ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

天使になったピュアちゃんのフェルト

前にお作りした、だいずくん&十兵衛さんのフェルトペットを見てオーダーしてくださった
フラワーデザイナーの摩珠見さん266愛犬ピュアちゃんです。

ピュアちゃん
ピュアちゃん4 


30こちらが本物のピュアちゃん
P1000353.jpg

9月27日がピュアちゃんの11歳のお誕生日405だったので、
ピュアちゃんの誕生日プレゼント144にするためにオーダーしてくださったのです。

それまでに仕上げるように作っていたのですが、
ピュアちゃんはお誕生日目前にして亡くなってしまいました259

ピュアちゃんの死を知らない私に摩珠見さんから
「ピュアちゃんのフルネームはエンジェルピュア344といいます。……
ピュアちゃんに天使の羽根を付けていただく事は出来ないでしょうか?」
というメールをいただきました。

エンジェルのようにかわいいピュアちゃんのことを
かわいがっていらっしゃるんだな~179と思って、お引き受けしました。

翌日、十兵衛さんのブログでピュアちゃんの死を知った私は、
ピュアちゃんが生きているうちにお送りできなかったことがとても悔やまれ、
摩珠見さんの気持ちを考えると、悲しくて、なんだかやりきれない気持ちに241

でも、フェルトのピュアちゃんを一生懸命お作りすることで、
摩珠見さんの悲しみが少しでも和らいでくれればいいな~と思って心をこめて作りました。

摩珠見さんご希望の、30着脱可能な天使の羽です。
ピュアちゃん3

レースつきのカチューシャ型です。

実は、誕生日にダンナから買ってもらったミシンをまだ使ったことがなく、
このとき初めてミシンを使ってみました。
ワイヤーを通すボタンホールを作るために…。

ボタンホールがあっという間にできるなんて、
今のミシンってこんなに進化してるんだ~!ってびっくり451


話はそれましたが、それをピュアちゃんに装着すると
344エンジェルピュアちゃんに変身です。
ピュアちゃん2

これで、ピュアちゃんは、天国でも摩珠見さんのところでも、
どこへでも飛んで自由にいけるようになりましたjumee☆wing2p

でも、やっぱり仕事中でもお出かけ中でも
摩珠見さんのそばにずっといられるようにしてあげたい199って思い、
エンジェルピュアちゃんのストラップもプレゼントさせていただきました。

ピュアちゃんストラップ
ピュアちゃんズ


天国では、私のMIHIちゃんとこんな風に遊んでるかな~ 178
ミヒとピュアちゃん

MIHIはハムスターのくせにでっかくてごめんね、ピュアちゃん278



フェルトピュアちゃんを受け取ってくださった摩珠見さんから
すぐに写真が送られてきました。

2009092616530000ピュアちゃん 
すごく楽しみに待っていてくださったんですね。

2009092617090001ピュアちゃん 

2009092617150001ピュアちゃん
サンタさんといっしょにお店の看板犬としても活躍しているそうです。

2009092617140000ピュアちゃん

2009092617050000ピュアちゃん

久々のハウスも
2009092621260000ピュアちゃん


お誕生日会さとと-バースデーケーキも開催なさったようです。
その模様は摩珠見さんのブログで。 こちら63 ここです


摩珠見さんのところに帰れてよかったね、ピュアちゃん176

これからもずっと摩珠見さんといっしょにいてね、ピュアちゃん178



ペット家族を失った悲しみはそう簡単に癒されることはありませんが、
「MIHIの魂はいつまでも側にいる」と思うだけで元気になった自分の経験から、
フェルトピュアちゃんが側にいるだけでも
摩珠見さんが少しでも元気になっていただけるのではないかと思います。

自分の趣味がこんな風にお役に立てて本当にうれしいです343


「ピュアちゃんのご冥福をお祈りいたします」とメールには書きましたが、
ピュアちゃんは摩珠見さんとこれからもずっと一緒ですから199

その言葉は取り消しますね、摩珠見さん235

*Comment

こんばんは。
ピュアちゃん、かわいいですね。
僕も何年か前に老衰でわんちゃんを失いました。
このような心の温かみがあると嬉しいですね。
エンジェルピュアちゃん
どちらもホントにかわいい。
  • posted by さすらい
  • URL
  • 2009.09/29 00:09分
  • [Edit]

うちのミッキーと同じダックスちゃんということで感情移入してしまい涙が止まらなくなりました。
天使の羽をつけたピュアちゃん、愛しい飼い主様のところへいつでも飛んでいけますね(*^^*)
いや、いつでもそばにいますよね。
私もミッキーとふもさんがいつでも心の中で元気に遊んでますもの☆
  • posted by めい
  • URL
  • 2009.09/29 00:39分
  • [Edit]

玉ねぎアレルギー さん

愛らしい表情や姿がピュアちゃんに
そっくりですね。
きっと、オーダされた方も一筋の涙の後には、
口元に笑みが浮かんだのではないでしょうか。
その人には、玉ねぎアレルギーさんの温かな心が伝わってくる作品と言うより
ピュアちゃんの思い出が蘇る宝物になったのではないでしょうか。



  都筑の風@横浜

  • posted by 都筑の風@横浜
  • URL
  • 2009.09/29 08:53分
  • [Edit]

11歳のお誕生日を前に...
短い命が悲しい。
玉ねぎアレルギーちゃんの心のこもったフェルト・ピュアちゃんが、悲しみを癒してくれますように。
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.09/29 09:42分
  • [Edit]

玉ねぎさんの悲しい気持ちが・・(涙)分かります。。

フェルトのピュアちゃんとっても!かわいい!きっと幸せな旅立ちだったと思います。
ペットじゃないんですよネ。
家族なんです。。
私もウチのにゃん達と後悔ないように暮らして行きたいと思います。。
  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.09/29 12:11分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-286さすらいさん

ありがとうございます。
老衰まで長生きしてくれるとうれしいですね。
私もスナネズミを老衰で亡くしました。
私の手の中で眠るように死んでいきました。
天寿を全うしてくれたんだと信じています。


v-286めいさん

そうですね。
では、ピュアちゃんとMIHIの写真は、
ミッキーとふもさんということにもなりますね。
ああやって天国、いやめいさんのすぐ近くで遊んでますよ、きっと(^.^)/



v-286都筑の風@横浜さん

そうやって、大切な家族を亡くした方にも
笑顔になってもらえるものを、
これからも作っていきたいと思います。


v-286愛されている妻さん

今思うと、ずっと病気だったピュアちゃんが
摩珠見さんが早く元気になってくれえるように
この出会いを導いてから、亡くなっていたのではないかと思えるほどです。
これからはフェルト・ピュアちゃんがいるからきっと大丈夫ですよね。



v-286らいおん丸さん

家族って思う気持ちわかります。
私もハムスターが家族でしたから。
そして、今でもご飯はいっしょに食べてるんですよ~。(気持ちだけは)
文章修正しときますm(__)m



  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.09/29 14:10分
  • [Edit]

>家族を失った悲しみはそう簡単に癒されることはありません
↑本当にそうですよね。
ペットは大切な家族の一員ですよね。

玉ねぎアレルギーさんのご趣味が
とても役立たれていて
すばらしいと思いました。
また、素敵なフェルトつくってくださいませ!
  • posted by 三十路オンナ
  • URL
  • 2009.09/29 14:28分
  • [Edit]

玉ねぎアレルギーさん、ストラップまでプレゼントされて、いただいた方はとても嬉しかったことでしょう。
よいことをされましたね。

悲しいことだけど、温かい気持ちが伝わります。
  • posted by ラテモ
  • URL
  • 2009.10/04 15:52分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

v-286ラテモさん

ありがとうございます。
とても喜んでいただき、元気になれたとの
メールをいただきました。
よかったです。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.10/05 15:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト