ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブロ友さんからクリスマスプレゼント
2009 / 12 / 24 ( Thu )

今日は234クリスマスイブですね。

皆さんどんなクリスマスディナー146を作られるんでしょう。
我が家はダンナのリクエストで、チキンではなくローストビーフの予定です236


クリスマスといえば、ブロ友&フェルトのお得意様でもあるオビワンシルクさんから
クリスマスプレゼントをいただいちゃいました。

プレゼント

バスボム、ピンクッション、ホットチョコレートの素に、
オビワンシルクさんファミリーのラベルつきしょうゆ手作りクッキーでした。

プレゼント2

醤油は小豆島の老舗のおいしいお醤油さんのものだそう。
中ブタ開けてないのに、すごくいい香りがします233
お刺身好きなダンナも大喜びでした439


クッキーは、エキストラバージンオリーブオイルとパルメジャーノチーズを使った
お酒に合いそうな味。
今日のワインといっしょにいただきまーす278


そして、レシピをお借りしたことを報告すると
つくレポをいつも素敵に紹介してくださる
愛されている妻さんからも。

素敵なクリスマスカード小布施の栗鹿の子です。

プレゼント3

好き233な私のブログを読んで、選んでくださったそうです。
お正月にゆっくりいだだこうかと思っています。

オビワンシルクさん、愛されている妻さんありがとうございます466466


ダンナと二人だけのクリスマスが、ブロ友さんのおかげでこうして楽しく迎えられます266

ブログをやっていなかったら、こんな風にプレゼントをいただくこともなかったし、
みなさんの楽しいクリスマスを拝見することもなかったはず。

私を含めて自分だけの世界に閉じこもりがちな主婦や家で仕事をする人には、
ブログは大切なストレス発散の場でもあり、人との交流の場であると思います。

ネット上だけでなく、こうしてプレゼントをいただいたりすると、
人とのつながりをよりリアルに感じますね。

東京のように、近所づきあいのない寂しい場所で生活していると
つくづくそういうことを思います。

乳がんと戦っている義姉にもブログをすすめたのですが、
初めてくれてるかな~。
ひとりで戦うよりも、痛みをわかってくれる人といっしょに戦うほうが心強いですからね~!


話はかわりますが、昨日のばんごはんとおやつのご紹介。

おやつは、先日浅草でダンナが酔った勢いで買ってくれた
おいもやさん興伸434アップルポテト

アップルポテト
青森の紅玉と鹿児島のさつまいもがドッキングした季節限定のお菓子。

まるごと紅玉に、スイートポテトが詰まっていました。
リンゴはジューシーでポテトはとってもクリーミーでした233

芋ようかんも買いましたが、それもおいしかった~197
舟和のよりも私は好きかも235



夕飯は圧力鍋で414ポトフ
ポトフ

圧力鍋だと10分でカブがとろけるほどに軟らかくなります。

ソーセージが破裂するのが玉にキズだけど……235

年末年始に家を空けるので、冷蔵庫の野菜そろそろ片付けたいな~っていうときは
ポトフが便利よね~。

奥は、カブの葉とコーンのバター醤油炒めです。

カブの葉はさっと塩茹でしてから炒めてます。


それでは皆さんよいクリスマスを~463489

ランキングに参加しています。
お役に立ったら 
391ぽちっ       391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
  

テーマ:★クリスマス関連★ - ジャンル:日記

14 : 06 : 12 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマスディナー【ローストビーフ】&【かぼちゃのサラダ】&【なめらかベイクドケーキ】 | ホーム | 飲み屋の味はお通しでわかる!>>
コメント
--NoTitle--

こんばんは~!

素敵なクリスマスプレゼントが
届いたんですね~!

うちはサンタさんは来ないだろう
なぁ・・

圧力鍋があると便利ですね~!
短時間でおいしく柔らかく仕上がるのが
魅力的~!

玉ねぎアレルギーさんも
素敵なイブ&クリスマスを
過ごしてくださいね~!

by: いもねり * 2009/12/24 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--玉ねぎアレルギー さま--

あわわ。。。ありがとうございますう。。。
すっごくかわいく載せていただいて、、、感涙.でございます。
我が家の恥、家族写真付きお醤油なんか、、、、申し訳ない感がパンパンになってきました.でも、、、嬉しいです。
ポトフ....明日やろうかな~って思っていたところです。玉ねぎアレルギーさまがおでんを食べに行かれたのを読んで、食べたくなったんでしゅ。。。おいちそう。
by: オビワンシルク  * 2009/12/24 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/530-a6707741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
