ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

夜桜といっしーの店

またまたサボっていました。

↓の記事の翌日、仕事帰りにちゃんと千鳥が淵の夜桜を見に行ったんですよ。

さすがに名所、すごい人でした

夜桜1

坂の下のほうから列に並んでやっと千鳥が淵の入口にたどり着きましたが、
夜8時までのライトアップ終了まで15分しかなく、
列もぜんぜん進みません。

8時になったら、また駅までの道が大混雑になりそうだったので、
入口だけちょっと写真におさめて帰ってきちゃいました。

夜桜2
夜桜3

でももう今は、この桜もすっかり散っています。

桜も武道館での大学の入学式も終わり、
九段下の駅も少し静かになってきた今日この頃です。



そして、3月末に待ちに待った料理人いっしーのお店がオープンしました。

オープン直後の混雑を避けて、先週末にいってきました。

「おだしや」っていいます。
おだしや2

住宅街の中にひっそりと建つ、いいお店でした

おだしや

味はまさに、あのおでんや時代のいっしーの味。

あ~懐かしい。

やっぱりいっしーの味は最高です

おでんもあるし、一品料理もけっこうな品数。

徒歩だと20分ほどかかりますが、
いい散歩&酔いざましになる距離。

帰りは、ほろ酔い気分で散歩しながら
駅前の枝垂れ桜を見て帰ってきました(*^。^*)

枝垂れ桜

このときはまだ3分咲き。

今年は天気が不順でなかなか満開にならず、
満開になる前に一昨日の雪ですっかり散ってしまいました

野菜は高いし、桜は満開にならずに散ってしまうし、
ホントどうなっちゃっうんでしょうね地球の天気

*Comment

むう~。。。。おだしや。。。。おいちそお。。。。v-9
出汁大好きな私には,,,見逃せないネーミングです。。。。お腹が鳴ります。。。ぐう

夜のしだれ桜。。。光が降ってきそうで,美しいでしゅね~。。。。。
千鳥が淵って。。。有名なだけあって、もんすごい人出ですね。。。屋台もあるんですか?あくまでも食べ物に執着。。。v-15
  • posted by オビワンシルク
  • URL
  • 2010.04/19 23:26分
  • [Edit]

これは美味しそうです。
ここんとこ本気で美味しい店に行ってません。
たまに行って英気を養わないとだめですよね。
  • posted by ちびっこ
  • URL
  • 2010.04/20 00:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト