ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2日続けて酔っぱらい
2009 / 11 / 29 ( Sun )
やっと工事の足場が解体されて、
部屋に陽が差し込み1、ベランダも使えるようになった我が家です。

今日は久々に布団を干して、いっぱい洗濯をして気持ちがいい日曜日68


でもその前2日間は、ぐだぐだな2日でした。

タイトル通り今日は酔っぱらい日記なので、
まずはさわやかな75作ったよの報告のご紹介から。

281     281     281     281     281     281     281     281     281

「毎日がおもてなし」のmayaさんが
【トマトパエリア】を作ってくださいました。

mayaさんのお料理の腕前はプロ級221
私のガサツな料理が美しく変貌しています。

281mayaさんのトマトパエリアはこちら63  ここです

私もいつかmayaさんのレシピをお借りしたいと思っているのですが、
今一番作りたいのが、
【ミニトマトのクリームチーズ揚げ】です。

ミニトマトをくり抜いて、クリームチーズを詰めて揚げるんです。
トマトの実はソースに。

おいしそうでしょ~349

281そのレシピはこちら63  ここです


260     260     260     260     260     260     260     260     260

そして「ぴぐみい日記のpigumiiさんが
【キムチ鍋】を作ってくださいました。

写真もお上手なので、熱々のキムチ鍋がとってもおいしそうです233

260pigumiiさんのキムチ鍋はこちら63 ここです

pigumiiさんちの新しい家族になったマロンくん266は、
人間みたいに上を向いて寝るにゃんこなんですよ~。

マロンくんのかわいさに私はあたってしまい272
「猫飼いたい病」にかかっています446266

「かわいい~178」と言わずにはいられない
260マロンくんの天使の寝姿はこちらです63 ここをぷに


270     53     270     53     270     53     270     53

それでは、うって変わってぐうたらな我が家の飲み日記です。


金曜日はダイビング仲間と、
ダイバーが集う店、新橋のBOXで飲みました。

いろんな写真家の水中写真が壁いっぱいに飾ってあったり、
天井からジュゴンのオブジェが下がっていたり、
海の話をするには最高のお店234

今回はいつもと違うメンバーで女4人とダンナ(途中参加)のこじんまり飲み。

ダンナが来るまでガールズトーク炸裂5でした。
女が4人集まるとしゃべる197しゃべる199

のどが渇くので、お酒もついつい進んでしまい、
ダンナが来るころにはすでにできあがっていました446

でもここの料理はとてもおいしいので、
それはしっかり味を確かめ、写真は撮ってきました(^.^)/
BOX1.jpg
上が「菊イモのカニあんかけ」これ甘くてやさしい味で絶品349

下が「からすみのスパゲッティー」にんにく効いてたけど、
調理方法がいいのか私もペロリといける味でした。 319

BOX2.jpg

牡蠣フライ」 見た目通りカリっとおいしかった。


BOX3.jpg

マグロと梨のユッケ」 梨とマグロ意外だけど合います287



そして最後は、やさしい女子が持ち込みで用意した誕生日ケーキ405

BOX4.jpg

バナナキャラメルパイなのですが、
甘さがすご~く控えめで、上はとろ~りバナナ&キャラメルクリーム、
下はサクサクのパイでとてもおいしかったのです349266

また食べたい~と思ったのですが、
私この時にはかなり酔っていて、
どこのケーキか聞くのを忘れてました237

私がプレゼントしたストラップもとても喜んでくれて、
さっそく携帯につけて記念撮影68

カメラを出すと何も言わなくても、
お店のスタッフが「撮りますよ278」と駆け寄ってきてくれるいいお店なのです。

お店のスタッフもみんなダイバーで盛り上がるのが大好き184184

お客さんもダイバーが多くて、お互い大騒ぎしてもOKなお店179234

楽しかった。また行きたいな~277



そして、土曜日は前日の飲み疲れで昼まで寝てしまい、家でぐだぐだ204

夕飯作るのも面倒になり、近所のおいしいおでん屋さんでまた飲んでしまいました。 

【モッツァレーラチーズの味噌漬け】
モッツァレーラチーズの味噌漬け
これ家でも作ってみたいわ~179


【エビマヨ&半熟玉子のトースト】
エビマヨ&半熟玉子のトースト
半熟玉子をぐちゃぐちゃ混ぜて食べるのです。
エビがプリプリでうま~233 


【つぶ貝のおでん】
つぶ貝のおでん
肝までしっかりいただきます。
私は肝が途中で切れてしまって、殻を割るという暴挙に出ました235
だって全部食べてあげないと貝に申し訳ないもん278

この肝が焼酎との相性抜群でした178 


【ホタテのベーコン巻フリッター】
ホタテのベーコン巻フリッター

ベーコンがサクサクにあがってて、香ばしかった~233

つまりすべておいしかったのです。


昨日の焼酎です。
ダンナは『小鹿 本にごり』
小鹿
にごりという名前ですが、透明です。
注ぐ前に「濁ってるの?」って聞いたら、
「焼酎ですから濁ってませんよ」と笑われました。
そりゃそうですよね~235

水割りじゃありませんよ。
ロックで184この量84
ここで飲むと他で焼酎飲めなくなります。
他の店の3杯分ぐらいあるのです278


私は『知心剣』
知心剣
珍しく麦焼酎を飲んでみました。
焦がし麦の香りがする、麦にしてはクセのある味でした。


こんな酔っぱらい日記にお付き合いいただきありがとうございました466

ついでに 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

13 : 34 : 57 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<【豆と雑穀のワッフル】&【洋風茶碗蒸し】&【おでん】 | ホーム | 【サンマの梅しそ春巻き】&【ブロッコリーとイカのオイスター炒め】>>
コメント
--No Title--

こんにちは~

凄く楽しかった様子が
目に浮かびます・・・
美味しいものに美味しいお酒に
楽しい仲間でワイワイって
いいですね~!

つぶ貝のおでん・・美味しそうですね!
殻まで割ってる・・玉ねぎアレルギーさん
凄い・・笑
ここまでして食べてくれるとつぶ貝も
きっと喜んでますね・・・

by: いもねり * 2009/11/29 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

確かに!!お酒を2杯以上飲んでる姉さん初めて見たv-12
いま気づくなんて私も酔ってたっていう証拠ですね(笑)
by: かおるん * 2009/11/29 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

旨そw
どれもいい感じですね! 特にツブ貝かな~ 肝は外せないですよね!  しかし、貝殻割ったんですか!?  凄w

新鮮ならサザエやアワビなど肝は生で食べれますもんね!
個人的にはう◯こなんて呼んでますけどw
最高です! 


完全に飲みたくなってきたw
by: ホノ * 2009/11/29 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

楽しそうな様子ですね♪
私もは外で飲むと
とことん飲んじゃうので
必ず酔っぱらいです。
かなり酔うけど・・・途中の記憶も
とぎれとぎれだけど
楽しいからやめれないよね。

12月お酒の季節だね
by: *key* * 2009/11/29 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

うおおお~。今日もすてきな記事でしゅね~。。。
参考になりまくりました。ありがとうごじゃいます。
玉ねぎあれるぎーさまの世界は、いつもちょっぴり不思議で、そして、、、すっごく素敵です。

えっと,,,
もしよろしければ、、リンクさせていただいてもいいでしゅか?
っって、じつはもう、リンクに入れさせていただきました。
NGでしたらすぐ消しましゅ!
今日は私も酔っぱらい日記中です。。。へへ
by: オビワンシルク * 2009/11/30 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-485いもねりさん

久しぶりにあんなにしゃべりました。
いつも家で仕事してるので、ダンナ以外としゃべること珍しいですから。

貝はちょうど肝のあたりがかけていたんで、
そこをきっかけにどんどん割れていったんです(^_-)
顔なじみのお店なんで、なんでもありです。


e-485かおるん

でしょ~。
飲みすぎた(^_^;)
ていうか、かおるんと飲むとき、いつも体調悪くて、お酒飲んでなかったもん。
熱があったり、ドクターストップだったり……
私も今気付いた(^^ゞ
実は飲み会はいつもはあんななんだよ~。


e-485ホノさん

ツブ貝の上のほうは、殻がうすくて意外と簡単に割れました。
顔なじみの店なんで、私がこういうことするの慣れてるみたいだし(^_-)
「言ってくれれば割ったのに~」って後で言われました。
割ってよかったです~おいしかったです~!
サザエの肝は苦手なんですが、
ツブ貝はさほど苦くなく、あん肝に似てる感じでした。



e-485 *key*さん

私は、家に着くまでは記憶あるんですけど、
帰ってからの記憶がないことがたまに……(-_-)
歳とともにその頻度が高くなっています。
*key*さんかなりイケそうですね。
夏にビール飲みに行くのが楽しみです!
その前にどこかでi-53行きますか?


e-485オビワンシルクさん

血液型と星座のせい(ふたご座のAB)か、不思議な女だとよく言われます。
「いや、女というより男かも」とも……(^^ゞ
だから男の飲み友達も多いのです。

リンク大歓迎でしゅ。
私ももうすでにしていました。
ご報告してなかったらごめんなさいm(__)m
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/11/30 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

玉ねぎさん今晩は♪

素敵なご紹介!私なんかに勿体無いくらいです・・・
トマトパエリア本当に美味しかったです。
また作らせて頂きます。ご馳走様でした^^

2日続けて酔っ払い♪最高~~~^^
美味しそうなお料理の数々にお友達との楽しい会話♪
ついつい飲みすぎちゃいますよね♪
海老マヨ半熟卵のトースト・・・写真だけで飲めます((笑))
応援(*^^)σσ
by: maya * 2009/11/30 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/505-c90a02d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
