ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェルトペット ポメラニアンのリリちゃん
2009 / 12 / 12 ( Sat )

ポメラニアンの赤ちゃんリリちゃんのフェルトペットです。


実はリリちゃんは、だいずママさんからのオーダーで 、
だいずママさんのお友達のワンコでした。

お友達へのプレゼントにと、ストラップを作ることになっていたのですが、
突如亡くなってしなったとのことで、フェルト・ペットを作ることになりました241

こんなかわいい子178だったりりちゃん 241
りり2

りり3

詳しい事はわかりませんが、りりちゃんのご冥福をお祈りし、
リリちゃんママさんが元気になってくれればいいなという気持ちをこめて作りましたm(__)m

りりちゃん
りりちゃん顔
りりちゃん2


尼崎市でワクチン接種もせず、200匹もの犬を違法に飼育していた
ブリーダーが摘発されましたね。

売れなかったり、繁殖できなくなった犬は、
市の処分場に持ち込んで処分してもらっていたとのこと。

多いときは年間100匹も。

許せません180
動物の命をおもちゃにするなんて199

そういう悪徳業者がペットショップに持ち込んだ犬たちを
家族として迎え入れてしまった不運な人も、
そして弱い身体に生まれてしまった子犬も、
両方ともが不幸です。


りりちゃんがそういうワンコであったかどうかはわかりませんが、
このニュースを見たとき、りりちゃんのことが頭に浮かんでしまいました。


命をそまつに扱う悪徳業者はどんどん摘発して欲しいものです180




391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 


テーマ:羊毛フェルト♪ - ジャンル:趣味・実用

15 : 25 : 57 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<まとめてご飯日記【白菜ロール鍋】&【牡蠣とターサイのオイスターソース煮】 &【きのこのフリカッセ】他 | ホーム | やっとできた絵本>>
コメント
--NoTitle--

りりちゃん・・どうして死んじゃったの?
ご冥福をお祈りします。
写真で見ても可愛い子ですね、可哀想です・・
私もペットの命をおもちゃにする人は絶対に許せません。
保健所や処分所なので命を落としてるペットは年間何万匹いるのでしょう・・・・
どうにかならないものですかね。
命の重さは全部同じだと思います。
by: cecilmama * 2009/12/12 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

玉ねぎさん今晩は。
リリちゃんの可愛さに。。。思わずきゅんっとしました。
心よりご冥福お祈りいたします。
いつの日か来る別れと思っていても辛い事ですよね。
リリちゃんのご家族がフェルトのリリちゃんを見て1日でも早く笑顔に戻る事を
リリちゃんもお空から願っている事でしょう。
我が家も大切な宝物になったようにリリちゃんご家族も掛け替えのない贈り物だったはずです。

人間の残酷さは尽きず、喋れない小さな命を粗末に・・・
同じ人間とし恥ずべき行為ですね。
純粋無垢な目を見てなんとも思わないのかしら!?っと心痛みます。
by: maya * 2009/12/12 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

。。。。しばらくコメント書けないほどの衝撃でした。。。リリちゃんも、尼崎の事件も。。。
リリちゃんのママが、フエルトのリリちゃんで、幸せな日々を噛み締めて、悲しみを乗り越えられますように。。。ご冥福をお祈りさせていただきます。

人間の命と、犬の命、、、どこがどう違うって言うんでしょうね。
by: オビワンシルク  * 2009/12/12 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

玉ねぎアレルギー さん

お友達もこの心のこもった作品を手にとって、
いつも亡くなったわんちゃんのことを思い出されるのでは。

尼崎の業者の件、その犬たちのおかげで自分たちの生活が
成り立っているはず。ひどい話です。
それにしても尼崎市の対応も対応です。
玉ねぎアレルギーさんのおっしゃった通り、
そんな業者の元から愛犬家に飼われていった犬達、
被害を広めていくだけなのに、お役所仕事の域を出ない対応。
ちゃんと摘発・改善指導or廃業させるべきですよね。

   都筑の風@横浜



by: 都筑の風@横浜 * 2009/12/13 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

フェルトポメのリリちゃん、可愛くできてる~!
リリちゃんのママはは感動間違いなしね!
少しでも哀しみが癒されますように。

尼崎のブリーダー、ひどい話ね。
お金になれば何でもいいのかしら。
先日、ブログのお友達がノラの捕獲を試みようとしていたので、自作の捕獲器をググってみたら、出てきたのは本当に胸の悪くなる内容。
ショックだったわ。
そういう趣味の人はいつか人間にも手を出すかもしれないしね。
変なこと書いてごめんなさい。
by: 愛されている妻 * 2009/12/13 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

悪徳業者のお話、最近テレビも新聞も見ていなくて初耳でしたが、許せませんね!!
玉ねぎアレルギーさんの言葉のひとつひとつに「そうだ。そうだ。」ってうなづきながら拝見いたしました。

話は変わってしまいますが、↓の絵本。ぜひとも読んで見たいっっ、って思いました^^。
なかなかいい絵本というものを見つけられないので、本屋さんで探して見ます。子供たちに読んであげたいです^^。
それにしてもやはり玉ねぎアレルギーさんはすごい方で・・・。
翻訳をされた、ということですか?すごいわ~♪

※先日の記事で、玉ねぎアレルギーさんのつくれぽの紹介させていただきました<(_ _)>。いつも我が家の食卓には上がらない、美味しくってお野菜たっぷりのレシピをありがとうございます(*^_^*)


by: 黒糖ぱん * 2009/12/13 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

りりちゃん・・かわいいこですね。亡くなった悲しみははかりしれないです。。
このフェルトりりちゃんを見てママさんが悲しみが少しでも癒えてくれることを願います。。

尼崎のひどいですよね。
こんなニュースを見るたびに人間はなんて残酷なんだろうとやるせない気持ちになります。
悪質なブリーダーが横行するのも日本でのペットの売り方に問題があるんですよね。
こんな酷いことをしたブリーダーは何かの形で苦しめばいいのにって思ってしまいます。。
by: めい * 2009/12/14 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こんにちは~♪
コメントははじめましてかな。。。

そんな悪徳業者がいるのですね!!!怒
わんちゃん好きなだえに、悲しくなりますね・・・

フエルトのリリちゃん、とっても可愛いですね~♪
リリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by: BiBi * 2009/12/14 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

りりちゃん。ご冥福をお祈りします。

尼崎の業者のニュースは本当に腹が立ちました。
市も市だと思いました。命の重さ・・・何にも感じないのでしょうかね。。。
緒方拳さんの最後の作品になった「風のガーデン」で
犬が亡くなった後に孫に語るシーンがとても好きで
見る度に涙してしまうのですが・・・命の重さや、寿命や
見送る気持ち・・・
この業者には何も無いんでしょうね。
もっと、重い処罰が必要だと思いますよ、ホント。
なんか、暗いコメントになってしまいましたが・・・
このりりちゃんのフェルトペットで、ママさんの気持ちが
癒されることと思います。
by: 平蔵のまま * 2009/12/14 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-282cecilmama さん

本当にりりちゃん残念です。
命を商品としてしか考えられない人間が
ブリーダーをやるのを許しちゃいけませんよね。
もっと厳しく取り締まるべきだと私も思います。


v-282mayaさん

何度もテレビの報道で、ガス室に入れられるペットたちの映像が流れていますが、
見るたびに涙が出ます。
あの悲しそうな目を見たら、
普通の人間なら命をおもちゃにできないはずですよね。

りりちゃんは優しい飼い主さんのもとで亡くなっただけ
まだ救いがありますよね。
ペットロスを経験した私が立ち直れた
「体は亡くなってもいつも傍にいてくれる」という気持ちで
早くりりちゃんママさんも元気になってくださるといいと思っています。


v-282オビワンシルクさん

本当に人間の子どものようにラブちゃんたちを
かわいがっているオビワンシルクさんには衝撃的な話ですよね。

あんなヤツは、狂犬病にもなってバチが当たればいいと思います!!私も。



v-282都筑の風@横浜 さん

知っていながら指導を怠った尼崎市も問題になっていますが、
報道のインタビューに答えた人は、
「指導はしておりました」と通りいっぺんのことしか言いません。
本当に腹が立ちます。
廃業は当たり前ですよね!




v-282愛されている妻さん

りりちゃんママさんの気持ちが癒されてくれること
私も本当に願っています。
私がフェルトのMIHIで癒されたように。

野良猫の捕獲を自作の捕獲器で!?
確かに野良が増えすぎると、住民に被害が出るのはわかるけど、それも人間が悪いのに……。
うちの周りのように、
野良にボランティアで避妊手術をしてくれる獣医さんがいればいいのに。


v-282黒糖ぱん さん

私もたまたま見たニュースで見てしまって、
またか~って思って落ち込みましたi-195
ペットの処分問題、最近頻繁に取り上げられて、
ガス室の映像何度も見てしまうからです。

絵本の件ありがとうございます。
翻訳ってことになっていますが、
緒形さんのことをよく知る人たちが集まって文章を議論し、
それを私がまとめただけという形です。
私が書くならもうちょっと違う風にしたかったんですが……。
でも、室井さんの朗読はすばらしいので、
ぜひ聴いていただきたいです。

またレシピ使ってくださったんですね。
ありがとうございますm(__)m



v-282めいさん

長くいっしょにいたペットがいなくなるのも悲しいですが、
迎え入れたばかりのコが急に逝ってしまうのもショックですよね。
たぶんりりちゃんのママさんは、相当悲しんでおられることだと思います。
早く元気になられますようにm(__)m

そして悪徳業はバチがあたりますように!!


v-282 BiBi さん

初コメントありがとうございます。
私は何回かお邪魔していると思いますが、
読み逃げですみませんm(__)m

私もこういう悪徳業者がいるっていう噂は聴いたことがありましたが、
摘発されたっていうのは初めてみました。
知り合いのトリマーさんが、
「犬を飼うのだったら、私が信頼できるブリーダーさんから買ってあげるから言ってね。
じゃないと病気を持ってる子を売りつけられるかもしれないから」って言ってました。
悪徳業者はどこにでもいるみたいですよ。

私もまたお邪魔しますね。




v-282平蔵のまま さん

本当に市の対応も罰せられるべきですよね。
知ってて黙認してたわけですから。
賄賂もらってたのかもしれませんね。

「風のガーデン」私もみていたのですが、
その回だけちょうど見逃してしまったのです(T_T)
あのドラマは緒形さん自身の壮絶な病気との戦いと
重なってしまい、
緒形さんのシーンは涙無しでは見られませんでした。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/12/14 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/517-e55248d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
