ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉のゴーヤーとじゃがいも巻きの照り焼き
2008 / 08 / 19 ( Tue )
薄切り肉とゴーヤーがあって、巻いてみたらどうなる?って思ってやってみました。

【豚肉のゴーヤーとじゃがいも巻きの照り焼き 】

お弁当にもってこい2のおかずです

豚肉のゴーヤーとじゃがいも巻きの照り焼き 

146 作り方(4人分) 146

1.豚薄切り肉12枚は塩を少々ふっておく。

2.じゃがいも1個は、8㎜角の棒状に切って、2分ほど茹でる。
  ゴーヤー1/2本はワタを除き、長さを4等分に切って、それぞれタテ3等分に切る。
  
3.肉にじゃがいもとゴーヤーをいっしょにのせて巻きく。
  フライパンに大さじ1/2の油を熱し、巻き終わりを下にして中火で焼く。
  肉がしまってきたら、転がして焼き目をつける。

4.酒大さじ1、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を加え、
  ふたをして1分ほど蒸し焼きにしてから
  ふたを取って照りがでるまで転がしながら焼いて完成。


1蒸し焼きにするのは、ゴーヤーに火269を通すためです。

私は冷しゃぶ用の超薄切り肉を使ったので、すぐ火が通りましたが、
普通の薄切りの場合は、蒸し焼きの時間を長くしたほうがいいかもしれません。


ゴーヤーの苦味をじゃがいもとみりんの甘みが中和してくれるので、
そんなに苦く感じませんでした68

そして、しょうゆの香ばしさが、青臭さも抑えてくれるので、
ゴーヤーチャンプルー以外のゴーヤー料理レパートリーに加えようと思います。

もちろんお弁当に入れました244




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

15 : 00 : 48 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「ぶどうと紅茶のふるふるゼリー」作ってみました | ホーム | 「梨の春巻き 野菜あんかけ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/65-e35dfa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
