ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スカイツリー&【海老の姿まるごとアボカトグラタン】 &【鮭イクラ丼&豚汁】
2009 / 11 / 16 ( Mon )

昨日、東京は秋晴れのとってもよい天気1でした。

最近車に乗ってないから、ちょっとドライブに34203

建設中の新東京タワー、スカイツリーさとと-タワーを見物に行ってきました。

スカイタワー

今の東京タワーに比べて、裾の広がりが小さくてびっくり451

技術の進歩で、狭い床面積でも建てられるってことなのでしょうね~。

スカイタワー2 
現在205mまでできています。

この3倍ぐらいの高さになるんですね~229

高所恐怖症の私には今の高さだけでも、クラクラする高さなのに……282


スカイタワーコラージュ

これができる押上はまだまだ下町情緒の残る街ですが、
完成したらどんどん変わってしまうんでしょうね。 


そして帰りに少しだけ浅草を散歩して帰りました。

浅草寺
浅草寺

今日は見仏しないつもりだったのに、ちょっとだけ見仏。
奈良の後だけに特に書くことありません……230
浅草寺2
七五三だったので、すごい人でした201

浅草寺五重塔

五重塔は創建当時は高い建物だったのでしょうが、
今は周りのビルに埋もれています。



では、週末の晩御飯です。

金曜日は

いつもマネっこさせてもらっているぱおさんの 
414414【海老の姿まるごとアボカトグラタン】

アボカドえびグラタン

レシピはこちらです63 ここをぽち

ハインツのホワイソースがなかったので、
ルーミックの粉末ホワイトソース牛乳で溶いて使いました。

簡単だけど、豪華でおいしいグラタンでしたよ~349

楽しく食べられるので、パーティーやおもてなしにぴったり287って思いました。

おいしくワイン12もいただきました。

ぱおさんおいしいレシピをありがとうございました466

  
414414【トマト鍋】

トマト鍋

いつものです。
今回の具は、キャベツ、セロリ、ブロッコリー、しいたけ、トマト、鶏肉、海老、ベーコン



写真はありませんが、堂曜日のお昼に、
半分食べた残りにお餅ちを入れてトマト雑煮にして食べました。

和洋折衷でおもしろいお雑煮になりましたよ。

夕食は、なんだかだらだらすごしていたら
おなかがあまりすかないし、メニュー考えるのも面倒になっちゃったので
近所のお蕎麦屋さんで外食

割とおいしいので時々食べたくなるのです、そこのお蕎麦236


そして日曜日は、 

414【鮭イクラ丼&豚汁】

鮭イクラ丼&豚汁2

日糧日は休肝日370なので、丼物のチャンス197

北海道のイクラをパルシステムで買ってあったので、
鮭を焼いてほぐして、海の親子丼にしました。

そして、具沢山の豚汁。

サラダの代わりです236


週末はグラタン以外は手抜きでした~235



ランキングに参加しています。
手抜きでしたが
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

12 : 27 : 10 | ねぎ少しだけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<奈良見仏記 4 【法隆寺 前編】 | ホーム | 【さつまいもと豚肉の重ねあんかけ蒸し】&【サンマのナゲット】&【はんぺんのベーコンチーズはさみ焼き】他>>
コメント
----

この間、夫の友人たちと集まった時にちょうど新東京タワーの話も出たの。
現在の東京タワーの3倍もの高さになるとか?
って、東京タワーに行ったこともないけれど(笑)。

アボカドのグラタン、エビの頭としっぽが出てるところがお洒落ね♪
ほ~んとに具だくさんの豚汁、おいしそう~!!!
by: 愛されている妻 * 2009/11/16 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

浅草寺~奈良の後でも紹介してくれてOKなのに~ザンネン^^;
行ったこと・・無いじょ~^^;

玉ねぎさんの写真!やっぱ!スゴイ!!
色々な撮り方あるんですネ^^v

トマト鍋・・ごっくん!!
今年は2回目ね玉ねぎさん^^
見るたび・・早く我が家のブロッコリーできないかと・・首が長くなりそうです^^;
by: らいおん丸 * 2009/11/16 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

新東京タワーって細長い~んですね!
完成が楽しみ~!
私も本物見てみたいなぁ~・・

アボカドと海老のグラタン・・
これからパーティの季節には
ぴったりですね!
おいしそう・・・
うちも今日グラタンなんですよ~!
早く食べたくなってきちゃいました・・

トマト雑煮・・っていいですね!
今度作ったら写真楽しみにしてま~す!

by: いもねり * 2009/11/16 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

豪快なトマト鍋!
美味しそうで、身体があったまりそうです。
アボガドのグラタンはおしゃれな1品ですね。
スカイツリー。。出来ればまた観光名所になりますね。
しかし、私は遠めでしか東京タワーを見た事がなくて、
一度は上ってみたいのですが、スカイツリーが先か東京タワーが先か"^_^"
by: cecilmama * 2009/11/16 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

 i-80愛されている妻さん

600mぐらいになるらしいですよ。
私は怖くて上れないだろうな~(>_<)

エビのグラタン、頭と尻尾はあとで刺してあるのです。
身は炒めてグラタンの具になってるから。
おもしろい盛り付けアイデアですよね。


i-80 らいおん丸さん

浅草寺はホント通り過ぎただけって感じだったのよー。
メインは街をぶらぶらして、お饅頭を買ったりね(^_-)
浅草寺の見仏はまた後日じっくり行きます。
そのときはちゃんと紹介しますね~。

ブロッコリー旬だから、スーパーでも安くなってきたよ。
すごく大きいのが100円しないの。
らいおんさんちももうすぐですね、きっと。


i-80いもねりさん

東京タワーを見慣れていると、
スカイツリーがとても細くて頼りなく見えて、
高所恐怖症の私には絶対上れない気がします。

トマト雑煮お正月にもよさそうです。
雑煮に飽きたら、トマト雑煮!

i-80 cecilmamaさん

ふたりなのに、つい鍋いっぱい作っちゃうんですよね~^_^;
翌日も食べられるから残っても安心だし。
野菜がいっぱい取れて大好きです、トマト鍋。

私東京タワーは階段で上りました。
かなり冷や汗かきましたが……。
エレベーターよりもおもしろいですよ。 

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/11/17 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

アボカトグラタン、パーティー向きでおいしそうでいいですね!
早速チェックさせていただきました♪

玉ねぎアレルギーさんの食卓もいつも美味しそうなものばかりで、旦那様しあわせだろうなぁ♪


by: ラテモ * 2009/11/22 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

i-80ラテモさん

ぱおさんのレシピってパーティーにぴったりのものがいっぱいでおいしいんです。
ぜひお試しになってみてください。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/11/23 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

玉ねぎアレルギーさん、こんにちは♪
アボカトグラタンつくりました~。
あとで私のブログに載せます。

どうもありがとうございました♪

by: ラテモ * 2009/12/07 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/494-d94dbb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
