ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さっぱりサラダポン酢蕎麦
2011 / 07 / 19 ( Tue )
長らくブログを更新していませんでしたが、
それはカメラの画像をPCに移すのが面倒で……

やっとスマホから投稿する方法を習得しましたので、
これからは、電車の中やお風呂からでも更新可能かな????


moblog_74692829_20110719010430.jpg

暑いときは、さっぱりしたサラダうどんや素麺が食べたくなりますよね。
そんなときに我が家の食卓によく登場する、アボカドめんつゆ。
アボカドをつぶして、濃いめのめんつゆとちりめんじゃこと混ぜ合わせてめんに乗せるのですが、
今日は蕎麦で作ってみました。
めんつゆがなかったので、ポン酢と和えて更にさっぱりテイスト。
トマトときゅうりを添えて、夏全開のサラダポン酢蕎麦です。

奥に見えているのは、自家製ハリハリ漬けと、
きゅうりの梅こぶ茶和えです。
ハリハリ漬けは、約半年冷蔵庫で寝かせて、めちゃうまになりました。

00 : 48 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<緑のカーテン | ホーム | 07/14のツイートまとめ>>
コメント
----

ご~ぶ~さ~た~です!

夏になると、そうめんとポン酢の消費量がぐっと増えます。
ゆで時間が少ないのは、ホントにありがたい…。

本格的な夏が始まったのに、海計画ままならず…ですよ。
by: かつみ * 2011/07/19 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かつみさん
ご無沙汰です。
私たちも今年は新盆も含めて、
法事が目白押しで、遊びの計画は……i-202

しかも、今日お風呂の給湯器が壊れました~i-240
旅行に行くお金が給湯器に変わるのか!?
明日何事もなかったかのように、動いてくれることを祈って寝ます。
by: 玉ねぎアレルギー * 2011/07/20 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/645-83f8b39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
