ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

週末飲み日記

やっぱりインターネットが急に切れます。
↓の記事を書くだけで3回もフリーズして、接続が切れて、書き直しの繰り返し。

どうして~~~

だからまだ週末の話。

土曜日の夜は前の週にも行った「みやま」にまた行ってしまいました。

ダンナがとっても気に入ってしまったのです。

何食べてもおいしいから、前回とは違うものを頼んでみました。


30お通しは、数の子

みやま1 
豪華なお通しですよね。
これだけで1品になりそうなぐらいの量。


30馬刺し
みやま2
口に入れるとトロリととろける甘いお肉でした。

30かにの甲羅グラタン

みやま3
カニの身も味噌もたっぷり入った絶品グラタン。

30そして、またまたイワナの骨酒

みやま4

30こんなに色がついた、ダシがいっぱいのお酒です。
みやま5 


30たたみいわし
みやま6
私の大好物349


そしてもうツマミなしで骨酒飲んでたら、マスターがサービスで出してくれた
30フグの皮

みやま7

プリプリのコラーゲンたっぷり179178

あ~今回もおいしかった233
マスターごちそうさまでしたm(__)m



そして日曜日は、フェルトの原毛を買いに吉祥寺の「アナンダ」というお店へ。

真夏を迎えるニュージーランドの羊は毛刈りが終わったばかり。

それがお店に入荷していたので、刈りたての洗ってない羊毛がいっぱいでした。

私も羊臭~い羊毛(羊の脂の匂いって結構甘い匂いなんですよ)を
買ってきたので、近々洗濯しなくちゃ。 

 
某ファミレスでランチを食べて、すぐ帰ろうかとも思いましたが、
せっかく吉祥寺に行ったので、ちょっと散歩を。

ダンナは吉祥寺といえば「いせや」。


いせや 
立ち飲みもあるし、昼間から座敷でも飲める店。

でも私たちは持ち帰りの焼き鳥(焼きとん)を買って、
焼きとん
井の頭公園の売店でビールを買って、(車だったので、私はお茶です)

鴨を眺めながら食べました。
井の頭公園 

隣のベンチの家族連れも同じことしてましたよ。
いせやの焼き鳥にビール236



夕方肉を食べてしまったので、夕飯は軽めに
【蕎麦とサラダ】
そばとサラダ 

本当は、日曜日は休肝日なので、麺が夕飯にも登場します。




391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  


長くなってしまいましたが、
作ったよのご報告をいただきましたので、そのご紹介を。

ブロ友の黒糖ぱんさんが4品も作ってくださいました\(^o^)/


一週間の間に「さつまいもとひき肉の甘辛炒め&白菜の塩漬けと鶏と厚揚げの炒め物&ブロッコリーとイカのオイスター炒め&はんぺんのベーコンチーズはさみ焼き」の4品も作ってくださったそうです。

53黒糖ぱんさんのお料理はこちら63  ここをぽち

黒糖ぱんさんはパンを焼くのがとてもお上手。
自家製酵母のパンも焼いてしまうほど。

53そのおいしそうなパンはこちらですよー63 ここをぽち



もう書くのは限界です。
先ほどから2行書いては保存しないと接続が切れます259
絶対FC2のせいだと思われます。

これからみなさんのところにお邪魔しますが、
コメントできない可能性があります。
読み逃げご容赦ください466

*Comment

NoTitle

あらら。調子悪いんですね。
私のほうは特に問題ないようですが・・・
サーバーが違うのかしらね??
吉祥寺って久しく行ってないですー。
隣の町で働いているのに(笑)
あのメンチカツやは今でも行列なんでしょうか?
並ぶのがイヤで1回も買ったことがないです。。
いつか挑戦しようとは思いつつ。(笑)
  • posted by もりー
  • URL
  • 2009.12/15 20:59分
  • [Edit]

NoTitle

おひさです。
ネットの接続の調子はいかがですか?
良い店を発見されたようですね。
「これさえあったら、な~~んにもイラネ」ってカンジのツマミの数々で一杯。
贅沢な気分になれますよね。
  • posted by ビリキナータ
  • URL
  • 2009.12/15 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

パソコンの調子、悪いみたいですね・・
調子が悪いと憂鬱になりませんか?
いえ、私がそうだったから…(^_^;)
FC2がダメなの?? 私もFC2だから気になるわ。
ところで、ご夫婦で飲むなんて、仲良しですね~
羨ましいです。

NoTitle

そんなにぶつぶつ切れてしまうなんて!
11時頃から、毎晩繋がりにくくなるけど、それとも違いそう。
FC2の障害情報を見ても、玉ねぎアレルギーちゃんの17は対象じゃなさそうだし。
返事は早くないけど、問い合わせしてみたら?
私も管理画面がおかしくなった時に助けてもらったの。

お気に入りのお店、ホントによかったね♪
カニのグラタンおいしそう~。
ブログ、早く治りますように。
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2009.12/15 21:59分
  • [Edit]

玉ねぎアレルギーさま

パソコン、、、調子悪いと疲れますよね。。。。早くさくさく戻るといいですね。。。

畳鰯に焼きトンに蕎麦。。。。。だあ。。。。ツボツボツボでしゅ~。。。ひい。拷問だあ。。。。

あ。。。グレーシャーの子やぎ。。。読ませていただきましたv-238モンティーちゃん。。。むっちゃかわいかったですv-238
最後の1ページで、、、じい~ん。。。泣泣
緒形拳さんが、このままで、、、みたいな感じで遺された気持ちが、なんだか伝わってきました。。。。
玉ねぎアレルギーさま、、、素敵ですv-25

CDも楽しみです。。。。。
また、違う風景が見えてきそうです。。。。。v-22
  • posted by オビワンシルク 
  • URL
  • 2009.12/15 22:09分
  • [Edit]

NoTitle

玉ねぎアレルギー さん


やはり美味しいもの好きには良いお店が見つかるものなのですね。
というか色々情報収集したり出かけたりすることで
良い店が見つかるのでしょうね。
「酒房 みやま」 酒の肴 みんな美味しそうですね。
珍味が結構あるようで。

ps.
お若いのに、休肝日が有るなんて立派ですね。
だからまたお酒がおいしく飲めるのでしょうね。


  都筑の風@横浜

  • posted by 都筑の風@横浜
  • URL
  • 2009.12/16 09:55分
  • [Edit]

NoTitle

PC具合が悪くて飛んでしまって、何度も書き直すのって悲しいですよね~ 私、NZのお友達の所で何度も何度もブログをUPしようと飛んではまた書き! 徹夜してUPして日本へ帰って来たことが思い出されます~

NZは夏ですよね~~本当に羊の多さにはビックリしました。また行きたいなあ~~

いいなあ~近所に美味しそうな所があるの・・・我家は田舎だから車でしか行けないからこの頃、美味しいものとご無沙汰してます~(涙)

NoTitle

玉ねぎさん今晩は♪
PCの調子いかがですか?
サクサクいってくれないと止めて~~~って
叫びたくなっちゃいますよね。。。玉ねぎさんを悩ませない様
早く動く事祈っています!!

飲兵衛にはたまらないおつまみの数々・・・(*^m^*)
旦那様と美味しいお料理とお酒なんて♪
素敵な時間を過ごすご夫婦の様子が垣間見れました♥
↓また気になるレシピの数々~♪
玉ねぎさんレシピ作りたいものがたくさんあり
スケジュール帳にレシピメモ2枚目です(*^^*ゞぽち~♪

☆・・お返事・・☆
(*^^*)いつも有り難うございます♪
またやってしまいました・・・ 同じ所だったので
一応強くかさぶたの様になっていたので(*^^)v
人間の治力って凄い!って感動したほど((笑))
ご心配いただき有り難うございます♪

玉ねぎさんのほうこそ大変!!
フェルトってどのように作るのか分かりませんが
皮の手袋があるって事は鋭い針なのでは?(((;゚д゚)))
大切な手を~ダメです(´Д`;)
手だけでも私が変わりたいくらいです!刺さないで・・・
  • posted by maya
  • URL
  • 2009.12/16 18:34分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-78もりーさん

吉祥寺はいいお店がいっぱいあっていいですよね。
でもうちからだと車じゃないととても面倒なのでいつも車。
だから飲めないのです(T_T)
メンチカツと羊羹は並んでいると思いますよ。
最近私たちもあそこを通っていないので、よくわかりませんが。
私ミンチカツ1度食べたのですが、
すごく大きい玉ねぎがごろごろ入っていて、
完食できませんでした。
上のお店のステーキはおいしかったですよー。



e-78ビリキナータさん

あいかわらずネットの調子が悪いです。
すぐ接続が切れます。
さっきも30分ほどネットがつながらない状態でした。
プロバイダーとFC2両方ともに問題があるのではないかと思います。
おいしいお店が近くにあるといいですよね~。
でも通いすぎでお財布が苦しくなりそうで怖い^_^;
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.12/17 16:24分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-78cecilmama さん

本当にネットの調子が悪くてイヤになります。
でもちょっと休んだりするとブログをやめてしまいそうなので、
別のソフトに下書きしてからコピペしてます(-_-;)

私が会社を辞めてから、財布はダンナがにぎっているので
飲みに行くときはいつもいっしょです^_^;
まあ、そんなに飲みに行く女友達もいませんしね~。


e-78愛されている妻さん

そうですね。
こんなに調子が悪いのは異常ですよね。
問い合わせしてみようかしら。

このお店たぶん月1ペースでいくんじゃないかしら(^^)
今まで日本酒は飲まなかったのに、すっかり骨酒にハマってしまいました。


e-78オビワンシルクさん

オビワンシルクさんのお料理もいつもレストランみたいで
目の毒ですわ~(^_-)

モンティちゃんに共感してくださってありがとうございます。
最初見たときは「なにこれ?」って思いましたが、
何度もみているうちにかわいくなってきました。
そんな味のあるキャラクターですよね。
CDの感想も聞かせてくださいませm(__)m
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.12/17 16:37分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-78都筑の風@横浜さん

やはりプロがおいしいという店はおいしいのですね。
もう1軒ぐらい教えてもらおうと思っています。
毎回同じじゃいくらなんでも飽きますから。
ここに住んで10年でやっといろいろ近所のことがわかってきて、
地元意識が出てきました。
会社勤めのころは、全然暇が無くて散歩にも
お店探しもできませんでしたから。
でも、やはり石垣島に移住したいのは変わりませんが(^_-)


e-78kin&fuuままさん

NZランドいかれたんですか~?
私はまだ行ったことがなくて……
ひつじの毛刈りをみてみたいし、本場で原毛を買いたいな~って思っています。
もちろんダイビングもしたいです!

kin&fuuままさんいつもおいしそうなお店に行かれてますよね。
しかも高級そうなお店。
行きつけがあっていいな~って見ていたのですよー。



e-78mayaさん

いろいろご心配くださって恐縮です。
ネットの調子はあいかわらず悪く、
昨日も何度も書き直しました(T_T)
なので、メモ帳に書いてコピペするようにしました。
それでなんとかしのいでいます。


フェルトの針は、繊維同士をからませるため、
カギのような棘がついています。
だからブスッと深く刺すと、抜くときが痛いのです。
そんなに奥まで刺すことはめったにありませんが、
指先だけに、ちょっと刺しただけでもいたいのですよね~。
でも、たいしたことはありませんよ^_^;
それよりも包丁で切るほうが大変ですよね。
私も何度かやりました(-_-;)
完全に水が入らない絆創膏ってないものなんですかね?




  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.12/17 17:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト