ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

さっぱりサラダポン酢蕎麦

長らくブログを更新していませんでしたが、
それはカメラの画像をPCに移すのが面倒で……

やっとスマホから投稿する方法を習得しましたので、
これからは、電車の中やお風呂からでも更新可能かな????


moblog_74692829_20110719010430.jpg

暑いときは、さっぱりしたサラダうどんや素麺が食べたくなりますよね。
そんなときに我が家の食卓によく登場する、アボカドめんつゆ。
アボカドをつぶして、濃いめのめんつゆとちりめんじゃこと混ぜ合わせてめんに乗せるのですが、
今日は蕎麦で作ってみました。
めんつゆがなかったので、ポン酢と和えて更にさっぱりテイスト。
トマトときゅうりを添えて、夏全開のサラダポン酢蕎麦です。

奥に見えているのは、自家製ハリハリ漬けと、
きゅうりの梅こぶ茶和えです。
ハリハリ漬けは、約半年冷蔵庫で寝かせて、めちゃうまになりました。

*Comment

ご~ぶ~さ~た~です!

夏になると、そうめんとポン酢の消費量がぐっと増えます。
ゆで時間が少ないのは、ホントにありがたい…。

本格的な夏が始まったのに、海計画ままならず…ですよ。
  • posted by かつみ
  • URL
  • 2011.07/19 12:50分
  • [Edit]

>かつみさん
ご無沙汰です。
私たちも今年は新盆も含めて、
法事が目白押しで、遊びの計画は……i-202

しかも、今日お風呂の給湯器が壊れました~i-240
旅行に行くお金が給湯器に変わるのか!?
明日何事もなかったかのように、動いてくれることを祈って寝ます。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2011.07/20 01:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト