ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初滑りでやっちまった(-_-;)
2010 / 01 / 10 ( Sun )

昨日はブログ更新しなくて、コメントのお返事もしなくてごめんなさいm(__)m
お返事もう少しお待ちくださいね。

今日は、早起きして尾瀬岩鞍にスキー421に行ってきました。
PICT0104.jpg

連休の中日にも増して事故があって、渋滞にはまり34204
到着は2時間ぐらい遅れたのですが、
先日の大雪の後で積雪も十分。

さらさらのパウダースノー60でゲレンデコンディションも最高でした461


でも先シーズンは1度も行かなかったので、約2年ぶり。

ちゃんと滑れるかな~(-_-)

まあ、でも体が覚えているので
そこそこ滑れました。

午前中は1晴れていて景色もよく、広々した山の景色を楽しんでいました。

PICT0099.jpg
写真はトイデジを防水ケースに入れて持って行ったので、
紫外線でカメラの液晶がよく見えず、
後で見たらこんな184意味不明なものばかりでしたが……。

昼を過ぎると雪が降ってきました4

PICT0100.jpg

でも運動不足を解消しようと、269オーバーヒート寸前の太ももで
頑張って滑っていたんです。

しかし、3時を過ぎたころには日も暮れ始め、
少し暗くなってきました。

視界が悪くて怖いな~227と思った矢先、 
コブの斜面を滑っていたら……


コブにつっこみ、膝を強くひねって大破268

板がはずれたまま動けなくなり、
ダンナの救助を待ちました259

どうやら膝をねんざしてしまったみたいです。

どうにか歩くことはできたので、
急な斜面はダンナに板を担いで滑ってもらい、
私は歩いて降りました。

なだらかなところは、痛い方の脚には力を入れず、
ほぼ片足で滑って降りて帰路につきました。

本当は温泉も入って帰ってくるはずだったのにぃ~441
温めると腫れるので、入らずに帰宅。

初滑りで、初負傷です241

帰りの車でどんどん痛くなってきて、
今はふつうに歩くのも痛いです(T_T)

明日は病院も休みなので、
とりあえず湿布だけして、今日はおとなしく寝ます。

というわけで、お返事遅れます。
ごめんなさい466

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 55 : 55 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ヤーコンレシピ【ヤーコンとセロリの肉巻き】&【ヤーコン入りトマト鍋】 | ホーム | 【七草粥】&【ヤーコンとリンゴのクリームチーズドレッシングサラダ】 >>
コメント
----

玉ねぎアレルギー さん


捻挫大丈夫ですか?
それにしても多趣味な方ですね。
それにしても感心するのが、
どんな場面にでも御主人が脇役でちゃんと登場しておられること。
立派ですね(お二人とも)!


  都筑の風@横浜

by: 都筑の風@横浜 * 2010/01/11 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃりゃ、やっぱ海でしょ。
ダメダメ危険なことしちゃ。
お大事にぃ。
by: a5 * 2010/01/11 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

山の吹雪なんて想像しただけで怖い。。。v-239

根っから海っ子の私ですv-16

早く膝が良くなりますよーにv-237
by: かおるん * 2010/01/11 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎさんこんにちは^^
スキー楽しそう!1度も滑った事が無いので
雪山に憧れちゃいます。
膝のお加減いかがですか?大したことがなければいいのですが。。。
安静になさってください( *゚ェ゚)1日も早く良くなりますように☆

☆・・お返事・・☆
お母様、大病を見事に克服されよかったですね。
親の笑顔を見るたびにいつまでも健康でいてほしい。
って子供ながらに願いますよね(*p゚ェ゚q)
玉ねぎさんもお母様も健康で素敵な年になりますよう☆祈っています。
by: maya * 2010/01/11 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

あらら
痛そうですね

雪質がまだ重かったでしょうか?

私もスキーしたいとこですが、今年は無理そうなので、我慢です
もしかしたら、3月行けたらな~
雪が悪いから、転ぶのも気をつけないといけませんね

お大事に・・・・早くよくなりますように
by: koh * 2010/01/11 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

たいへんでしたねー。
今は無理ですが今度身体を動かすときは
ストレッチすると違うかもしれませんよ。

お大事に。
by: ちびっこ * 2010/01/11 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

膝のねんざ大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね~・・・

パウダースノーいいですね~!
スキーも何年もいってないけど、
スキー場見ると行きたくなる~!

お大事に~・・・
by: いもねり * 2010/01/11 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~!膝のねんざ?!
玉ねぎアレルギーちゃん、大変なことになっちゃったわね!
ちょうど連休でお医者さんもやってないし。
だいじょうぶ??
足首のねんざなら何度もやったけど、膝って言うのは重症そうだし、痛そうだし。
お大事に♡
by: 愛されている妻 * 2010/01/11 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか・・・--

お久しぶりでお邪魔しましたら、見仏記の続きが・・と喜んで読ませていただきました。私も年末に奈良に行ったのに、無計画なため、興福寺についたときはもう、殆ど夕方で、それでもまだお堂に人が並んでいるなぁ・・・何かやっているのかなぁと思いながら、そのまま通り過ぎてしまいました。(反省)
阿修羅がお堂で公開というのはなんとなく聞いていたのですが、北円堂ですか?知らなかったけど、そんなところにいたんですか運慶。

と、思いながら、お料理もおいしそうだなぁとか思いながら、最新記事にたどり着いたら、怪我!v-12

お正月から厄落とししたとおもって、無理しないでゆっくり養生してください。
by: yeastcake * 2010/01/11 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁぁぁ痛そう…v-12
一日経った頃かと思いますがいかがですか?
お大事にして下さいね☆彡
by: momsa * 2010/01/12 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--痛い?いたいんでしゅか?ひい。--

いたそうですね。。。。。。
ねんざだけだったら、まだいいけど、折れてないですよね?v-12
早く病院に行って、、、、すごくお大事にです。。。
あ。里芋を5個くらい、皮ごと黒焼きにして、中身をほじり出して、生姜と塩を各大さじ1くらい混ぜて、冷まして湿布すると、ひどい痛みも取れますよ。。。普通の湿布が効かなかったらどうぞ。
食べちゃだめでしゅよ。おつまみにしてもダメでしゅ!
痛いと、お酒飲めないですね....。早くなおりますように。。。。。。。v-22
by: オビワンシルク  * 2010/01/12 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

膝の具合はいかがですかv-12
くれぐれもお大事になさってくださいねv-238

早くよくなりますように!
by: あっきー * 2010/01/12 04:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に~--

大丈夫ですか?
ちゃんと病院に行ってくださいね~。
by: ゆっきー * 2010/01/12 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいねi-228
ねんざって結構甘く見ると痛みがなかなか
取れないですからi-230
スキー良いな~i-26
全然行ってないのでうらやましいですi-179
うちの主人全然スキーしたことないし、雪嫌いな方なので
全然スキーに行くって感覚もないみたいで・・・
お友達も周りはスノボに変更しちゃっててスキーやる人が
いないんですよね・・・
スキー楽しいのになi-179
早く治りますように・・・・
お大事にしてくださいねi-228
by: まゆまゆ * 2010/01/12 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎさん大丈夫ですか!?って大丈夫じゃないですよね。。
今日病院行ってるのでしょうか?
膝の捻挫は痛いし場所が場所だけにかなり不便ですね(T_T)
固定をしても痛いししばらくは大変ですね…。
早く治りますように(>人<)ゆっくりしてくださいね。
by: めい * 2010/01/12 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-223都筑の風@横浜さん

なんか遊んでばかりで……お恥ずかしい(^^ゞ
でも共通の趣味が多いので、ペアで行動することが多いですね。


v-223エイゴさん

そうですね。
やっぱり私には海のほうが合っているみたいです(-_-;)
2月にスキーに行くそうで……
怪我にご注意くださいm(__)m



v-223かおるんさん

今回のことでやっぱり私も海が好きe-414と思っちゃいました。
もう地上では脚がグラグラで歩けないかも(-_-;)



v-223mayaさん

雪山は晴れてるときは気持ちがいいですが、
天気が悪いときは最悪です。
寒いし、視界が悪くて転ぶし(-_-;)
それに歳とともにスピードに対する恐怖も増してきて、今回のことでスキーもそろそろ引退かなんて思っています。


v-223kohさん

いえいえとってもさらさらのいい雪でした。
それでコブが苦手な私も滑りやすいので、
コブコースに入ってみたのです。
重い雪ならコブに突っ込んでもそのまま止まるのですが、
さらさらだったので、板が滑ってしまい
次のコブに激突しました。

娘さんのこともありますから3月までお預けなんですね。
3月はベタ雪になるので、それもまた要注意ですよね。
私は春スキーで鎖骨のじん帯伸ばしたことがあります(-.-)
お気をつけください。


v-223ちびっこさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ストレッチ一応やったんですけどね~。

やはり運動不足と歳のせいですかね?



v-223いもねりさん

ご心配いただきありがとうございます。

私はスキー、今シーズはもう絶望的です。
早く春になって海に行きたいです!


v-223愛されている妻 さん

ありがとうございます。

思ってたよりも後から痛くなったり、
腫れたりして……
↑の日記に書いたみたいなことになりました。
当分スキーは怖くて行けないかも。
海のシーズンまでに脚を治すことが先決だもの(^_-)


v-223yeastcakeさん

興福寺残念でしたね。
北円堂おすすめですので、今度公開されたら是非!

去年はこまごま病院通いが多かったので、
今年は病院通いが内容に願をかけてきたのに……。
まあ、これで一気に厄払いと思って治します。



v-223momsaさん

ご心配おかけしました。
↑に書いたような状況です。
しばらくおとなしく治療に専念しますm(__)m


v-223オビワンシルクさん

幸いというかなんというか、
夫婦そろって腰痛、肩こり持ちなので、
湿布は常備してあったので、すぐ貼ることができました。
それにしても、オビワンシルクさんはいろいろなことをご存じですねー。
すごいわ~。
お酒早く飲めるように頑張ります!



v-223あっきー さん

ご心配おかけしました。
折れてはいないので、
海のシーズンまでには治りそうです。

コメントありがとうございました。


v-223ゆっきー さん

痛みに耐えかねて、翌日病院に行きました。
ご心配ありがとうございます。

今年は石垣行くんですね。
会えたらいいですね~。


v-223まゆまゆさん

ありがとうございます。
しばらくは安静にしています。

うちはダンナがスキー大好きなので、
この時期になると会社の仲間としょっちゅう
でかけて行きます。
私はたまに連れていってもらう程度ですが。
今年はもう行けないかな~。

まゆまゆさんもお大事にm(__)m


v-223めいさん

ご心配ありがとうございます。
昨日病院にいってきました。
↑のような状態です。
冷え性の私には、お風呂に浸かることができないのが辛いです。
しかも脚を温めてはいけないので、
むくみがひどいです(T_T)
早くリハビリに入って温泉療養に行きたいな~(^_-)なんてね。
by: 玉ねぎアレルギー * 2010/01/12 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/538-728e3757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
