ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

【ロールしないキャベツカレー味】 &【小松菜のおひたし】

今晩から奈良に見仏旅行に出かけます。

車で行こうかとも考えましたが、
多分渋滞するし、ダンナも仕事帰りで運転も疲れるので夜行バス216にしました。

さっきまで、30こんな日程表を作っていたので、ブログ更新が遅くなりました466

日程表

いつも行き当たりばったりな私たちですが、
今回はそれでは遠くまでいくのにもったいない。

下調べをして、乗り物のルートなどもきっちり調べて…201
まるで旅行会社の日程表みたいなのが出来上がりました236

日程表2

仏像についてもけっこう調べました。

見所を見逃したらもったいなですからねー。

でも、テスト勉強でよくありがちですが、
資料を作って満足して、頭に入ってない237って状態です。

行きのバスや、電車の中で読まなきゃ197


昨日の晩御飯は、家を空けるので恒例の冷蔵庫お掃除メニュー。
  
414414【ロールしないキャベツカレー味】

ロールしないキャベツカレー味

作り方は今までのとほぼ同じで、最後にカレー粉を入れただけ。

今までののレシピはこちら63  ここをぽち

キャベツが柔らかくでおいしかった~233


そして買って忘れていた小松菜で 

414414【小松菜のおひたし】

小松菜のおひたし

めんつゆかけて、すりごまかけました。


これから夜行バスに乗ります。
4日ほどブログお休みする予定です。

コメントのお返事&ご訪問ができないと思います。
帰ったら皆さんのところにゆっくり遊びに行かせていただきますね~454

では行ってきま~す463


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

*Comment

わざわざ、リンク貼り付けしていただいて
ありがとうございますv-436
写真、撮っておけばよかったぁ~~~っ!って
思いました…
奈良に行くんですね~いいないいな!
秋の奈良、見仏…素敵過ぎます。。。
楽しんで来て下さいね~e-320
今、これからサンマの春巻きを揚げる所なんですe-442
上手く行ったら、写真撮ってUPしますe-319
  • posted by 平蔵のまま
  • URL
  • 2009.10/30 21:52分
  • [Edit]

すごい!
さすがライターさんっ!って感じです
きちんとした日程表で、ガイドブックみたいですv-218
うちなんていつも行き当たりばったりで(笑´∀`)
お気をつけていってらっしゃいませ~
  • posted by momsa
  • URL
  • 2009.10/31 03:06分
  • [Edit]

奈良見仏ですかぁ~いいですね~♪
玉ねぎさんの旅行記を楽しみに、待ってま~す。。ワクワク♪
自分で行くより、シッカリ説明もついて、とっても楽しみ~~^^v
気を付けて^^いってらしゃ~い。。
  • posted by らいおん丸
  • URL
  • 2009.10/31 13:59分
  • [Edit]

奈良へ? 我家近くよ~

スゴイ~日程表~

時間が合ったら、会えるといいなあ~
でも私。。。お寺の事も。。。仏像の事も全く知らないんだけどね~~

良かったらメール下さい

こんばんは~

奈良楽しんでますか~?

今日は天気悪くて残念だけど・・
明日からはまた天気も
よくなりそうですね!

いっぱい楽しんで来てくださいね!

また楽しい旅行記事を待ってま~す!

  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.11/01 19:10分
  • [Edit]

こんばんは♪

日程表が手作りとは思えない出来で、やはりさすがでございますe-415

カレー風味にアレンジするのもさすがだな~、って思いました!!

今日、玉ねぎアレルギーさんの記事書かせていただきました<(_ _)>。
次回も書かせてくださいねe-348
旅行お天気良いといいですね(*^^)v
  • posted by 黒糖ぱん
  • URL
  • 2009.11/01 22:10分
  • [Edit]

こんにちはー!

小松菜のおひたし、いいですね!
私も大好きです♪

さて、今は奈良でご旅行中ですね!!!

楽しんできてくださいませ♪
  • posted by 三十路オンナ
  • URL
  • 2009.11/02 15:24分
  • [Edit]

こんばんは~

今は奈良へ旅行中かな?
何て立派なしおりなの~(+o+)
さすが玉ねぎアレルギーちゃん、マメだわ!
旅行いっぱい楽しんできてね~♪

ロールしないキャベツとっても美味しそう。
面倒くさがりなワタシにピッタリです(*^_^*)
  • posted by くまYOME
  • URL
  • 2009.11/02 21:28分
  • [Edit]

すごい日程表(*^∀^*)
せっかくの奈良、雨が降って天気が悪くて残念でしたね(>_<)
それでも楽しむことができたでしょうか?
レポート楽しみにしてます(^_^)
  • posted by めい
  • URL
  • 2009.11/02 21:59分
  • [Edit]

初めまして!黒糖ぱんさんのところから
飛んできたmayaと申します。

トマトパエリアにひかれ飛んできたのですが
ワンちゃんのフェルト♥かわいい~!
我が家にもワンコがいるので思わず見入ってしまいました(*^_^*)

レシピもゆっくり見させてください♪
またお邪魔させていただきます♪♪♪
  • posted by maya
  • URL
  • 2009.11/03 17:49分
  • [Edit]

凄い日程表ですね
奈良は寒くなかったですか?

ロールしないキャベツが作りたい季節です
あの巻く手間がないのが嬉しいですもの

また楽しい日記待っています!
  • posted by koh
  • URL
  • 2009.11/04 01:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト