昨日は、妹といっしょにディズニーシーに行ってきました。

なぜおばちゃん2人で、ディズニーシーかっていうと、
妹には5歳の子どもがいて、家族で何度かディズニーリゾートに行ってるらしいのですが、
その時集めだしたメダルを作りに行きたいから。

妹が出張で東京に来るついでにナイトパスで行くから、
私もいっしょに行かないかと誘われました。
家から1時間もかからない所なのに、
もう何年もディズニーランドもシーも行ってないので、行ってみたという訳です。

ナイトだし、平日だからすいているだろうと思いきや、
ハロウィーンのイベントが始まったばかりだったせいか、
気候がいいせいか、すごく混んでいました455

ゲートを入るともうハロウィンハロウィーン1色。

ディズニーシー

上を見上げるとこんなくもの巣があったり……

ディズニーシー2

いたるところにハロウィーンのディスプレイがしてありました487

ディズニーシー12

メダルが目的だったので、
メダルをもとめてショップを探し回りぐるぐる歩き回まわりました。
まるでオリエンテーリング230

混んでるので、歩くのも大変だし、ショップの中もすごい混雑181

30こんな器械でメダルを作ります。
ディズニーシー5

私も季節限定のハロウィーンバージョン(左)と
マンスリーバージョン(右)だけ購入してみました。
メダル
1個100円です。

メダルを入れるストラップ
コレクション帳も販売されていました。
妹家族はコレクション帳で集めているらしいです。

オリエンテーリングの合間に、
『ビッグバンドビート』というジャズの生演奏、タップダンスを織り交ぜた
ミュージカル仕立てのショーを見ました。

ミッキーがドラムをたたいて、ダンスをするのですが、
ドラムプレイが本格的ですごいです2
ドラムをたたけるミッキーとダンスをするミッキーは別物?って思っていたのですが、
ドラムをたたき終わってダンスもしちゃうんです460

そんなミッキーどこで見つけてきたんでしょうね。
病気になったら大変です。
代役いませんからね~440

それと、やはりハロウィーンのショーだけは見たいなと思っていってみると
すごい人だかりで、身長169cmの私が背伸びしてもステージ全体は見えないほど444

30ショー開始10分前でこの状態でした。
ディズニーシー6

でも頑張ってちょっとだけ動画撮ったのでお見せします。

『ミステリアス・マスカレード』というタイトルで、
世界のモンスターたちがミッキーたちの仮面舞踏会に現れて
いっしょにダンスをするというストーリーです(はしょりすぎ(^_^;)笑)


ドナルドのダンス
[高画質で再生]

ミステリアス・マスカレード

[広告] VPS

フィナーレ
[高画質で再生]

ミステリアス・マスカレード2

[広告] VPS

ディズニーシー7

感想は、「よく見えず、首が疲れました」の一言440

抽選に当たると前に座って見られる席があるのですが、
私たちは見事にはずれました。

大体、抽選機が私たちのチケットを読み込んでくれないところがケチのつき始め。
5050「すいませ~ん、このチケット読み取ってくれないんですけど…」って係りの人を呼んだら、
80「このチケットいつ、どこで買いました?」って聞かれ、
5050「さっきゲートで買いました」って言ったら、
80「そーですよね~(ー_ー)」って疑いの目。
1日1回の抽選をごまかしているのだと思われたみたい。

442 442

ショーが終わった瞬間、みんなが大急ぎで移動し始めたので、
惰性で歩いていってみると花火484が始まりました。

ディズニーシー8

ハロウィーンバージョンだったらしく、
ジャックォウランタン487らしきものや、幽霊らしきものもありましたが…
カメラを準備したころには、フィナーレ443(だって5分ぐらいですから)

[高画質で再生]

ディズニーシーの花火

[広告] VPS

ショーも花火も見たし、ご飯で食べようと思って
妹の行きたかったカレーの店に行ってみると、営業終了399399

仕方がないので、近くのアトラクション『マジックランプ・シアター』を観て、
残りのメダルを作ったら、閉園時間となってしまいました終わる

ディズニーシー11

おなかすいたので、イクスピアリのモンスーン・カフェ
豚とパイナップルのチャーハン&マンゴージュース
(まだマンゴー引きずってます)を 食べて帰りました。
モンスーンカフェ


おばちゃん2人のディズニーシーはあんまり盛り上がりませんな~。
私は写真、妹はメダルに必死で、あまり会話もなく、まさにオリエンテーリングでした。

でも、天気は最高に気持ちがよくて、散歩するには最高でした。
秋の花火も見たし、私の嫌いな着ぐるみにも遭遇しなかったしね235


やっぱり私にはどっちかといったらお寺巡りのほうが合ってるわ~278



ランキングに参加しています。
テンションの低いディズニーシーめぐりを楽しんでいただけたら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 16 : 22 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<【ほうれん草のキッシュ風】&【パプリカ肉詰めカップ】 | ホーム | 『WAFFLE WAFFLE』&【切り干しとトマトときゅうりのサラダ】&【ゴーヤーのワタのチーズ焼き】>>
コメント
----

こんにちは~

いいなぁ・・
この間テレビの生放送みてて・・
行きたいよね~って
だんな様と二人でご飯食べてたの・・

今はハロウィン一色って感じで
とっても楽しそう~!

ディズニーは大人にも子供にも
夢を与える場所ですよね・・・

by: いもねり * 2009/09/17 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいないいな!ディズニーはハロウィンの時が一番楽しいという人も多いですよね。
私ずっと行きたくてここ最近も無理だとわかっていながら行きたいってずっと言ってます(^_^;)
新婚旅行に行きたいって言ってたほど(結局どこへも行けなかった)
多分5歳ぐらいに行ったのが最後だと思うんですが楽しかったからか記憶に残ってるんですよ。
うらやましいなぁ(^_^)
by: めい * 2009/09/18 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ、わかるわかる!
誘われれば行くタイプですね^^
行けばそれなりに楽しいのだけど、
次いつ行こうか~ってはなりませんね。
私も神社仏閣めぐりの方がいいかも。

フィリピンダイビング旅行もとっても楽しかったようですね!
by: adchan * 2009/09/18 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/448-2636d8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
