ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしいお店見つけた!
2009 / 12 / 07 ( Mon )

ちょっと遠いけど、かろうじて歩いていける範囲の美味しいお店を発見197

実は、例の近所のおでんやさんの板さんに教えてもらったんですけどね235


金曜日、ダンナの実家から帰ってきてから
散歩を兼ねていってみました。


西武池袋線江古田にある「みやま」というお店です。
みやま6
カウンター6席ぐらいとテーブル3つのこじんまりとしたお店。

でもお通し30を食べただけで
「ここはイケる!」とわかるおいしさ233 
みやま1
ネットで調べたら、江古田一の料理の腕と書いてあったり、
マスターはかつて高級ホテルの料理人だったとも……

うなずけますアップロードファイル

おでんや板さんのオススメ
たぬき豆腐
みやま2
湯豆腐に天かすとえのき、みつば、ネギが入っているような鍋です。

家でもできそう……だけど、ダシが絶品なのよね~440

マネのできないおいしさ349


ナスのグラタン
みやま3
チーズがたっぷり乗っていて、ソースも濃厚でトロトロです266


宮崎地鶏のたたき
みやま5
ウマイ199の一言。

すごいボリュームでしょ~!
想像していた量の2倍319はありました。


イワナの骨酒
miyama4.jpg
普段日本酒はあまり飲まない私も、ぐびぐび278いけてしまうおいしさ。

お酒だけのお代わりもできるので、
しっかりお代わり(2合)して、二人で4合飲んじゃいました~446446

おつまみがお酒に入っているみたいな味なので、
つまみ無しでも飲めちゃうんですもの……235

マスター一人でやってる店なので、
料理が出るまでには時間がかかりますが、
ちびちび飲んで、ゆっくり過ごせるお店でした。

常連が多いみたいなのですが、私たちもそのうちそうなるかも236



飲兵衛日記を読んでいただきありがとうございました466
ついでに
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです
  





テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

14 : 59 : 56 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<秩父・西谷津温泉「宮本の湯」 | ホーム | kinちゃん&fuuちゃんのフェルトクリスマスリースが完成しました>>
コメント
--NoTitle--

徒歩圏においしいお店、それはうれしい発見ね!!!
ナスのグラタンと地鶏のたたきが食べたい!
お店の小ささがまた居心地よさそう♪
玉ねぎにんにく抜きもお願いできそうだしね。
by: 愛されている妻 * 2009/12/08 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

e-400 愛されている妻さん

そうなのです。
カウンターでゆっくり飲めるアットホームなお店なのです。
ちなみにお通しは、
玉ねぎとイカの明太子和えでした。
しっかり玉ねぎよけて食べたけどね(^_-)
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/12/09 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/512-b0b3e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
