ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカドとじゃこのつけつゆ素麺
2008 / 08 / 02 ( Sat )
【アボカドとじゃこのつけつゆ素麺】

アボカド好きなので…。雑誌にのっていたのを作ってみました。

アボカドとじゃこのつけつゆ素麺 

146 作り方(2人分) 146

1.素麺は人数分茹でておく。

2.アボカド1/2個は、皮と種を除いて、
  練りわさび少々とともにポリ袋に入れ、手でつぶす。
  変色防止のため酢またはレモン汁を少々ふっておく。

3.めんつゆ(つけつゆの濃度にしたもの)150ccをボウルに入れ、
  2の袋の端を切って、アボカドをしぼり出す。
  
4.ちりめんじゃこ15gを3に加えて完成。

じゃこの塩分が強い場合は、
お湯をかけて塩を抜いてから入れたほうが
全体の味に影響がなくていいと思います1


食べはじめは、普通の素麺みたいにツルリと食べられます。

だんだんつゆが少なくなると、麺につゆがからみついてトロ~リ。

最後はパスタみたいになって、つゆもきれいになくなりました

アボカドってしょうゆベースによく合うので、
とてもおいしかったです



  
ランキングに参加しています。
お役に立ったら↓ぽちっとしてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

13 : 04 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴーヤーソーミンチャンプルー | ホーム | 「モロヘイヤとブロッコリーのとろとろグラタン」&「豆乳の冷製スープ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/45-51371387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
