ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わんこブローチ&わんこルームシューズ&あじさいルームシューズ
2010 / 03 / 28 ( Sun )

とても長い間更新できませんでした。

4月からの正社員にむけて、
前任者との引き継ぎ、学生時代の後輩との飲みなどで
帰りが遅くなったりしてブログを開けるのもままならない状態でした。

せっかく見に来てくださった方々ごめんなさいでしたm(__)m

病気をしていた訳ではありませんので、
ご心配なく。

この週末、まず土曜は、関東での数少ない日ハムの試合を見に、
寒風の吹きすさぶ千葉ロッテマリンスタジアムに行って
守護神武田久の救援失敗を目の当たりにしてきました。

ダルビッシュだから、当然勝つと思って観に行っていたのにぃ~
寒さと、強風のせいで、ダルも調子悪かったなあ。

寒いのに我慢して、延長12回まで観て、
疲れ果てて帰宅

本日日曜日は、寒いのはゴメンだ~!ということで、
家でテレビで観戦

また前日の悪夢がよみがえり、
まったく同じ展開で、武田久がまたもや救援失敗でサヨナラ巻け

速効でテレビを切り、プールでやけくそになって泳いできました。

あまりに激しく泳ぎ過ぎたので、
ご飯とお風呂も速効で済まして久々にマッサージを受けてきました。
ドンキの中にあるから、夜中までやってるのよ~

なんと2年ぶり。

帰ってから寝るだけっていいですね~

なので、ブログは簡単にさせていただきますm(__)m

溜まっていたフェルトのオーダーも
先週の連休で製作が進み、今週少しお送りすることができました。

オビワンシルクさんち黒ラブちゃんたちのブローチです。


2010_0320_124816-ワンズブローチ

左からティアラちゃん、りえるくん、花音ちゃん。

テーマカラーの首輪は、モールです。


置いておくとマスコットのように見えますが、
おなかのところにブローチの金具をつけてあるのです。


2010_0320_124930-ワンズブローチ2

エプロンやバッグなどにつけてお使いいただけます。



そして、まゆまゆさんからのオーダーの
ルームシューズ3足です。

2010_0322_162333-ルームシューズ
ルームシューズを履くには、温かくなってしまったと思っていたら、
最近関東地方は真冬の寒さに逆戻りなので、間に合ってよかったです。

まゆまゆさんの愛犬りくたんのルームシューズ

2010_0322_161346-りくたんルームシューズ2 
りくたんのコサージュ付きです。

コサージュはブローチ式にしたので、
取り外し可能で、別のところにもつけられます。


滑り止めつきでオーダーをいただきました。
2010_0322_161838-ルームシューズ裏

ダンナ様用のりくたんルームシューズ
2010_0322_161232-りくたんルームシューズ1
男性用なので、少し形を変えてみました。

こちらは、りくたん取り外せませんm(__)m

同じく滑り止めつき。
2010_0322_161906-ルームシューズ裏2
サイズが大きく、既製品がないので、私がカットしました。

そして、お友達へのプレゼント用の
あじさいルームシューズ
2010_0322_162000-ルームシューズあじさい

ブルーがお好きな方らしいので、このようなものにしてみました。 

羊毛ですが、ちょっと涼しげで春も履いていただけそうな気がします。



 
391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえると応援していただけるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー

 



 


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 10 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<狭い家にぴったりのサービス見つけました | ホーム | 元気にやっています>>
コメント
----

お仕事でお疲れの中作ってくださって
ありがとうございましたi-178
今回も素敵に作ってくださって本当に
嬉しかったですi-178
主人も喜んでましたよ~i-179
お友達のはブログに掲載しなかったので
すみませんi-228
毎日見てくれてるので驚かそうと思いましてi-179
多分喜んでくれると思いますi-179
また何かありましたらよろしくお願いしますi-228
また急に寒くなって体調を崩したりしないように
お仕事頑張ってくださいねi-179
by: まゆまゆ * 2010/03/29 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

な、、、なんか、もんすごいパワフルにお過ごしだったのでしゅね。。。v-15
ヤケくそで、、、泳ぐんですね。。。ぷ
私は,泳げないので,うらやましいです。すかっとしそお。。。。

むきゅv-238超らぶり~な、うちのこブローチ。。。。。
むむむう、、、まだ来ないんです。迷ってるのかな。。。。もうどこに付けるか決めてるんですけど。。。。。
楽しみで楽しみで楽しみで。。。。。v-9
(色んな意味で)お忙しい中、こんな可愛いものをうみだせるなんて、、、、てんしゃいでしゅ~。
by: オビワンシルク * 2010/03/29 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~♪
こんなの履けませんよ、もったいない。
もし履いたとしても
ウチの実家なら
ぬいぐるみつきの家族の足の臭いのばっちしついたスリッパは
ワンコの格好の餌食にされることでしょう。
悲鳴を上げる構図が眼に浮かびます(泣笑)。
by: ちびっこ * 2010/03/29 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
まゆまゆさまのぶろぐからとんできましたv-233
素敵なりくくんのルームシューズにびっくりしました!
お仕事お忙しそうですが、体にお気をつけて素敵な作品を作ってください☆
by: ayaka ai * 2010/03/30 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕事お疲れ様です。
黒ラブちゃん達ブローチなのですね。
3つともいっぺんに付けたらインパクトあるなぁ~(笑)
りくたんはコーギー君かな?黄土と白の切り替えのグラデーションが良い感じですね(^^)
by: tanuぽん * 2010/03/30 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと~!
↓コメレス読んでびっくりしちゃったわ。
ご飯食べてお風呂に入るともう2時って。
なのに、野球も見に行って、プールにも行って、フェルト作品も作って!!!
寝る暇ないじゃない。
玉ねぎアレルギーちゃん、ブログはいいからゆっくり休んでね♡
by: * 2010/03/30 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日忙しいというか充実しているんですね^^
フェルトのブローチもルームシューズもとってもステキですe-278
cuoreのもそのうちお願いしようと思いますが…なかなかいい写真が撮れなくて困りますe-447
4月からまた一層忙しくなるのかな?
体調崩さないようにお気をつけ下さいね(@^▽^@)
by: momsa * 2010/04/01 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-286まゆまゆさんへ

お気に召していただけてよかったです。
まだ寒い日が続いていて、
私もルームシューズが離せません。
次のオーダーもお待ちしていますが、
もし修理が必要でしたら遠慮なく行ってくださいね。
では、まゆまゆさんもお風邪などひかれませんように。


v-286オビワンシルクさんへ

ブローチ活用していただいてありがとうございます。
とってもお待たせして申し訳ありませんでした。

オビワンシルクさんのおかげで、いろんなものにチャレンジできてうれしいです。
またの無理難題をお待ちしています(^_-)-☆


v-286ちびっこさんへ

私も自分ならかわいいとなかなか履けないと思います。
自分のは、無地のと花をつけたのだけなので、
ベビーにつかっています。
1足はボロボロです('_')
でも、本当に温かいし、通気性もよいので汗をかきにくく、たぶん臭くならないと思います。
それに、手洗いでそっと洗えば洗濯もできますよ(少し縮む可能性はありますが…)
わんこの餌食になるのは、どうしようもないでっしょうね~(^_^;)


v-286 ayaka ai さんへ

ご訪問&コメントありがとうございました。
ayaka ai さんはたくさんの動物に囲まれて、
楽しそうな生活をされてますね~。
うらやましいです。
定年後は、マンション暮らしを捨てて、
たくさんの動物と暮らすのが夢です。


v-286tanuぽんさんへ

オビワンシルクさんちには、ブローチよりもインパクトのある
黒ラブちゃんが3匹もいるんですよ。
3ワンズのグッズをいろいろオーダーいただいて、お陰で私は黒ラブフェルトの名人になれそうです(^.^)

りくたんは、柴犬に似たミックスだと思います。
マイペースでかわいいわんこですよ~。


v-286?さんへ

妻さんかしら?(違ったらごめんなさい)
ご心配していただいてありがとうございます。
2時前になんとか寝るようにしたいのですが、
どうしてもね~。
ブログはやっぱり週1回になってしまってます。
もう少し仕事に慣れたら、回数増やせるかな~。

v-286 momsaさんへ

momsaさんこそお仕事しながら、cuoreちゃんの世話をして、ブログを書いて、すごいわ~。
うちなんか、ダンナと私だけなのに、あたふたしています。
でもフェルトは大好きなので、続けていきます。
ぜひcuoreちゃんも作らせていただきたいです!
by: 玉ねぎアレルギー * 2010/04/05 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/571-32be2a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
