ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

【圧力鍋でトマトリゾット】

皆さま、昨日は弱気になっている私に
励ましたのコメントありがとうございました

昨日のとその下の記事へのコメントのお返事、
下に書いたので、よかったらお読みください。

やっぱり、今後もお返事はその場に書きますね。


話しは変わって……

今日は私のキッチンをちょっとだけ紹介します。

先日モニターイベントに参加していただいたシリット社
圧力鍋シコマチックT-プラスグリーンでしたが、
よくキッチンを見てみると
色とりどりの調理道具がありました

台所 

カラフルさんたちを集めて記念撮影してみましたよ。

基本的にビタミンカラーが好きな私。

オレンジグリーンイエローが多いです。

カラフルなキッチンウエアに囲まれてると
元気になる気がして……

もしかして私ラテン系?


日曜日は、久々にレシピをかけそうなものを作ったのでご紹介します。
圧力鍋(シコマチックT-プラス)で煮るので、あっという間にできるリゾットです。
材料1  


【圧力鍋でトマトリゾット】

トマトリゾット  

 作り方(4人分)

1.米2カップは研いでザルにあげておく。

2.鶏もも肉1枚は、2~3cm角に切る。
  玉ねぎ1/2個はみじん切りにする。
  パプリカ小さめ2個は、2cm角に切る。
  エリンギ2本は輪切りにする。
  さやいんげん8本は2cm長さに切る。
  乾燥トマト1個はみじん切りにする(無くてもOK)。
材料2 

3.オリーブオイル大さじ2を圧力鍋に入れて、
  よく熱し、玉ねぎを炒める。
プロセス1 

4.透明になったら、鶏肉を加えて炒める。
プロセス2 
  
5.米を加えてさっと炒め、油がまわったら、
  鯛のあらスープ(またはコンソメスープ)2カップを加える。
プロセス3 

6.カットトマト缶1缶、エリンギ、いんげん、乾燥トマト、
  塩小さじ2/3、こしょう少々を加え、軽く混ぜて煮る。
プロセス4 
プロセス5


7.蓋をして、メモリを2に合わせて中火で煮る。
  圧がかかったら、弱火にして5分煮る。
プロセス6 


8.おもりが下がったてもそのまま10分ほど蒸らして完成。
  お好みでパルメザンチーズをかけていただく。
トマトリゾット2 

にんにくOKな方は、玉ねぎを炒めるときに一緒にどうぞ

私は玉ねぎを水にさらしてからみじん切りにしました。
こうすると苦手成分が少し溶け出して、食後が楽なのよね~

フライパンで作ると水分が飛んでパエリアになるけど、
圧力鍋なら軟らかリゾットができます。

鯛のアラスープのつくり方はこちらを見てください  ここをぽち




サラダは 
【豆腐と豆と水菜のサラダ】

豆腐と豆のサラダ

バルサミコ、オリーブオイル、塩、ポンズでドレッシングを作りました。



391ぽちっ       391ぽちっ と応援していただけるとうれしいです。
  




続きは最近の晩御飯です。


 


せっかく写真撮ったので、載せておきますね。

【ホウレン草とベーコンのチーズオムレツ】
ホウレン草とベーコンのチーズオムレツ

レンジで作ったので超簡単でした。



【ポテサラ巾着焼き】 

ポテサラ巾着焼き

ポテサラ(味付けは、塩こしょうとゆずポン)を巾着につめてフライパンで焼いただけ。

【鶏むね肉とキャベツのマスタードサラダ】 

鶏むね肉とキャベツのマスタードサラダ 

いつものです。



*Comment

見てると元気が出るビタミンカラー私も好きです。特にこの時期春らしくっていいですね♪
リゾットのトマトの赤色もいいですね。食欲がわくわく(^^)
食べ物の色もきれいですね、食欲わく色なんですよねぇ~^^;
  • posted by tanuぽん
  • URL
  • 2010.03/03 09:35分
  • [Edit]

わぁ、賑やかで楽しそうなキッチン!
ほんと、これなら仕事して帰ってきてからの
お料理も、元気にできそうです。

圧力鍋も活躍してますね~。
リゾットを圧力鍋で作ったことはなかったので、
今度やってみますね。
私も勤めているので、時短レシピは嬉しい限り♪

バブーシュ、昨日届きました!
お忙しいのに、早速に送ってくださりありがとうございました。
とぉーっても暖かいです。
今度、私のブログでも紹介させて下さ~い。
  • posted by マイキー
  • URL
  • 2010.03/03 11:00分
  • [Edit]

こんにちは~。

何ともカラフルで楽しいキッチン!
シリットの圧力鍋も、ピッタリですね。
ビタミンカラー、元気が出るから
私も大好きです♪

お野菜タップリで、とってもおいしそうな
リゾットですね。
☆ぽち
  • posted by らいむ
  • URL
  • 2010.03/03 15:14分
  • [Edit]

わあ~

綺麗なお鍋ばっかり。。。。いいなあ~v-238
私もピンクとかミントグリーンとか好きです。
でも、なんか、、、アルミ色のおなべばっかり。。。。あじけない。
トマトのリゾットとチーズオムレツ。。。お忙しいところすみませんけど、、、、出前~出前~v-9
  • posted by オビワンシルク 
  • URL
  • 2010.03/03 21:10分
  • [Edit]

会社勤めお疲れ様です!玉ねぎさんだからこそ新しいとこを任されたんですね。
ますます忙しくなるみたいですが体に気をつけてくださいね^^

ビタミンカラーのキッチンすっごくいい!!
そのまま出してても画になりますもんね。
私もカラフルなお鍋欲しいんですよ~。
せめてもと今はキッチンツールを同じ色でそろえてます^^;
  • posted by めい
  • URL
  • 2010.03/05 14:26分
  • [Edit]

わぁ、綺麗な色のお鍋たち!
そしてきれいに保たれているケトル!
だってケトルって出しっぱなしだから、どうしても汚れちゃうもん。
少なくとも我が家では写真にとる前には磨かないと(笑)。
トマトリゾットもおいしそう♪
今度我が家でも食べようかな。
リゾットはご飯炊くより早いしね。
  • posted by 愛されている妻
  • URL
  • 2010.03/05 21:11分
  • [Edit]

 おひさしぶりで~す!
お元気そうで何より♪
 それにしても元気カラーいっぱいのキッチンですね!毎日楽しくお料理できそう!
  • posted by rina
  • URL
  • 2010.03/06 13:28分
  • [Edit]

e-435 tanuぽんさんへ

赤と緑は食欲がわく色ですよね。
ダイエット中には要注意なんですけどね(^_^;)
本当は青い食器で食べないとね~。


e-434マイキーさんへ

このところまた寒い日があるので、
バブーシュ活躍してくれていることでしょう。
ご紹介大歓迎です。



e-435 らいむさんへ

応援ありがとうございます。
洋服も夏になると緑系やオレンジ系が多い私です。
南国に住むのが夢なんで……(^_^;)
キッチンも南国風にしてみました。


e-435オビワンシルクさんへ

シンプルな鍋でかっこいいオビワンシルクさんの台所もすてきてすよ~!
あんな広いキッチンでお料理してみたいわ~。
おうち交換お願いしますm(__)m
出前もう少しお待ちを~(^_-)-☆


e-435めいさんへ

今度は女性ばかりの職場です。
私そういうの慣れてないから、ちょっと怖いな~(+_+)
続くことを祈っててくださいね。


e-435愛されている妻さんへ

ケトルはまだあまり使ってないからきれいなの。
出しっぱなしだとすぐに油がついてよごれちゃうますよね。
色つきだとゴシゴシ磨けないので気を使います。
油もの作るときは、引き出しに非難させてます。


e-435 rinaさんへ

どうしても疲れて帰ってくると、
ご飯の準備が優先で、ブログがなかなか開けませんね。
働いてるのに rinaさんみたいに毎日ブログ書いている人を尊敬しちゃいます。

そろそろレモン食べる時期かしら、
先日にんじんのレモングラッセを食べたら、
一瞬肌がぼろぼろになりました。
あれってレモン効果?
それとも花粉?
とにかくそろそろ体調が悪くなりそうなので
お互い気をつけましょうね。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2010.03/08 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト