ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェルトバッグ&靴下
2012 / 01 / 24 ( Tue )
今日は、休日出勤の代休でした。

昨晩雪が積もって、通勤の人は朝大変だったみたいなので、ラッキー

私は家でぬくぬくと、作りかけだったフェルトのバッグを仕上げました。

フェルトバッグ

シルク混のメリノロールをベースに、
ブラウンのストライプがほんのり見えるようにして作ったのですが、
あまりブラウンが目立ちませんね。
もう少し地味になる予定だったのですが……

たて30×よこ35×マチ7cmのA4フェイルが余裕で入るサイズです。

これなら通勤にも使えるかな。

バラモチーフのチャームもつけました。

バッグチャーム

裏地は、赤のドットです(年甲斐もなくね~

バッグポケット2

ポケットは両サイドに。
片方は手帳が入る大きめサイズ。
もう片方は、スマホと定期入れが入るように区切ってみました。

バッグポケット1

明日さっそくこのバッグで通勤してみます。


そして、これはちょっと前に作ったものですが、
今まで作っていたバブーシュだと足首が寒いので、今年は靴下

靴下

全体をメリノで作ったので、チクチクしないし、通気性がよくてあったか

北欧風?の刺繍をしてみました。

靴下2

下に敷いてあるのは、同じ素材のストールです。
これはガーゼ地に羊毛をフェルティングしたもの。

あったかいけど、少々ゴツいので通勤には向かなかった
家の中や車の中で活躍しています。


391ぽちっ        391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
 ランキングバナー
18 : 15 : 09 | フェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<02/04のツイートまとめ | ホーム | 01/07のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/675-19ef15e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
