ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【鶏もも肉のソテーバジルソース】&【小松菜のおひたし】
2009 / 10 / 06 ( Tue )
栗がおいしい季節ですね。

みなさんのブログを拝見していると、栗ご飯を炊いてる方が多くて
いいな~と思いつつ、東京ではまだ栗が高くて手が出ない私です。

でも、先日ダンナ様(こういうときだけ様つき235)が栗きんとんを買ってくれたので、
それをちまちま楽しんでいます178

栗きんとん

今回は東京の源吉兆庵のものです。

前回の松月堂のものよりも
甘くてクリーミーな感じがしました。

栗らしいのは、松月堂のほうかな。

源吉兆庵のは、THE 和菓子っていう味です。

でも、栗を食べる幸せ349をかみしめています。

こんなにナッツ類が大好きで、ネギ類がダメなので、
やっぱり前世は、ハムスターハムスターリス栗鼠かしら?
歯は弱いけど……236


それでは昨日の夕飯です。

ぱおさん『ジューシーチキンwithバジルアンチョビクリーム』を見てこれが食べたいな~って思ったのですが、
雨が降っていて買い物に行くのが面倒だったので、冷蔵庫にあったものだけで、
似たものを作ってみました。

414【鶏もも肉のソテーバジルソース】

鶏もも肉のソテーバジルソース 

146 作り方(3人分)146

1.もも肉角切り250gは、塩コショウして、
  サラダ油大さじ1を熱したフライパンで焼く。
  肉から出た油はキッチンペーパーで吸い取る。

2.表面がこんがりしたら、酒大さじ1.5を振りかけて
  蓋をして蒸し焼きにする。

3.トマト1個は、1cm角のサイコロ切りにする。

4.市販のバジルソース大さじ2オリーブオイル小さじ2を混ぜる。 

5.肉を取り出したフライパンで、インゲン適量を炒め、
  塩コショウで調味する。

6.3と4を食べる直前に混ぜ合わせ、
  肉にかけて完成。


肉の焼き方はぱおさんのを参考にして、
表面を焼いたあとに酒をふって、蒸し焼きにしました。

表面はパリっとしててるのに、中はふんわりしっかり火が通っていいですね257

市販のバジルソース(瓶詰めのパスタ用)を使ったので、
簡単スピード料理です。 


414414【小松菜のおひたし】

小松菜のおひたし

小松菜を茹でて、めんつゆすりごまじゃこで和えただけ。

めんつゆ+じゃこでだしが効いたおひたしになりますよ287



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

11 : 45 : 23 | にんにく少し | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<【サンマと根菜のカレー炒め】&【レタスと白菜のスープ煮】 | ホーム | 【エビ詰めオクラとしいたけの蒸しあんかけ】 &【クリームコーンスープ】>>
コメント
----

栗きんとん・・ダンナ様・・しっかり高得点!(笑)

鶏モモ~好き~~^^
外はパリッと・・ダメ!よだれ~^^;
小松菜も・・さっぱり!いただけそう^^
by: らいおん丸 * 2009/10/06 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しい~~ダンナ様~~~~!!

我家は私の為に何か買って来るって事、絶対~に~ありえない~~~(涙)

トリもも~美味しそう、バジルソースね~
by: kin&fuuまま * 2009/10/06 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

絶対にこの2品、つくってみたいですー!
(私でも作れるかが微妙なのですが。うふ)

小松菜って
本当においしいですよねー。
今、ベランダで育てており、
スーパーでも売ってるのですが、
ベランダのお野菜が大きくなるまで
まとう!なんて、変な誓いをしていたり。

でも、今夜あたり、スーパーで
小松菜かってしまいそうです(w)
by: 三十路オンナ * 2009/10/06 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
娘が鶏肉大好きなので、これは喜びそうです。
そして意外に忙しい私は
簡単スピード料理って言葉に喜んでいます。
早速明日市販のバジルソース、買っちゃおう~♪
by: pigumii * 2009/10/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

だんな様・・やさしい~!
また、優しい味のしそうな
栗きんとんですね~!

美味しそう~・・・

鶏肉もカリッとしてて・・
ジューシーってのが
写真でも伝わってきます~!

だんな様が鶏肉大好きだから、
作ってみたいで~す!

by: いもねり * 2009/10/06 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

栗ごはん、考えてはいるけど。
高い&めんどくさいで(笑)。
栗きんとん、ホントに好きなのね。
ご主人、買ってきてくれるなんてうれしいじゃないの!

ファイターズ優勝、おめでとう!!!!!
今頃お祝いかな?
by: 愛されている妻 * 2009/10/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-350らいおん丸さん

栗きんとん一口でいけるのに、高いですよね~。
でもおいしいから許す(笑)

小松菜最近大好きです。
ほうれん草よりも使いやすくて、
いいのがあるとすぐに買ってしまいます。


v-350kin&fuuままさん

きっと栗きんとんを見る私の目がe-349こんな風になっているのに負けたんですね(^。^)


v-350三十路オンナさん

小松菜も育ててるんですね。
さすが~。
食べられるようになったらぜひ!
小松菜ってほうれん草と変わらないくらい
栄養もあって、しかもアクがなくていいですよね。


v-350pigumiiさん

最近お忙しいのですね。
私は、野球観戦が忙しくて、
簡単スピード料理が多い今日この頃です^_^;


v-350いもねりさん

ダンナ様にぜひ。
あ、でもぱおさんのバジルソースのほうが
おいしそうですよ。
そちらも見てみてください。

v-350愛されている妻さん

栗ご飯確かに面倒ですよね。
みなさんマメだな~って思います。

ファイターズ気にしててくれてうれしいです。
今日も余韻を楽しんでいて、
お返事遅くなっちゃいましたm(__)m
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/10/08 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/461-72de364f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
