ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルバーウィークの食事
2009 / 09 / 25 ( Fri )
約束通り連休の食事をご紹介します。

といっても、たいしたものは作っておらず、
外食も多かったので、簡単に。

18日(金) 
414414【しょうが焼き】

しょうが焼き

おなじみですね。 


414414【里芋の胡麻サラダ】

里芋とちくわのサラダ

gooグルメ&料理で検索して出てきた料理です。

レシピはこちら63  ココ

里芋は皮をむかずにレンジで加熱し、
後から皮をむくので手がかゆくなりません。

あとはちくわインゲンをまぜて、胡麻マヨであえるだけ。

やさしい味でおいしかったですよ。



19日(土)のランチは 
414414【明太子とじゃこのパスタ】

明太子スパ

明太子じゃこオリーブオイル、レモン汁、マヨネーズで和えて、
パスタと混ぜるだけ。

レモン汁をたっぷり入れたので、とってもさわやかな味416でした。

316明太子の中身を取り出すときは、
 まな板にラップを敷き、明太子に切れ目を入れて
 包丁でこそげ出すと、皮がラップにくっつくので出しやすいですよ。



21日(月) 
414414【鯛とエリンギの梅マヨサラダ】 

鯛とエリンギの梅マヨサラダ

真鯛のお刺身、茹でたエリンギ、水菜に、
梅肉マヨネーズ、しょうゆ少々を混ぜたドレッシングをかけただけ。

魚と梅マヨって合うんですよね~349 



414414【キャベツと豆腐のレンジ蒸し】

キャベツと豆腐のレンジ蒸し

超簡単スピード料理です282

キャベツを食べやすい大きさに手でちぎり、
水きりした豆腐を一口大に切って、耐熱ボウルに入れて、
めんつゆを適量かけて、レンジで10分加熱して完成。

最初は蓋が閉まらないほどの量だったキャベツも、
10分経つと284このとおり。

キャベツもりもり271食べれます。

ヘルシーで簡単なので、私がいないときはダンナはよくこれを作って食べてます。



414414【冷しゃぶ】
豚しゃぶ、春巻き、いんげん胡麻和え

これもおなじみですよね。

茹でオクラと、最近ハマっているシシリアンルビーというトマトの湯むきしたものをトッピング。

奥にあるのは、414414【インゲンの黒胡麻和え】414【ミニ春巻き】です。



という連休の食事たちでした。
休みはな~んか料理も休日モードです。

献立も考えられなくて…定番系が多くなります。

平日はやっぱり仕事モードなのでしょうね。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 26 : 48 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<【さつまいもと豚肉の重ね蒸し】&【ブロッコリーとはんぺんのチーズ焼き】 &【春雨ときくらげのスープ】 | ホーム | 連休は温泉、ケーキ、動物園、焼き鳥、カラオケ>>
コメント
----

立派なお食事ですよ♪
(私の食べてるものは。。。なので。うふふ)

里芋の胡麻サラダ、いいですねー。
里芋って、煮物にしかつかってなかったです!
(里芋大好物なので♪)

休日はゆっくりして、
疲れをとってくださいね♪
by: 三十路オンナ * 2009/09/25 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/451-60b43e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
