ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自然の神秘
2012 / 09 / 24 ( Mon )
ダビング旅行から帰ってきてからも、脳みそが魚モードから切り替わらない私たち。
サンシャイン水族館の年間バスポートを買ってしまいました。

サンシャイン

すっかり魚バカです。

そこで見つけた自然の神秘。
↓このエイの模様見てください!

ヒョウモンオトメエイというらしいのですが、
その名の通り、のヒョウ柄です。

陸上と海の中で、全く同じ模様が存在するなんてすごいと思いませんか。

ヒョウは確かにサバンナでは、あの派手な柄でも目立たなかったです。
アフリカでサファリをしたときは、近くにいるという情報が入ったにもかかわらず、
とうとう見つけられませんでした。
似た柄のチーターも、草原にいるととてもわかりにくいです。
で、このエイは海の中ではどうなんでしょうね。
海で見てみたい!
それにしても、凄すぎる!とひとりで感動している今日この頃です。

22 : 02 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<できる理由を考える | ホーム | マブール・シパダンダイビング旅行7>>
コメント
----

ヒョウ柄なのに、オトメって…^m^

ヒョウ柄なら、オバチャン?(笑)

豹が先に見つかったから、ヒョウ柄だけど、エイを先に見つけてたら、エイ柄ってよんでたのかなぁ。

海の中って、発見されてないことが多すぎて…

ワクワクしちゃうね♪

名古屋港水族館…。パスポート。。
by: かつみ * 2012/10/02 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
-->かつみさん--

そういえば、姪っ子が名古屋港水族館パスポート買って、
毎週行っている時期がありました。
今はディズニーランドにはまってるから、水族館は卒業したみたいですが……。
名古屋港水族館もいいですよね~。
ペンギンの前のベンチは、くつろげます。

by: 玉ねぎアレルギー * 2012/10/04 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/703-6d6a8662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
