ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「梨とくるみのチーズドレッシングサラダ」&「えびと豆腐の蒸し物 野菜あんかけ」
2008 / 08 / 22 ( Fri )

梨づくしな毎日です。

昨日は、「goo グルメ&料理」でレシピを検索していたら、私好みのサラダを発見364

さっそく作ってみました。

【梨とくるみのチーズドレッシングサラダ】

梨とくるみのチーズドレッシングサラダ

梨もくるみもセロリもクリームチーズも私の好きなものばかり!

はじめは梨にクリームチーズ?って思いましたが、
とてもよくマッチしておいしくいただけました

作り方は、こちら391
梨とくるみのチーズドレッシングサラダ


ヘルシーピュアライトがなかったので、私はグレープシードオイルを使いました。

梨ってこんなにいろいろ使えるんですね。

また、どっさり旬な食材ももらったら、
「goo グルメ&料理」http://gourmet.goo.ne.jp/ で検索して作ってみようと思います。



【えびと豆腐の蒸し物 野菜あんかけ】

452失敗作ですが、味はおいしかったので…

えびと豆腐の蒸し物 野菜あんかけ

えびしんじょ風をめざして蒸し物を作ったのですが、
下記の作り方では固まらず、とろとろの蒸し物に… 447


146 作り方(3人分) 146

1.絹ごし豆腐1丁は、ひと口大に切ってざるにのせ、15分ぐらい水をきる。

2.えびのぬき身100gは粗くたたいて、
  塩、酒、砂糖各小さじ1/2ずつで下味をつけておく。

3.1と2、片栗粉大さじ1、塩少々をボウルに入れ、手でよく混ぜ合わせる。
  3等分して、それぞれリードクッキングペーパーにのせ、茶巾しぼりにして輪ゴムでとめる。

4.湯気のたった蒸し器に3を入れ、5分間蒸す。
  ブロッコリーの小房6個を加えて、さらに3分間蒸す。

5.パプリカ赤・黄各1/4個は2cm各に切る。 
  エリンギ1本は長さを半分に切り、たてに細かく裂く。

6.鍋にだし汁2カップ、みりん大さじ2、しょうゆ大さじ2、
  しょうが1片
のみじん切りを入れて、火にかけ、
  沸騰したら5の野菜を入れて、ひと煮立ちしたら、
  大さじ1の片栗粉を同量の水で溶いて入れ、トロミをつける。

7.4をクッキングペーパーから出して皿にのせ、6をかけて、ブロッコリーを添える。


4でもっと固まっているかとおもいきや、とろとろ441でした。
豆腐が多すぎたのかな3

卵とか小麦粉とかを入れればよかったのかな3

しんじょは魚のすり身を入れるので、
そういうたんぱく質系のものがもっと必要だったのかな3

どなたかアドバイスがあれば教えてください270





ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

12 : 42 : 58 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梨のコンポート入りゼリー | ホーム | 梨のコンポート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/69-063633d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
