ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【ヤーコンのきんぴら】&【小松菜と油揚げの含め煮】&【洋風炒り豆腐】
2010 / 01 / 18 ( Mon )

昨日の小林繁さんの突然の死には驚きました。

ファイターズの2軍ピッチングコーチとして
昨年からプロ野球界に復帰し、
今年は1軍コーチとして活躍するはずだったのに241

昨年ファイターズが優勝したのも、
小林コーチの指導のもとで投球フォームを改造して
1軍復活を果たしたピッチャーが何人かいたおかげでもあると私は思います。

ファンもそうですが、ファイターズの選手たちはショックが大きいでしょうね。

一昨日まで東京で球団のイベントに元気で参加されていた姿を
ニュースで見ました。

それなのに……

翌日朝起きて、「背中が痛い」と
奥さんにマッサージしてもらった直後に倒れられたとか。

人間ってそんなに簡単に死んでしまうものなのでしょうか?
まだ若いのに……181

心不全とのことでしたが、
何の前兆もなかったのでしょうか?

江川氏がインタビューで「気持ちの強い方でしたから…」と
言っていましたが、
きっと前兆が何かあったのに、体の痛みに対しても強くて、
周りに黙っていたように思います。
完全なる私の想像ですが。

ナルシストであった小林氏らしいといえばらしい最期でもありますが、
やっぱり若すぎますよー。
会社員だったらまだ定年前ですから。

ご冥福をお祈りいたしますm(__)m





では、ご飯日記です。

土曜日は、ダンナが法事で留守のため、
前日のおでんの残りとインスタントの鍋焼きカレーうどん439で済ませました。

カレーうどん給食みたいで懐かしかった277

カレーうどんの日はパサパサの食パン食べなくていいから
好きだったのよね~278

ちなみに私の給食で一番嫌いなメニューは「ポテトサラダ」でした。

ポテサラがメインなんですよ180

しかも玉ねぎ入り240 201

残せない時代だったので、涙目になりながら
かまずに飲み込んでいました241

本当にポテサラの日は学校行きたくなかったな~。

今でも市販のポテサラは食べません232



話題それましたので、もどりまして、
昨日の夕飯です。

ダンナが親戚にいただいた崎陽軒のしゅうまい
法事のお弁当を持ち帰ってきたので、簡単に作れる野菜おかずを。

そろそろ賞味期限が近づいてきたヤーコンで 
414414【ヤーコンのきんぴら】

ヤーコンのきんぴら


ヤーコンサラダ油で炒め、
麺つゆ適量を入れて、テリが出るまで炒めるだけ。

ヤーコン自体が甘いので、みりんや砂糖を入れなくても
テリもでるし、甘辛のおいしいきんぴらのできあがり319


私の日記を見て、
ヤーコンを試してくださった方がいらっしゃいますが、
私のヤーコン料理の基本はこのきんぴらです。

一番簡単で、初めてでも食べやすく、
ヤーコン自体の味や食感を楽しめます199

ヤーコン初めての方にぜひ食べていただきたいです。 


414414【小松菜と油揚げの含め煮】

小松菜と油揚げの含め煮


だし汁を煮立たせ、
小松菜と油抜きした油揚げを煮て、
しょうゆで味を調え、煮ふくめただけ。


正月太りプラスケガによる運動不足で
体重増加中の私451

こんなヘルシーおかずをメインにして
ダイエットをしようかなと考え中です。


と思いつつ賞味期限ギリギリだった豆腐を発見し、
もう1品作ってしまいました235 

414414【洋風炒り豆腐】

洋風炒り豆腐


1センチ角に切ったハムコーン各お好みの量を
バター10gでさっと炒め、
豆腐半丁、卵2個、顆粒野菜ブイヨン小さじ1/2を加えてさらに炒め、
塩コショウで味を調えて完成。

パルメザンチーズをふりかけていただくとさらに美味です。

これ結構カロリー高いかしら?

でもやっぱりバターやチーズを使うとおいしいのよね~236



391ぽちっ       391ぽちっ と応援していただけるとうれしいです。
  

 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

17 : 19 : 26 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<【ごぼうと牛肉の柳川仕立て】&【舞茸と高野豆腐の炒め物】 | ホーム | 【チキンと山芋のグラタン】>>
コメント
----

小林繁さんの訃報
本当に驚きました。
まだ若いのに・・・残念ですね。




ポテトサラダがメインの
給食なんて、スゴイですね~
ムスコの学校の献立表を見ると
最近はとっても美味しそうですよ
私も食べたい・・・

小松菜と揚げの含煮
我が家も時々出ます
ムスコには評判が悪いけど
私は大好きです
by: *key* * 2010/01/18 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--玉ねぎアレルギー さま--

そうだったのですか、、、小林繁さん、、、私は野球のことはあまり知らないのですけれど、有名な方だったんですよね。突然亡くなったりするのを見ると、なんだか言いようの無い不安に覆われてしまいます。。。奥様やご家族も、、、お気の毒ですね。。。。

やっぱり、体の管理は、、、だいじですね。。。
うちではほとんどのメニューで、バターをオリーブオイルに変えてます。
カロリーは変わりませんけど、体脂肪やコレステロールは増えませんよ。。。体重はわかりませんけど。。。ダメかもv-15
ヤーコン、、、そろそろ終わりなんですね。。。。楽しかったです。
by: オビワンシルク  * 2010/01/18 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎアレルギーさん、こんにちわ~

ファイターズのファンですか?
私は小学4,5年生くらいからプロ野球、巨人が大好きで、そのキッカケを作ってくれたのが、
小林繁さんでした。阪神にトレードされた時はショックで・・・
それでも巨人は好きだけど、巨人の一選手を好きになる事は、
松井が入団するまでありませんでした。
若すぎますね・・とっても残念で仕方がありません。
巨人の18番・・あのフォーム思い出します。
ご冥福をお祈りします。
by: cecilmama * 2010/01/19 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます

小林繁さん、私もショックでした
本当にご冥福を祈ります

私もポテトサラダの玉ねぎは苦手です
あとは、リンゴや干し葡萄も・・・・。
甘いのは入れて欲しくない派なんです

ヤーコン今度試してみたいです

応援 ポチ!
by: koh * 2010/01/19 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-22 *key*さん

昔の給食に比べたら、今の給食は本当においしそう!
今の子は幸せですよね。
なのに給食費を払わない親がいるなんて
許せないです!

小松菜とかほうれん草って
子どもたちがあまり好きではないものみたいですね。
大人の味ですよね(^_-)


v-22オビワンシルクさん

あんなに突然だと家族も本当にお気の毒ですよね。
うちも気をつけないと……

オビワンシルクさんのこのコメントを読んで、
昨日のカツは、オリーブオイルで作ってみました。
まだ体重は変わりません(-_-)
そう簡単には減りませんよね。
真剣にやってないし(^_-)
でも健康のために意識して続けてみます。


v-22 cecilmama さん

そうです。
ファイターズファンが東京にいるころからのファンです。
もともとは今阪神の下柳投手のファンだったんですが、
トレードされてしまい、本拠地も北海道に行ってしまい、寂しい限りです。
でも、関東のチームとやるときは機会あるごとに球場に足を運んでいます。
去年の巨人との日本シリーズも見にいったんですよ、東京ドームに。

小林さんはコートとしてもとても優秀な方だったので、
ファイターズとしてもとても痛い死だったと思います。


v-22koh さん

マイケルといい、小林さんといい、自分にそれほど遠くない年齢の方の突然の死は、
とてもショックです。
自分もそろそろそういう歳になってしまったかと……

なんだか最近有名人の訃報が多いように感じるのは、私だけでしょうか?
どんどん昭和のスターたちが亡くなっていっているような。
さみしいです(T_T)


by: 玉ねぎアレルギー * 2010/01/20 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/544-61093be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
