ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餃子3種
2008 / 08 / 26 ( Tue )

3日間も95雨が降り続いて、洗濯物がたまって気分はどよ~ん259

低気圧のせいか、頭痛260が続いています。

「暑いなら暑い2 涼しくなるなら涼しくなる2 とハッキリしろ~22」っと叫びたくなります。

これも夏バテですかね3

餃子でもつくってストレス発散しようと、3種類作ってみました。

【餃子3種】


餃子3種

左から
414ひき肉+トマト+コーン+青じそ(タレはオイスターソース+酢+豆板醤+しょうゆ+ゴマ油)

417ひき肉+セロリ+セロリの葉(タレはセロリのしぼり汁+酢+塩+ゴマ油)

418えび+れんこん+青じそ(タレはしょうゆ+酢+ラー油+すりおろししょうが)

です。

包み方も3種類変えてみました。
いちばん右の418はモンゴル餃子風の包み方です。

野菜の水分が多いとベトベトになるので、
414トマトは種を取り去り、417セロリは塩を振って水分を出してからしぼって使うのがポイントです。

全部で40個ほど作って、夕食、お弁当、冷凍に。


私は体質上、市販の餃子は、にんにく、にら、ネギが入っていて、
後で気分が悪くなるのであまり食べられません444

今回はにんにくは一切使わず、しょうがのみ。

ネギの代わりに青じそを入れています。

だからモリモリ食べられました349

にんにくのお好きな方は、にんにくをどうぞ。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

11 : 24 : 51 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「オクラと茹で卵の辛子マヨネーズサラダ」&「ズッキーニのピザ風」 | ホーム | 「ロールしないキャベツ」でサザンライブ満喫>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして。「かりの食堂@…」のかりのです。
私のブログにわざわざご訪問くださって、
しかもコメントまでいただいて、本当に有難うございました。
出来たてほやほやのブログでいろいろわからないことだらけですが、
コメントいただけるとすごく励みになります。嬉しいです♪
餃子、おいしそうですね!包み方を変えるって可愛くていいですね。
海老とレンコンの餃子、早速作ってみたいと思います。
海老と青じそは大好物なんです(笑)。
またお伺いさせていただきます。
by: かりの * 2008/08/26 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

3種類も作って、頑張りましてね。
ギョーザだけでも、いろいろ楽しめますね。
お弁当を作っているときは、大助かり!
by: アッキー&ナッキー * 2008/08/26 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>かりのさん

ご訪問ありがとうございました。
ちょっと焦げすぎましたが、
丸い餃子もかわいいものです。
また遊びにきてください。


>>アッキー&ナッキーさん
コメントありがとうございます。
私もいつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
餃子は外であまり食べられないので、
今回はいっぱい楽しみました。
お弁当に入れても臭くない餃子です。
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/08/26 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー、餃子おいしそう! タレも凝っててすごいなあ。
まねしてつくってみよう! 材料だけ用意しておくと、
恋人が自動的に作ってくれるというすばらしい状況です。
セロリが苦手だったのですが、昨年から急に大好物になったので、特にセロリのやつが気になる!
作ったらまた報告しますねー。
by: ボロ * 2008/08/26 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ボロさん

いいですね~彼が作ってくれるなんて。
そんな素敵な彼に今度会わせてください!

報告待ってます!
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/08/26 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/76-54ba9a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
