ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

狭い家にお役立ちのサービスを利用して

以前書いたクリーニング保管してくれる宅配クリーニング「マイクローク」から
預けていた衣類が返ってきました。


前の日記はここ ここをぽち

マイクローク1

私は普通の段ボール箱での返却を希望しましたが、
別料金を払えば、ハンガーBOXでの返却も可能です。

マイクローク2

とても丁寧な梱包です

マイクローク3

不織布の衣装カバーも付けられています。

これならしばらくつっぱりポールにかけておいても
埃がつかなくていいですよね。

それにこれだけの量の衣類をクリーニング店に持っていったり、
引き上げに行くのって大変ですよね。
それが家にいながら、発送、受け取りできちゃいました

マイクローク4

きれいになった私のコート&スーツたち

特に、クリーニング前は白いコートのそで口は、けっこう黒ずんでいました。

それがほら、こんなに真っ白に
マイクローク5

仕上がりも大満足です

ハンガーも細い針金のではなくて、このタイプ
マイクローク6

これなら長期で預けておいても、肩のところが変にとび出してしまう心配もないですよね。

白いコートは、ちょっと重くて変形が心配なので
もっと分厚いハンガーにかけ直してクローゼットにしまいましたが……

そして、次のオーダー用にマイバッグと注文キットも送られてきました。
マイクローク8

「マイクローク」のサービス大満足です



家の収納が少なく、忙しい主婦にはぴったり!

衣類収納にお役立ちのマイクローク、
私もまた利用してみたいと思います。

だたひとつ、マイクロークさんにご意見があります。
返却の際不織布のカバーの外に
さらにポリ袋のケースがかけられているんですが、それは不要かな~と。
マイクローク7
これです
ゴミが増えるし、エコじゃない気が……
丁寧な梱包はうれしいけど、過剰包装な気がします。
輸送中の水濡れを防ぐためなら、全体に1枚のポリ袋でいいのでは?



*Comment

 お久しぶりです!
すっかりお元気そうでなにより♪

 ところでこのサービスいいですね!
いいこと聞いた♪私も試してみまーす。
  • posted by rina
  • URL
  • 2010.04/18 19:43分
  • [Edit]

こんばんは(^^)
お久しぶりです♪
マイクロークの丁寧な仕事ぶり
いいですね
昨今いろんなサービスがありますが、
納得の仕事ぶりですね
う~ん1枚1枚のビニールかけは剥がしていくと結構なゴミにはなりますね^^;
  • posted by tanuぽん
  • URL
  • 2010.04/19 01:28分
  • [Edit]

おはようございます♪

このシステム最高ですね!!
保管だけじゃなくクリーニングも丁寧なんて素晴らしいv-354
さすがは玉ねぎアレルギーさん、お目が高いです(*^_^*)
↓の夜桜の艶やかさにも見惚れてしまいました^^。
お友達のお店再開店おめでとうございます♪
  • posted by 黒糖ぱん
  • URL
  • 2010.04/19 06:08分
  • [Edit]

ほほう、なるほどなるほど(*´・д・)*´。_。)
仕上がりはしっかりだし丁寧だしなかなか良いサービスですねv-218
  • posted by momsa
  • URL
  • 2010.04/21 00:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト