ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホールトマト缶でパエリア

今日はダンナのリクエストのパエリアです。

昔、ワインについていた応募はがきでホールトマト缶が2ダース当たった231ことがあり、
そのときに作り始めたパエリアです。

【ホールトマト缶でパエリア】

パエリア 

146 作り方(4人分) 146

1.イカ1杯は、わたとスジをとり、皮をむき、
  胴体は輪切りに、げそは適当な大きさに分ける。

2.鶏もも肉1枚は一口大に、ベーコン2枚は2cm幅に切る。

3.玉ねぎ1/2個は、みじん切りに、  
  セロリ1本の茎は5mm幅に、葉はみじん切りにして分けておく。
  パプリカ1個、ピーマン1個は1.5cm角に切る。
  エリンギ1本は8mm幅の半月切りにする。

4.にんにく1片の薄切り、オリーブオイル大さじ2
  フライパンに入れ、中火でにんにくの香りが立つまで炒める。

5.玉ねぎ、セロリの茎を4に入れ、玉ねぎが透き通ってくるまで炒め、
  にんにくを取り除く。

6.鶏肉を5に入れ炒める。
  肉に火が通ったら、さっと洗った米2合を入れて1分ほど炒めて
  米を油でコーティングする。

7.イカとエリンギ、ベーコン、ホールトマト缶1個を手で崩しながら6の上にのせ、
  固形コンソメスープの素1個、水350cc、塩小さじ1、
  こしょう少々
を加えて、ふたをして中火で10分煮る。

8.少しかき混ぜて、パプリカ、セロリの葉をのせて
  さらに10分ふたをして煮る。

9.水分が多い場合は、ふたをとって水気を飛ばして完成。


イカでなくても、アサリやエビなどでも作れます2

チキンライスのパエリアバージョンって感じで、よくリクエストがある1品です247


イカのワタは、アルミホイルにのせ、白ワイン大さじ1、塩小さじ1/4をふり、
アルミホイルを上から覆って、オーブントースターで5分ほど蒸し焼きに。

ワイン12によく合う濃厚なパテ風つまみができますよ 257



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。