ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

オビワンシルクさんの【チキンのコートレット】&【生姜コラーゲン鍋】

金曜日に美容室で髪を5cmぐらいカットしてきました。

もうハイネックばかり着るし、マフラーもするので、
髪が邪魔なのです。

肩につかないボブにしてもらいました。

前髪も作ってもらったので、すっきり331

私直毛で、さらさらなので、
前髪が長いと落ちてきて邪魔277でしかたがないのです。

私の年齢で前髪は変かな?230とも思いましたが、
美容室で同じ年齢層の雑誌を見てたら、
髪型特集のページで、「前髪を作って若返る!」みたいな記事があったので安心179

みんなやってるやってる!ってね236

これで年末年始、人に会っても恥ずかしくないわ~という髪になりました。


↓のようなぐうたらな週末でしたが、
平日はちゃんとご飯作っていたんですよ。

まずは金曜日に美容室にいったので、記事にアップできなかった木曜の晩御飯から。

黒ラブちゃんと人間パパの美味しいご飯ブログ『いぬのたまご』オビワンシルクさんのレシピをお借りして 
414414【チキンのコートレット】

チキンコートレット

鶏もも肉で、生ハムチーズバジルを包んで、
衣をつけてオーブンで焼く料理です。

チキンコートレット2

切るとチーズがトロ~リ349

バルサミコ酢と胡麻のソースがとってもおいしいのです。


レシピはこちら63 ここをぽち



わりと簡単で、146おもてなし234クリスマスにもぴったりな華やかな料理420

この味チーズやバルサミコ好きにはたまりません349266


オビワンシルクさんのようにお取り寄せした高級オリーブオイルで作ったら
もっとおいしいだろうな~277

オビワンシルクさん、おいしいレシピありがとうございました466

我が家のリピートメニューに入りました。


私は、パプリカを付け合わせにしたのですが、
チキンにこんがり焼き色がついたぐらいのタイミングで
パプリカをお皿の上にのせて、いっしょに焼いただけです236




そして金曜日は、最高気温が
10℃に届かぬ寒い1日。

翌日のお弁当もないことだし、やっぱり鍋よね~ってことで、
市販のダシを使って 
414【生姜コラーゲン鍋】

コラーゲン鍋1



永谷園のこれ30を使いました。

コラーゲン鍋


生姜は体が温まるので、
コラーゲンでぷるぷる51、生姜でポカポカ269になれる一石二鳥のお鍋です。


煮ると30こんな風に、とろとろになります。

コラーゲン鍋2


生姜がきいたあっさり塩味でおいしかったです349


写真はありませんが、翌日ゆず餅を入れて鶏塩雑煮にして食べました。

これもまたウマウマでした266




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

*Comment

NoTitle

こんにちは~!

私も先週美容院で・・
ボブにして・・前髪もそろえて
みたんです・・

同じような髪形かも~って
テンションあがっちゃいました・・・

私の場合・・子供とか・・くりとか・・
金太郎とか言われてるんですけど・・笑

玉ねぎアレルギーさんはよく似合うんだろう
なぁ~って想像しちゃいました!

この料理はクリスマスにぴったり~!
チーズがとろとろでおいしそう・・
ソースもさっぱりでおいしそうですね!

今日も寒いからお鍋が恋しいんだけど・・・
違うもの食べま~す!

でも見るとお鍋に気持ちが揺らいじゃいます・・


  • posted by いもねり
  • URL
  • 2009.12/21 17:47分
  • [Edit]

わお~ん

玉ねぎアレルギーさま。。。。ありがとうございます。
はっじめてです。。。こんな風に作っていただいたの。
感動でしゅ~v-238
しかも、わたしのよりずっとおいしそうでしゅね~。。。
丁寧に作ると,こんな料理だったんですね。。。。
ほんと~に、感動です。ありがとうございました。
  • posted by オビワンシルク 
  • URL
  • 2009.12/21 20:59分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-439いもねりさん

同じ髪型!奇遇ですね~^_^
私顔がベース型なので、ボブにするとすごく子どもっぽくて
太って見えるのですよね~。
それを承知で切りました。
シャンプーが楽なのと、襟がもたつくのがきらいで。
切ってから思ったけど、この長さだとハネると目立ちません?
出かけるとき寝癖を直すのが大変です(-_-;)

鍋って温まるし、準備が楽でいいですよね(^_-)



e-439オビワンシルクさん

いえいえオビワンさんのほうが、こんがりしてておいしそうですわ~。
パプリカの色でだいぶごまかしてみました(^^)v
この料理クセになるおいしさと、手軽さですね。
ダンナからもまた食べたいとのリクエストがもう入っております!


  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2009.12/22 19:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト