ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤーソーミンチャンプルー
2008 / 08 / 04 ( Mon )

【ゴーヤーソーミンチャンプルー】

ゴーヤーチャンプルーと素麺を作ろうと思ったのですが…

ゴーヤーソーミンチャンプルー 

146 作り方(2人分) 146

1.ゴーヤー1本は、3ミリ厚さの半月切りにし、
  塩を少々もみこんでおく。

2.素麺1束は、茹でて水にさらしておく。

3.焼豚ブロック100gは、食べやすい大きさ、5ミリ厚さに切る。

4.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、
  焼豚、ゴーヤーの順に炒め、酒大さじ1をふる。
  素麺を入れ、塩昆布小さじ2程度、しょうゆ少々で味をつけ、
  最後にコーレーグース小さじ1をふってなじませて完成。

素麺って小さい袋で買うと3束なので、
2人暮らしだと1束余るんですよね~。

半端なので、ゴーヤーチャンプルーを作ろうと思っていた材料に
合体させて、素麺チャンプルーにしてみました

 

昨日、花火の見物に行ってきました。

そのおすそ分けを少し257




花火2

2008_0802花火

2008_0802花火3




ランキングに参加しています。
お役に立ったら↓ぽちっとしてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

00 : 50 : 25 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「冷しゃぶバジルトマトサラダ」&「おからハンバーグ」 | ホーム | アボカドとじゃこのつけつゆ素麺>>
コメント
----

素敵な花火ですね。
しばらく本物をみていないなあ・・・
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/04 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--アッキー&ナッキーさん--

コメントありがとうございます。

うちは結婚してから毎年、
この花火大会を見物に行っています。
毎年夫婦の恒例の行事となっています。
今年は今までで一番涼しくて、天気もよく、
見やすかったです。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/08/06 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/46-d2a5b389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
