ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉のゴーヤーとじゃがいも巻きの照り焼き

薄切り肉とゴーヤーがあって、巻いてみたらどうなる?って思ってやってみました。

【豚肉のゴーヤーとじゃがいも巻きの照り焼き 】

お弁当にもってこい2のおかずです

豚肉のゴーヤーとじゃがいも巻きの照り焼き 

146 作り方(4人分) 146

1.豚薄切り肉12枚は塩を少々ふっておく。

2.じゃがいも1個は、8㎜角の棒状に切って、2分ほど茹でる。
  ゴーヤー1/2本はワタを除き、長さを4等分に切って、それぞれタテ3等分に切る。
  
3.肉にじゃがいもとゴーヤーをいっしょにのせて巻きく。
  フライパンに大さじ1/2の油を熱し、巻き終わりを下にして中火で焼く。
  肉がしまってきたら、転がして焼き目をつける。

4.酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を加え、
  ふたをして1分ほど蒸し焼きにしてから
  ふたを取って照りがでるまで転がしながら焼いて完成。


1蒸し焼きにするのは、ゴーヤーに火269を通すためです。

私は冷しゃぶ用の超薄切り肉を使ったので、すぐ火が通りましたが、
普通の薄切りの場合は、蒸し焼きの時間を長くしたほうがいいかもしれません。


ゴーヤーの苦味をじゃがいもとみりんの甘みが中和してくれるので、
そんなに苦く感じませんでした68

そして、しょうゆの香ばしさが、青臭さも抑えてくれるので、
ゴーヤーチャンプルー以外のゴーヤー料理レパートリーに加えようと思います。

もちろんお弁当に入れました244




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。