ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家の定番「かぼちゃと生ハムのサラダ」
2008 / 07 / 08 ( Tue )
【かぼちゃと生ハムのサラダ】

このサラダ我が家の定番です。
今日は、胡桃をトッピング

かぼちゃと生ハムのサラダ

作り方(4人分)

1.かぼちゃ1/4個の皮をところどころ剥き、
  4センチ角ぐらいに切って、耐熱容器に入れ、
  レンジで5~7分。
  軟らかくなればOK。

2.1をフォークでつぶし、
  熱いうちにピザ用チーズ大さじ3を加え混ぜ合わせる。

3.粗熱がとれたら、マヨネーズ大さじ3、
  生クリーム小さじ2を加え混ぜる。

4.くるみ大さじ4を包丁で粗みじん切りにし、
  3に混ぜる。

5.4を器に盛り、生ハムをのせて完成!

かぼちゃの自然な甘みがたまらない

くるみじゃなくて、レーズンや松の実なんかでも美味ですよ



ランキングに参加しています。役にたったら↓クリックお願いします。
 
 ランキングバナー

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

12 : 11 : 43 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さばのゴマ竜田揚げ | ホーム | キャベツと豚肉のミルフィーユ焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/7-e33204c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
