ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

フェルトペット猫のはなこさん

『ハナとまいにち』はなmamanさんからオーダーをいただいた
猫のはなこさんのフェルトペットが完成しました。 

 はなこさん
はなこさんは19歳の誕生日目前の1月14日に18歳で息を引き取りました

かつおが大好きで、
女王様気質のはなこさんの毎日をのぞきに行くのが
私も好きでした。


こちらが本物のはなこさんの在りし日の姿です。

hanako6.jpg 
hanako.jpg 


私は丸顔で思慮深そうな目が好きでした。

そんなはなこさんのことを思って、 一生懸命作らせていただきました

はなこさん2 

はなこさんちょっと若返っちゃったかしら?

はなこさん3 
 
はなこさん5

制作中からMIHIとも仲よしになりました

はなこさん6 

はなこさんがmamanさんのところへ旅立つ前に
「天国でまた会おうね チュ」としました。

はなこさんとMIHI 

もうはなこさんの毎日が見られないかと思うと残念ですが、
大往生のはなこさんのご冥福をお祈りします





391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 



確定申告&新しい仕事の準備で、
なんだか急にバタついております

コメレスやご訪問が遅れておりますことをお許しくださいm(__)m

*Comment

はなこさん。。。本物もフエルトもすっごくかわいいですね。。。
なんだか、子供に戻ったみたいなフエルトですね。。。玉ねぎさまには、こんな風に映っていたのかもしれないですね。。。。。

18歳ですか。。。そんなに長い間一緒に暮らしていたら,寂しかったでしょうけれど。。。。。
きっと幸せな18年だったはず。。。
ご冥福をお祈りします。
  • posted by オビワンシルク 
  • URL
  • 2010.02/03 22:23分
  • [Edit]

はなこさん大往生だったんですね
ご冥福をお祈りします
フェルトそっくりでとてもかわいいですv-398
実家のにゃんsもきじとらだったから思い出しちゃった…
初代にゃんは20年がんばりましたもの
きっとはなmamaさんもフェルトペットのはなこさんを抱いて思い出を辿るのでしょうね
  • posted by momsa
  • URL
  • 2010.02/04 02:17分
  • [Edit]

はなこさん大往生だったんですね。
はなこさんもフェルトはなこさんもとってもかわいい。
18年一緒にいたらさみしさも大きいでしょう。。
でも愛されてとても幸せだったんだろうと思います。
天国でみんなと仲良く遊んでくれてるといいですね^^
  • posted by めい
  • URL
  • 2010.02/04 18:18分
  • [Edit]

はなこさん堂々としているのにお目々が丸ぁるくって可愛いお顔のお婆ちゃん猫さんだったのですね。
フェルトはなこさんもよく似てます。
はなmamanさんもフェルトはなこさんを見て在りし日のはなこさんを懐かしむんでしょうね(^_^)
  • posted by tanuぽん
  • URL
  • 2010.02/05 16:27分
  • [Edit]

いや~ん、フェルトのはなこちゃん、可愛い~e-266
きっと飼い主さんもあまりの可愛さに、また泣いてしまいそう。
旅立ったはなこちゃんの代わりに、いつまでも大事にしてもらえそうね。

確定申告、大変!頑張ってね!!!
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2010.02/05 17:24分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

e-251オビワンシルクさんへ

やっぱり若く見えますよね~。
実物はもう少しふっくらしているんですけど、
写真に撮るとスリムに見えちゃう。
ってことは、本物のはなこさんはもっとぽっちゃりさんだったのかな~。

18年って、私たち夫婦よりも一緒にいた時間が長いってことですからね。
それは心に穴があいてしまったことでしょう(T_T)
フェルトペットで少しでも埋めていただければ本望なのですが…。


e-251momsaさんへ

20歳とはすごい長生きだったんですね。
はなこさんもあと少しで19歳だったのに…残念です。

フェルトペットが本物のはなこさんの10分の1でもいいから
はなmamanさんの心を癒すことができればいいなと思っています。



e-251めいさんへ

飼い主に愛されて往生したペットは、
絶対天国で楽しくやっていると私は信じています。
ふもさんもMIHIもはなこさんも…みんな楽しく遊んでますよね~(^_-)


e-251tanuぽんさんへ

私、はなこさんに一目ぼれしてブログにお邪魔してたんです。
なぜかあの風格と目に魅かれて……。
そんな子のフェルトを作ることができて幸せです。


e-251愛されている妻さんへ

本物の賢そうな表情を表現することはできなかったですが、
はなこさんの代わりにmamanさんを癒してくれればいいな~って思います。
今は泣いているかもしれませんが、
そのうちに魂が一緒にいることを楽しく感じていただけるようになるといいな~。
私とMIHIみたいに。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2010.02/07 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト