ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ロールしないキャベツ」でサザンライブ満喫

昨日は、天気も悪く95ず~っと家でゴロゴロ。

昼間は45野球中継をみて、18:00からは291サザンのライブをWOWOWでみて、夜は125282F1をみる予定。

なので、おうちご飯はかんたんにできるものがいいな~と思っていたら、
ダンナから我が家の定番「ロールしないキャベツ」のリクエスト。

ラッキー2これなら台所にずっといなくていい257

材料を用意して、鍋に入れて、アクをとって、ときどき様子をみながら煮込むだけ。

サザンのライブを見ながら作って、出来上がったものを食べながら満喫しました68

ちょこちょこ席をはずしたところは、後でビデオでチェックすればいいしね 440

という訳で夕食は
【ロールしないキャベツ】

ロールしないキャベツ

定番なので、以前も紹介しました。
作り方はこちら391をどうぞ
146 ロールしないキャベツレシピ 146

今回は、ししとう、ピーマンではなく、ヤングコーンとセロリを入れました。



台所とTVの前を行ったり来たりしていたので、塩の入れ物を途中でどこかに置き忘れ捜索。

結局調味料のストック棚に入れていました441

皆さん、紛失物を探すとき「にんにく…、にんにく…、にんにく…」
言いながら探すと見つかること知ってます3

何の根拠もないですが、雑誌に投稿であったので
私も試してみたら、ホントに見つかるのです2

もちろん今回も。
1回「にんにく…」と言った瞬間に見つかりました。
1度見たところにあったのに…不思議です。

私はにんにくにんにく苦手ですが、探しものには威力あるので、
このおまじない使っています。

皆さんもぜひお試しください2




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー 
 

 






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。