ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

最近のフェルト

最近フェルトの記事アップしてなかったのですが、
作っていなかったわけじゃありません。

秋~年末に知り合い2人に赤ちゃんが生まれ、そのお祝いを作ったり、
ペットロスのサイトからオファーがあって、そこで製作をすることになったので、
そのサンプルを作ったりもしていました。

出産祝いの品
亜瑠ちゃんママへ

ママバッグとベビーブランケット
バッグ

石垣島在住なので、トロピカルな色あいとハイビスカスモチーフにしました。

ブランケットは亜瑠ちゃんの名前とイルカの刺繍入り
ブランケット

オーガニックコットンの布に、柔らかいメリノ羊毛をフェルティングして作りました。

肌触り満点でした。

自分にも大きいのが欲しい!ですが、作るのけっこう大変なので、
時間がたっぷりある時にでも……


もう一人のママにもバッグとブランケットを作りました。
男の子なので、ブランケットはブルー系で。
でも写真を撮り忘れました


そして、昔の同僚からのオーダーで
フェルトペットの「トコちゃん」
とこちゃん2
とこちゃん1

こちらが本物のトコちゃんです

DSC01286.jpg

旦那さんの実家のわんこだそうです。

微笑んでいるような顔と名前がかわいいわ~



そして、ペットロスのサイトのサンプルちゃんたち。
サンプル

まだサイトがオープンしていませんが、
オープンしたらお知らせいたします。



オーダーお待ちの皆様、お待たせして申し訳ありません
もともと年度替わりの忙しい時期でもあり、震災も重なってで休日出勤も増え、なかなか作業がはかどりません。
なるべく早くお届けできるように頑張りますので、気長にお待ちくださると幸いです<(_ _)>

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト