ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

漫喫帰りの罰当たり手抜き料理【トマトラーメン&えびシューマイ】

↓の日記の続きの週末ご飯です。

その前に、作ったよ~363のご報告をいただいたので、そのご紹介から。

お二人とも娘さんがいらっしゃっる優しいお母さん343です。

まずは、

276   276   276   276   276   276   276   276   276   276   276   276 

345インフルエンザにかかってしまった娘さん400の、
食欲を回復するためにいろいろと工夫をして料理をされていたkohさん

kohさんが、「サンマと根野菜のカレー炒め」を作ってくださいました。

こちらです63 ここをぽちでkohさんの「サンマと根野菜のカレー炒め」へ

私はパルで買った骨ぬき済みの276サンマで手抜きしたのに、
kohさんは指を怪我されているのに、ご自分で骨抜きされたそうです460

私ならできません466

一緒に作られた、「スペイン風マッシュルームの生ハムガーリック焼き」
とっても美味しそうです266

必見ですよ~363

276   276   276   276   276   276   276   276   276   276   276   276
  
そして、

436   436   436   436   436   436   436   436   436   436   436   
 
345娘さんといっしょにお料理を作ってくださったpigumiiさん


pigumiiさんが「トマトパエリア」を作ってくださいました。

娘さんといっしょに陽だまりの中でクッキングする様子がとても幸せそう419

そして、おしゃべりしながらのお食事、
そこに251ぴぐちゃん&251みいちゃんが寄って来る…
そんな素敵な休日をのぞきにいってみてください。

こちらです63 ここをぽちでpigumiiさんの美味しい楽しい休日へ

436   436   436   436   436   436   436   436   436   436   436   

そんな素敵な休日とは、打って変わって、
大人二人のぐうたらな休日はというと、
ダンナの試験が終わった午後、またまたマンガ喫茶に行ってしまいました。

今回は3時間パック
ペアシートが満席だったので、割高ですがファミリールームで。
3畳ぐらいの畳の部屋で、ちゃぶ台と座布団、テレビとPCがあり、
普通の家みたいでした。

でも暗くて、老眼に足を突っ込んでいる我々は、読みづらくて苦労しました183
ペアシートには読書灯があったのにぃ~231
今後、どうせ会話をしないのだから、
ペアシートが空いてないときは個室で!ということになりました。

私は特に読みたいマンガのあてもなくいったのですが、
禁断の果実をかじってしまいました201

単行本で60冊以上もある『ジョジョの奇妙な冒険』を読み始めてしまったのです。

昔、空条承太郎が主人公のPART3を友達に借りて読んでいて
好きだったので、つい……229

荒木飛呂彦先生には生でお会いしたことがあります(ユニクロのTシャツの発表会で)。
とても気さくでいい人でした。
一緒に行った同僚がサインを求めると、直筆でジョジョを描いてくれたんですよ178

それもあってもっとファンになり、やはり1巻から読んでみようかな~と。

でも3時間で3冊しか読めませんでした241

全部読みきるまで、漫喫に通うことになるのか……232

古本で全巻セット買ったほうが安い気が……229


そんな日の手抜き晩御飯は、一応中華ナイトってことで 507

【トマトラーメン&えびシューマイ】 

とまとらーめん

自分で全部作ったのならエライんでしょうが、
ラーメンは30これに野菜を入れただけ
とまとラーメン

シューマイはできあいのものを蒸しただけ。

トマトらーめんは、大阪では有名らしいです。

やみつきになるそうですよ。

でも、私にはにんにくが強すぎて……227

寝るまで消化不良で胃もたれしちゃいました。

シュウマイの玉ねぎにもやられたしね。


やはり市販品のにんにく&玉ねぎは、私には強すぎます181
ちゃんと自分で作らなかった罰ですよねアップロードファイル



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


*Comment

とまとらーめん!なんか、気になりますね~e-440
私、玉ねぎはダメですがにんにくはe-461です!
とまとの味は強いですか?イメージ的に
とまとスープパスタのラーメン版のような…。
スーパーで普通に売ってますかねぇ?食べてみたいですi-201
って、こんなにとまとラーメンに喰いついてスイマセンe-351
  • posted by 平蔵のまま
  • URL
  • 2009.10/19 21:07分
  • [Edit]

こんばんは♪

↓の記事で、私の名前を紹介していただきありがとうございました!!
(私のレシピじゃないのにすみませんe-330

「サーモンと野菜のクリーム煮」はメモさせていただきました(*^^)v

そして、「ジョジョ・・・」。
私には2歳下の弟がいるので、中学生の当時、ジャンプで連載されていたのを読んでましたよ~♪
60巻もあるのですね(~_~;)
ハマっちゃいましたねe-350(笑)

その作者の方とお会いしたことがあるなんて、玉ねぎアレルギーさんもまた、やっぱりスゴイ方ですね!!
  • posted by 黒糖ぱん
  • URL
  • 2009.10/19 21:25分
  • [Edit]

こんばんは~・・

二人で漫画喫茶って
楽しそうでいいですね~!

ジョジョの奇妙な冒険・・
私好きでした・・
あんまり漫画読まないけど、
少年ジャンプは毎週かかさず
中学校の頃読んでて・・
姉と2人で取り合いしながら
ですけど・・
凄く懐かしい~気分になりました!

トマトラーメンって初めてです!
今年はトマトがはやるのかしら?
トマト鍋の素とかもみかけて
気になってるんですよね・・・

ニンニクが強いんですね・・
うちは好きかも~・・
今度探してみましょ~っと!


  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.10/19 22:03分
  • [Edit]

こんばんは~・・

二人で漫画喫茶って
楽しそうでいいですね~!

ジョジョの奇妙な冒険・・
私好きでした・・
あんまり漫画読まないけど、
少年ジャンプは毎週かかさず
中学校の頃読んでて・・
姉と2人で取り合いしながら
ですけど・・
凄く懐かしい~気分になりました!

トマトラーメンって初めてです!
今年はトマトがはやるのかしら?
トマト鍋の素も最近見かけて
気になってるんですよね・・・

ニンニクが強いんですね・・
うちは好きかも~・・
今度探してみましょ~っと!


  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.10/19 22:04分
  • [Edit]

こんばんは。

トマトはグルタミン酸が豊富と聞いて
この夏はいろいろなお料理に使いました。
ラーメンもとても美味しいと想像しています。

4ワンズすごいですね!
どのわんちゃんも似ていてびっくりしました(*^-^)
  • posted by ビークン
  • URL
  • 2009.10/19 22:35分
  • [Edit]

ありがとうございます!

きゃー素敵な紹介してもらっちゃって
恐縮です!

次女はカレーが大好きなのでカレー風味のサンマが美味しかったみたいです

優しいお母さんなんかじゃんくて (笑)
娘の友達の間では ”怖いお母さん”で通ってるようですよ 爆

トマトらーめん 美味しいですよね
結構 病みつきになるかも
私が買ったのとまた違うタイプですね
比べてみたいですね

  • posted by koh
  • URL
  • 2009.10/20 02:21分
  • [Edit]

お二人で・・漫喫・・。。
仲がいいじょ~^^v
じょじょの奇妙な・・60巻もあるんだぁ
すごい!
買うのと・・借りるの・・買うと・・ジャマ・・。。
本ってなんで・・こんなに増殖するのでしょう。。

トマトラーメン・・初めて~~。。
玉ねぎさんには・・味どころじゃなかったじょ~カワイソウ^^;
お大事に。。
  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.10/20 15:16分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-436平蔵のままさん

トマトの味はそれほど強くありません。
私には物足りない感じでした。
もっとイタリアンソースのような
甘みのあるトマトの味を期待していたのですが、そうではなかったです。
ニンニクにやられて感じなかっただけかもしれませんが……。
私もスーパーで買ったので、
普通に売っていると思いますよ。


e-436黒糖ぱんさん

荒木先生にお会いしたのは、
ユニクロで何年か前にTシャツのデザインをされていて、
そのTシャツのマスコミ発表会に参加した際、
偶然いらっしゃっただけなんです。
最近はヨーロッパで個展を開くなど、
漫画というより画家としても人気があるみたいですよ。
私がすごいわけではありません(^_^;)


e-436いもねりさん

私もあまり漫画を読まなかったので、
人から勧められたものばかり読んでいます。
週刊や月刊だと続きが気になってしかたがないので、
いつも単行本になってから読んでました。
ジョジョ読み切れるかしら?

トマトいろいろ出てますよね。
うちもオリジナルトマト鍋は定番です。
鍋の〆にらーめん入れても同じかもって思いました。


e-436ビークンさん

とまとらーめん、私にはニンニクがきつかったけど、
普通の人にはおいしいのでしょうね。
トマトは肌がきれいになると聞いて、
トマトジュースを飲みまくった時期もありました。
でも、体が冷える食材なので、
冬はやはり鍋やラーメンに入れて
温かく食べたいですよね。


e-436kohさん

カレー味だと生臭みを消えるし、
嫌いなものも食べられちゃいますよね。
私もカレーの玉ねぎは平気です(^_-)

トマトらーめんすでにお試し済みですか!
さすがですね。


e-436らいおん丸さん

そうそう漫画買うと置き場所がないんですよね~。
読んだらまた売ってもいいけどね(^_-)
そしたら、慢喫と同じぐらいのコストで済むかな?
トマトらーめん、トマト鍋の汁で作っても同じかも!



e-436masaさん

私はスーパーで普通に売ってるのを買いました。
そちらにも売ってるといいですね。

ジョジョ、パート4までたどりつくのは
いつになることでしょうね~。
頑張ります!
って全部読む気満々(^_^;)
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.10/20 19:56分
  • [Edit]

私が食べた トマトラーメンはこちらなんです
結構濃厚なのに、あっさり?という感じです
チンゲン菜が合います
チーズガンガン入れるのが私は好きです
こちらの方は、そんなににんにくの匂いはしませんでした

http://shelly158.blog105.fc2.com/blog-entry-98.html
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.10/21 02:38分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-436kohさん

こちらのトマト麺のほうが
濃厚な感じですね。
チーズもとっても合いそう!
お店見つけたら入ってみますね。
私が食べたのは、自分の作るトマト鍋に
麺を入れたほうがおいしいな~って思いました(^.^)
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.10/22 11:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト