ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【おでん】&【えのきと水菜の豚肉巻き】
2009 / 10 / 29 ( Thu )

すっかり寒くなってきましたね35

足が冷たくて朝起きるようになりました。
そろそろ湯たんぽの出番かしら228

足が冷たくて眠りが浅かったせいか、朝方へんな夢をみました。

196   196   196   196   196   196   196  196   196   196   196  
私はまだ学生で、休み時間に友達と話していたら
授業で使う英語の辞書を忘れたことに気づきました。
それを別のクラスの子に借りたのですが、
自分の教室に戻ったら、中国語の辞書だったのです238
慌てて取替えにいったのですが、始業のベル214がすでに鳴っています。
その子の教室は300mぐらい離れていて、全速力で走った203のですが、
授業に遅れました227
その授業の先生はとても怖い先生で、1分でも遅れたらひどく怒られることが確実282
怖くてこのまま逃げようか迷いましたが、恐る恐る教室に入っていくと、
なにやらパーティー52をやっています。
私が遅れたことに誰も気づきません。
ほっとして、周りを見ると2年前にやめた会社のメンバーが……84
いつの間にか学校ではなく、会社の何周年かのパーティーの会場でした。
先生だと思っていた怖い人っていうのは、辞めた会社の社長230
社長はご機嫌でワインを飲んでいます。

196   196   196   196   196   196   196   196   196   196   196  
ここで目が覚めました。

始業のベルだと思っていたのは、目覚ましの音。

怖い人物は、私にはトラウマになっている社長でした232

よくこの社長に追い詰められる夢を見ます。
まだあの嫌な経験(ここには書けませんが、私が会社を辞めた理由)が
尾を引いているようです227

目覚めたときに「あ~またあの会社の夢を見てしまった195」と
暗い気持ちになるのです。

現実の中では克服できた恐怖でも、
やはり潜在意識の中ではぬぐい去れない経験というのもがあるんですね232



暗い話になりましたが、昨日のお気楽194晩御飯です199 


414414【おでん】

おでん

いたって普通のおでんです348

大根ゆで卵は、昼過ぎから準備して煮込んでおきました。

じゃがいもも入れました。

はんぺん以外の具をすべて入れて似たら、
一旦冷まして味をしみ込ませ(1時間以上)、
食べる前にもう一度煮るとしっかり味が染みたおでんになりますよ~。

はんぺんは汁を吸うと巨大になるし、色が悪くなるので
直前に入れました。 



414414【えのきと水菜の豚肉巻き】

えのきと水菜の豚肉巻き

お弁当用にもう1品。

見ればおわかりですよね236

水菜えのきを、豚バラ肉で巻いて、
塩こしょうして焼いただけ。

お弁当にはもってこいのおかずです234



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


343作ったよの報告をいただきました。

405   405   405   405   405   405   405   405   405   405   405
ふわふわなおなかを持つ愛嬌満点の251にゃんこ、平蔵ちゃんのママさんが
【大根とひき肉の甘辛しょうゆ炒め】を作ってくださったそうです。

ねこブログなので料理の写真はありませんが、
平蔵ちゃんに癒される平蔵ママさんのブログに遊びに行ってみてください
こちらです63  平蔵師匠note

405   405   405   405   405  405   405   405   405   405   405   
平蔵師匠は、先日3歳の誕生日でした405

ケーキ313と本まぐろの缶詰144でお祝いしたんですって。

その様子はこちらです63  ここをぽち

平蔵ママさん作ってくださってありがとうございました466

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

13 : 06 : 51 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<【ロールしないキャベツカレー味】 &【小松菜のおひたし】 | ホーム | 【サンマの梅シソ春巻き】&【銀杏の素揚げ&モロッコインゲンのバターしょうゆ炒め】>>
コメント
----

私も辞めて10年くらい経っても、同僚のイヤ~な女性が夢に出てくることがあり、やっぱり寝覚めの気分は良くなかったわ。
さすがにもう出てくることもなくなったけど。でも思い出したから、今晩??って、イヤだ~!(笑)

おでんがうれしい季節だわ♪
え~と、大根とこんにゃく下さい!
あと、ごぼう巻き!

そういえば玉ねぎアレルギーちゃんは愛知出身だったわね。
愛知出身のブロガーって意外と多い気がする。
by: 愛されている妻 * 2009/10/29 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は時間が無くて・・・
読み逃げぽち、お許しください。
by: ももまま * 2009/10/29 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーおでんだー(*^∀^*)また作りたいなぁ。
大根とはんぺんと卵いっぱいください(ー´∀`ー)

私も鳥肌が立つほど嫌な人が(とにかく不潔なのにナルシストなんです)たまに夢に出てきてはいや~な気分になります…。
もう辞めて何年も立つのに。頭の中から存在を消せたらいいのにっていつも思います。
by: めい * 2009/10/29 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

起きる直前の夢って結構覚えてますよね。
それが楽しい夢ならばいいのだけど、
嫌な夢だと朝からどんよりしちゃいますよね・・・

おでんの季節ですよねー!
一度冷ますと味が染みることはTVで見て知っているのだけど、
帰宅してからあわてて食事の用意するので、冷ます余裕がないです。。
だから、出来合いの買ったほうがおいしい。
・・・という、言い訳で手抜きです。ニャハハ。

リンク、私ももらっていきまーす♪
これからもどうぞよろしくです!
by: もりー * 2009/10/29 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

嫌なことってふとした時に思いだしたり、夢に出てきたりしますよねi-238
トラウマになってるのは嫌ですね。。。。
おでんの季節ですねi-178
美味しそうi-178
湯たんぽもそろそろ出番が来そうですねi-190
ホント、夜冷え込んで足が冷たくなりますよねi-201
そして、絵の木と水菜の豚肉まき美味しそうi-178
しかし、うちの主人はきのこ嫌いなので他のもので
代用して作ってみたいと思いますi-237
きのこ美味しいのにな…
by: まゆまゆ * 2009/10/30 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

トラウマになる程・・随分つらい思いをされたんですね。。
そこまで人にツライ思いをさせるヤツってろくな死に方しませんヨ!
夢にまで・・見るなんて・・だいぶキツイ!ですね。。
玉ねぎさん、もう二度とそのいやなヤツと関わることはないですヨ~^^v

湯たんぽ・・寒い思いをしたから・・悪夢見てしまった・・カモ^^;
今夜から湯たんぽ出してぬくぬく^^で幸せに眠りましょう^^v

安心してお休み下さい^^v

おでん^^良い時期になりましたぁ~。
おっ・・巾着発見!中身はなんでしょう^^♪

ぎんなん、剥き方ありがと~♪
早速^^やってみま~す^^v
by: らいおん丸 * 2009/10/30 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

おでん美味しそうです~i-233
今無性におでんが食べたいですっっ。

豚肉巻きはどうしてこんなにキレイに焼けるのか謎です。(@_@;)
私が作ると焦がすかバラバラにはがれてきちゃうかして、こんなにキレイには絶対いきません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お料理上手な方が羨ましいです~~~i-175

夢の話。こういうことありますよね。
玉ねぎアレルギーさんくらい有能な方でも夢にまで出てくる嫌なやつ(元社長)の思い出お持ちなんですね。
玉ねぎアレルギーさんがちょっと身近に感じました(*´∀`*)ゞ
by: 黒糖ぱん * 2009/10/30 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-436愛されている妻さん

やっぱり強烈な悪い印象の人は、
夢に出てくるものなんですね。
思い出させちゃってごめんなさいね~。

おでんやさんで、おでんらしいもの食べなかったから、家でたっぷり食べましたとさ。


e-436ももままさん

いつもありがとうございます。
私もなので、お互い様です。


e-436めいさん

今日からめいさんの近くに行きますよ~。
お店教えてもらってありがとうございます。
行ったら報告しますね。

おでん旦那さまも食べられるってわかってよかったですね~。
この冬は何度でも!

嫌いな人の記憶ってなかなか消えないものっですよね。


e-436もりーさん

朝の夢しかたぶん覚えていないのでしょうね。
長い夢でもほんの何秒かの間で見るって聞いたことがあります。
2度寝すると夢を見ることが多いですが、
長い夢を見てても、時間は5分ぐらいしか経ってないですものね。

私も会社勤めのころは、
よくコンビにでおでん買ってました^_^;


e-436まゆまゆさん

キノコがお嫌いなんてかわいそう。
でも他のもの何でもお好きなもので
巻き巻きすれができちゃいますから(^_-)
アスパラでもにんじんでも、ズッキーニでも。
旅行から帰ってきたら、湯たんぽ&冬布団に変えなきゃ!



e-436らいおん丸さん

巾着の中身は、お餅です。
とろ~りとなっておいしいです。

そういえば、銀杏のおでんもおいしいですよね。
入れるの忘れた(-_-;)

あの皮むき手袋買いました~!
今日買い物に行ったら、偶然便利グッズのセールをやってて……
即決です!



e-436黒糖ぱんさん

豚肉巻きは、巻き終わりを下にして焼き始めると、肉がしまって崩れませんよ。
あそしてまり転がさずに、そっと裏返して焼きます。

私はぜんぜん有能ではないのですよー。
だから社長にいびられたんです……(-_-;)
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/10/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おでん おいしそうですねぇ--

こんにちは

うちの旦那さん、外人のくせに(っていきなり差別的な表現)、おでんの大根が大好きで、何度かトライするのだけれど、私が作ると、そんなにきれいに仕上がらないんですよね・・・。
大根は昼過ぎから準備して煮込むというのは、別のおなべで、おでんのお出汁で似ておくんですか?またコツを教えてくださいませ。

大根とひき肉の甘辛しょうゆいために挑戦しました!で、おいしかったです。この味って、ジャガイモでもいけそうかなぁ・・なんて思いました。
by: yeastcake * 2009/10/31 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/482-3a5525d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
