ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「鶏とパプリカのカシューナッツ炒め」&「もやしのナムルとトマトのしょうがしょうゆがけ」
2008 / 08 / 07 ( Thu )

今日はあまりの暑さ330に耐えられなくなり、美容室で髪を切ってきました104
軽くて涼しい~416

メンバーズカードを見たらなんと4ヶ月ぶり2

会社を辞めて、家で仕事をするようになり、おしゃれをサボっていました456

美容室でも以前はファッション誌をまずチェックしていたのですが、
今日は、まず健康雑誌を熟読317
その後ファッション誌を見たのですが…、料理ページばかりみていました。

今は料理のほうが楽しいから、まあいっか


【鶏とパプリカのカシューナッツ炒め】

本を見て作りました

鶏とパプリカのカシューナッツ炒め

鶏もも肉パプリカ、カシューナッツを炒めて、
中華スープの素、お湯、酒、しょうゆで調味し、
水溶き片栗粉でトロミをつけるだけ。

本当は長ネギの乱切りも入れるレシピだったけど、私はパス 2 だってここはネギぬき堂ですから 456

お好きな方は入れてください。

色がきれい267なので、食卓がパッと華やか76になります。

パプリカの甘み、カシューナッツのやさしい香ばしさがいい感じ

お弁当にも入れました244



【もやしのナムルとトマトのしょうがしょうゆがけ】

野菜をたっぷり摂る2品

もやしのナムルとトマトのしょうがしょうゆかけ

「鶏とパプリカのカシューナッツ炒め」がもっと濃厚な味(意外とやさしい味だったけど…)かと思って、
野菜をさっぱり味で摂るための2品を作ってみました。

ナムルは、普通にゴマ油と塩、しょうゆ少々で和えただけ。


トマトのしょうがしょうゆがけの
146 タレの作り方 146

しょうがのすりおろし小さじ1、酢小さじ2、砂糖小さじ1/3、
しょうゆ小さじ2、塩少々、ゴマ油大さじ1
を混ぜ合わせる。

これを適量トマトにかけるだけ。

しょうがが効いて、さわやかな味です75




ランキングに参加しています。
お役に立ったら  391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

23 : 34 : 19 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<「夏野菜のゼリーよせ」&「トマト入りマーボー豆腐」 | ホーム | 初めての「抹茶アイス」>>
コメント
----

パプリカは、いい栄養素をたくさん持っています。
高いけど、使いたい素材ですね。
美味しそうにできていますね。
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/08 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/51-bde1f234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
