ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

ひよこ色のルームシューズ

羊毛ひよこ色ルームシューズ2種類できました。

まずは、ブロ友のmomsaさんからオーダーをいただいた 
78ヒヨコ刺繍のひよこシューズ

ひよこルームシューズ0038



momsaさんからのご希望で裏は 合皮の滑り止めつきです。
ひよこルームシューズ裏0031

これがついているとフローリングでも滑らないし、
汚れないので台所でも履いていただけそうです234

78ヒヨコの刺繍ももちろん羊毛です。
momsaさんのご希望でシンプルにワンポイント。
ひよこルームシューズアップ0044


内側には羊の脂がたっぷり残った羊毛を、
チクチク刺しつけました。
ひよこルームシューズ内側0033

女性のかかとは乾燥しがちですものね236

素足で履くと羊脂でお肌ツルツル420です。



そしてもう1つ。 

53四つ葉のクローバー刺繍のひよこシューズ

クローバールームシューズ3
スリッパっぽく平べったい形です。


これは会社員のときのかわいい後輩への誕生日プレゼント144

彼女は明るくて256、いつも一生懸命で
周りの人を幸せにしてくれる素敵な女性266

その幸せの印53クローバーをつけてみました。
クローバールームシューズ2


旦那様の転勤で大阪に引っ越しちゃったので、
なかなか会えないけど、
これ履いて元気に家の中を歩き回る彼女の姿が目に浮かぶなー278

クローバールームシューズ


滑り止めついてなくてごめんよ~。

転ばないでね236



フェルトクラフトを楽しんでいただけたら 
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 

夕飯レシピの記事は30です。

*Comment

素敵なスリッパばかり。
凄いですね。
私の大好きなクローバーが付いて、ヒヨコちゃんも可愛い!!
こんなに温かそうなスリッパ履いてると、身も心も温まりそうですね。
  • posted by にこにこ千恵さん。
  • URL
  • 2010.01/21 20:19分
  • [Edit]

うわぁぁぁー。かわいい!
これは欲しい。
でもまずはキリ番でGETすることを夢見ます。
(せこい)

てか、その前にチョキのオーダーをしないと。。
週末にでもメールフォームから連絡してよいでしょうか?
  • posted by もりー
  • URL
  • 2010.01/21 21:36分
  • [Edit]

うわ~。。。

ひよこシューズ。。。。らぶり~v-238
なんて綺麗なミルキーな黄色。。。。
すっごく欲しくなってしまいました。。。。
ルームシューズだらけになりたいでしゅ。。。。v-219
  • posted by オビワンシルク 
  • URL
  • 2010.01/22 01:44分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-78にこにこ千恵さん。さん

私も自分で作ったルームシューズを履いていて、
とても温かいので、
私の中でもマイブームなんです。
ルームシューズやボブーシュの構想ばかりが
浮かんできます。
足が温かいと幸せなんですよね。
よく眠れるし。




e-78もりー さん

ゾロ目プレゼントゲット目指してください!

チョキこさんのオーダーお待ちしています。
ただいまお一人お待ちなので、
少しお時間いただくと思いますm(__)m


e-78オビワンシルクさん

私もルームシューズブームです!
だって暖かいですもの(^_-)
これからオビワンファミリーのシューズ紹介記事書きますね!
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2010.01/22 17:29分
  • [Edit]

わわわ!

いま気づきました☆
現在わたしの足元にいる黄色いカワイイ子が、
ここに載っていたなんて!
ひとめで気に入りました!
本当に感謝です☆☆☆
  • posted by えみきゅ
  • URL
  • 2010.01/23 11:08分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-78えみきゅさん

遅くなってごめんね。
これで今年の寒い冬を乗り切ってください。

くれぐれも転倒注意!

  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2010.01/25 12:18分
  • [Edit]

ここ数日PC離れしていてブログ訪問をしていなかったので、今気付きました(;^ω^)
ひよこちゃんやっぱかわいいですよぉ(*´ェ`*)
オビワンシルクさんのも拝見しました。
顔が乗っかっているのもまた愛らしいですねv-345
足元ポカポカです。
ありがとうございました^^
うちのブログにもまもなくUPできそうです^m^
  • posted by momsa
  • URL
  • 2010.01/26 02:19分
  • [Edit]

momsaさんの所から来ました
はじめまして
ひよこもクローバーもとってもステキですね
仕上げも丁寧で
履く人がしあわせな気持ちになるスリッパですね(^^)
  • posted by tanuぽん
  • URL
  • 2010.01/26 22:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト