ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「梨の春巻き 野菜あんかけ」
2008 / 08 / 19 ( Tue )

ダンナの実家でもらってきた梨を、
デザート以外でも使えないかと思って探していたら古い雑誌でこんなのを発見363

材料をアレンジして作ってみました。

【梨の春巻き 野菜あんかけ】

梨の春巻き 野菜あんかけ
 

146 作り方(4人分) 146

1.梨1/2個は、皮と芯をとり、8ミリ角の棒状に切る。
  鶏ささみ2本も同じぐらいの大きさに切り、酒小さじ1、しょうゆ小さじ1をふっておく。
  しょうが1片を針しょうがにしておく。

2.春巻きの皮5枚を半分に切り、1の材料を10等分にして包む。
  巻き終わりは小麦粉と水1:1で溶いたものでとめる。
  180度の油でカラッと揚げる。

3.パプリカ赤・黄各1/2個は細切りに、エリンギ2本は長さを半分にして細切りに、
  アスパラ4本は長さを3等分に切り、まいたけ1パックは小房に分けておく。
  白菜4枚は葉は5cm角に、芯はタテ半分にし、3センチ長さのそぎ切りにする。

4.2の油で3の野菜をそれそれ10秒ずつ油通しする。

5.フライパンに、水大さじ3、砂糖大さじ2、黒酢大さじ2、
  しょうゆ大さじ2
を入れ火にかける。
  沸騰してきたら、油通しした野菜を入れて味をなじませ、
  片栗粉大さじ2/3を同量の水で溶いたものを入れてトロミをつける。

6.2の春巻きを半分に切って皿にのせ、上から5をかけて完成。



梨の甘みとしょうがのさわやかさがよくマッチ

温かい梨?って意外に思ったけど、
食べてみると気にならないし、シャキシャキした食感がおもしろい461

ちょっと手間がかかったけど、おいしかった

残り半分の梨は、普通にむいて食べました 146





ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 00 : 38 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豚肉のゴーヤーとじゃがいも巻きの照り焼き | ホーム | 盛岡冷麺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/64-cbca5e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
