ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秩父・西谷津温泉「宮本の湯」
2009 / 12 / 07 ( Mon )
土曜日は、天気が悪く家でごろごろしてしまったので、
「明日は天気もいいみたいだし、どこかに出かけよう!」と
言いつつも何も決まらず就寝。

朝起きてから「どこ行く~?」と
ネットで検索して、近場の温泉に125282

といっても車で2時間ですが。

秩父の西谷津温泉・宮本の湯に行ってきました。

宮本の湯



日帰りは700円です。

貸切風呂もあり、別料金で1時間1000円でしたが、予約でいっぱいでした。

でも、入ってみたら誰もいなくて、
結局大浴場も岩風呂も貸切でした\(^o^)/

なので今回はお風呂の写真もありますよ~278

30大浴場(内風呂)
宮本の湯 内風呂 

30岩風呂(露天風呂)
宮本の湯 露天

岩風呂は5人ほど入れば満員ぐらいの小ささ。
景色も周りの畑が見えるだけと、入った瞬間はがっかり227したのですが……
お湯は絶品278


無色透明ですが、かすかに硫黄のにおいがしました。

温度もほどよく、すぐに体がぽかぽか446してきます。

ひとりでのんびり入れてお得な貸切風呂でした319


男湯のほうは、途中で一人入ってきたそうですが、
ほぼダンナの貸切状態だったそう。

私たちが上がったときは、男湯には誰もいなかったので、
私も男湯に潜入して写真撮影235

宮本の湯 男湯
こちらはレンガ風呂というちょっと洋風な造り。

男湯と女湯は日替わり518みたいです。

宮本の湯 コラージュ

お風呂の周りには、宮本家の田畑が広がり、ヤギもいました。

動物とのふれあいや、蕎麦打ち体験などもできるみたいです。


近くには同じ宮本グループが経営している、
200年の農家屋敷に泊まれるホテル「宮本家」もあります。
そこは客室にそれぞれ露天風呂がついているようです。

30これがその農家のホテルです。
宮本家

入れないので、外観の写真だけ撮らしてもらいました。
宮本家2

宮本家の畑で採れたもので作った料理が食べられるそうです。
昔は当たり前だったのでしょうが、現代ではとても贅沢なお食事ですよね~277



しばらく温泉行ってなかったですが、
やはり温泉の湯は、肩こりも腰の痛みもス~っと取れますね179

ダンナは、せっかく取れた懲りが車の運転で
家に帰り着く頃には復活してしまいましたが。
かわいそ~241


近場にこんないい温泉があるとは199
また行きたいな~199

ダンナ、今度は運転手伝うので、また連れてってください466466466


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっとしてもらえるとうれしいです。
  





テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

16 : 07 : 07 | 温泉 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<【3種のパスタ】&【味のカレーソテー】&【洋風ふろふきカブ】 | ホーム | おいしいお店見つけた!>>
コメント
--No Title--

温泉・・・いいなぁ~。
風邪引きまして・・・ポチって帰ります。
温泉入って、温まりたいな。。。
by: 平蔵のまま * 2009/12/07 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

わ~いいないいな~!!
ステキな温泉ですね。
しかも貸し切りに近かったなんて最高ですね。
温泉でゆっくりした~い!!

シンガポールチキンライス作ってくださったんですね。
グリンピースゴハンおしゃれいいですね。
ありがとうございます。
うれしいです~ヽ(^o^)丿
by: ぱお * 2009/12/07 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

こんばんは~

温泉いいですね~!
写真撮れるなんて・・
ほんといいところなのに
貸切状態でよかったですね~!
なんだか得した気分ですね・・・

農家のホテルもおいしいもの
食べられてほんとにのんびり
出来そう~!

近くにこんないいところあって
いいなぁ~・・・

私も温泉行って疲れとりた~い!
by: いもねり * 2009/12/07 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

温泉いぃですよね。
私も温泉大好きで立ち寄り湯に良く行きますです。
小旅行の時は必ずバスタオルを車に乗せてi-33i-203
ですが、またお子は一緒に入れない・・・
いつから立ち寄り湯に一緒に入ってもいいのかなぁ~
by: シャークくん * 2009/12/07 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

小さめのお風呂でも貸し切り状態だと満足感がちがいますよね!
ひとりだと、やっぱり心からリラックスできる・・・。

温泉に行きたいです~♪
by: ラテモ * 2009/12/08 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

こんにちは!

秩父にいかれれたのですね!
本当に12月になり、寒くなったから
温泉いいですね♪

大浴場も岩風呂も貸切なんて、
ラッキーでしたね!
by: 三十路オンナ * 2009/12/08 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No Title--

玉ねぎさんこんにちは♪
近くにこんなに素敵な温泉があるなんて
最高の贅沢ですね^^羨ましい~!
旦那様とゆったり過ごし疲れを癒せるなんて理想です!
素敵な休日にぽちり(*^^)σ

☆・・お返事・・☆
器褒めて頂き有り難うございます^^最高の喜びです。
アロハ。時々マハロと見間違うんです…笑
ストラップはマハロJr.とし毎日持ち歩け嬉しいんですよ^^
改めて感謝申し上げます((_ _))
by: maya * 2009/12/08 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

e-224平蔵のままさん

風邪お大事にしてくださいね。
私は温泉から出たあと、外でヤギと遊んだりしていて、
風邪引きそうになりました(^_^;)


e-224ぱおさん

くーたんはもう温泉入れますよね。
でもきっとディズニーランドのほうがうれしいんでしょうね(^_-)

シンガポールチキンライスとてもおいしかったです。
ダンナにも褒められたんです。
やっぱりぱおさんの料理だわ~。



e-224いもねりさん

歩いて行けるところにこんな温泉が
あったらいいのにな~。
そうすれば、車の運転で肩よ腰が痛くならずに帰ってこられるから。

いもんねりさん毎日お仕事も料理も頑張ってるから、
たまには温泉に連れていってもらってゆっくりしたら?



e-224シャークくんさん

うちも車で出かけるときは、
温泉セット必ず持っていきます。
ダンナが温泉好きなんで……。
お子さん1歳ぐらいでも入っているのは見かけますど、
場所によるんでしょうね。
小学生以下禁止のところもあったりしますから。
早く一緒に入れるようになるといいですね。



e-224ラテモ さん

やっぱり貸し切りはのびのびできていいですね。
しかも時間がきまっていなので、気にすることもなく。
お正月もどこか温泉でのんびりすごせたら最高でしょうね。



e-224三十路オンナさん

秩父初めていきました。
レッドアロー号で行く温泉ツアーのパンフレットで見つけたんです。
でも車でいきましたが。
秩父は、酒蔵巡りや、札所めぐりもできるみたいで、
なかなか楽しそうです。
また今度ゆっくり行きたい場所でした。

年末だし、忙しいからみんな温泉とか行かない時期なのかしら?
意外と穴場なのかな?


e-224 maya さん

maya さんこそいい温泉が近くにあるんじゃないですか?
先日も行ってらしたし。
九州の温泉には、8年ぐらい前に行ったきり。
また行きたいな~って思ってはいるのですが、
飛行機に乗るとなるとやっぱり遠くて……。

マハロちゃんとアロハちゃん、写真で拝見すると
大きさが近いですよね。
やっぱりチワワって小さいんだな~って思いました(^^ゞ
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/12/09 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/513-ab203342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
