ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガス・パッ・チョ!
2010 / 06 / 22 ( Tue )
ずいぶん間があいてしまいました。

仕事は順調で、体も元気なのですが、なかなかブログを書く時間が……


という訳で、2週間前のネタを1つ。

我が家にガス・パッ・チョ!がやってきました。

ガスパッチョ

もう1年以上前から、ガスコンロの調子が悪く、
途中で火が消えたり、なかなか火がつかなかったりしてました。

3つ口コンロなのに、実質1つしか使えなかったのです。

やっと買い替えました。

快適です!

10年でこんなにも便利になっていたなんて……

感動の毎日。

ガラストップなので、さっと拭くだけできれいになるし、
タイマーや自動モードがついているので、ご飯もおかゆもボタン1つ。

できあがったら勝手に消火してくれます。

魚焼きグリルも、干物、切り身、姿焼と
強・中・弱の焼き加減の組み合わせで
自動で焼きあげてくれます。

あじ

アジの開きも入れてボタンをセットしただけで、
表面はパリっと、なかわ柔らかに焼きあがりました。

受け皿も、無水でいいのでお手入れも楽々。


料理の味は、やっぱり道具でも違うのね~と実感。

効率よく料理できると、楽しさも倍増です。


忙しい毎日だけど、料理はちゃんと作っています
なかなかレシピアップできないけど……



テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

01 : 38 : 03 | 便利グッズ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<GW 石川の旅 2日目 | ホーム | 運命の出会い>>
コメント
----

お久しぶりです^^
いまどきのガスコンロは進化していますねぇ
うらやますぃ~( '艸`*)

お忙しそうですね。。。
余裕ができたらまたお願いします(ωV_vω)ペコ
by: momsa * 2010/06/22 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

とにかく掃除が楽そうでうらやましいです。
さっと一拭きですものね。
by: ちびっこ * 2010/06/22 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあわあわあ。おひさしぶりでしゅ。
お元気そうで安心しました。
お仕事も順調で。。。。なによりですうv-238
ガスコンロ。ぴっかぴっかですね。
それより驚いたのは、3口コンロの1口しか使えてなくって、あれだけのお料理を毎日作られていた事です。しゅごいv-238

あ。わたし。。アジの開きの、骨の上に残ってるうすいお肉がぱりっと焼けたところが好物ですv-15
by: オビワンシルク * 2010/06/23 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-41momsaさんへ

そうなんです。
進化めざましくて、びっくりです。

フェルトは細々ですが、
やってますので、ご注文でしたらお申し付けくださいm(__)m


v-41ちびっこさんへ

掃除楽です。
毎日さっとひと拭きです。
五徳も食洗器で洗えちゃいます。


v-41オビワンシルクさんへ

私もあの薄くパリッと焼けた皮みたいなところ
大好きです。
うまみ凝縮って感じですよね~(*^。^*)
by: 玉ねぎアレルギー * 2010/06/24 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりにも素敵でコメです。
これはほんと待った甲斐があったってものでしょうね。
これからも美味しい料理をどんどんとお作りになってくださいまし。
by: カントリーママ * 2010/06/24 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり~!
お元気そうでよかった!!!

って、今までのお料理はガス1口だけでやってたなんて、私も驚きv-405
ピカピカガスコンロ、ますます美味しいものが作れそう♪
忙しいのに、アレルギーで外食も難しいもんね。
とにかく、無理しないでね♡
by: 愛されている妻 * 2010/06/24 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガスパッチョ、いいですね~~~!
うちもそれにしたかったんだけど、
予算の都合で普通のガスコンロになりました(涙)
あの五徳のケアが面倒くさいんですよね!
レシピのほう、楽しみにしてます!
by: * 2010/06/26 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

加賀いいですね!どれもみんな美味しそう!!!

ガステーブルも新しいの、いいなあ!うちもそろそろ、いや何年も前から(汗)かなり怪しいので、そろそろ次の考えておかなくちゃ。
by: rina * 2010/07/04 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

v-41カントリーママさんへ

ありがとうございます。
便利で、効率が良くなって、
自分の腕も上がったような気がしている毎日です。
実際は、手抜きが進んでいるだけですが……。


v-41愛されている妻さんへ

ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
やはり働いていると、日々の食事を作るのが
精いっぱいで、なかなかブログを読んだり書いたりする時間が……。
でも、今までまねっこしていた妻さんのレシピが
とっても役立っています。
アレンジ料理も生まれています。
今度アップしますね。


v-41?さんへ

レシピ楽しみにしてくださっているのに、
なかなかアップできなくてごめんなさい。


v-41rinaさんへ

ガス器具はだいたい10年が寿命だと言われましたよ。
毎日使うものですからね~。
ぐんと便利になって、効率もよくなりました。
rinaさんも早めにいかが?
by: 玉ねぎアレルギー * 2010/07/11 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/580-fafb3447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
