ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「オクラと茹で卵の辛子マヨネーズサラダ」&「ズッキーニのピザ風」
2008 / 08 / 27 ( Wed )
今日はず~っと頭が痛くて259家でじっとしていました。

買い物にも行けず、冷蔵庫にあるものでおうちご飯。

あさってから旅行に出かけるので、冷蔵庫の整理も兼ねて…348

いろんなレシピブログを検索して見つけた2品です。

【オクラと茹で卵の辛子マヨネーズサラダ】

オクラと茹で卵の辛子マヨネーズサラダ

yokoさんのブログで見つけたサラダです。
レシピはこちら↓
http://latable.blog49.fc2.com/blog-entry-650.html

ヤングコーンも追加で入れてみました。

粒マスタードが効いたソースが大人の味でした。

おいしかったです349



【ズッキーニのピザ風】

ズッキーニトマトベーコンを食べ切りたかったのでちょうどいい2


ズッキーニのピザ風

「gooグルメ&料理」で検索したレシピです。

レシピはこちら↓
ズッキーニのピザ風レシピ

ナスは無いので省略。代わりにヤングコーンを入れました。

トマトも普通のトマトを小さく切ったし、ベーコンが多すぎて、見た目が全然ちがいますね264

お菓子と違って、おかずはアバウトでできてしまうところが私にむいてます。

アバウトな性格なので…455

フライパンで作って、そのまま食卓へ。

それもアバウトな私にはぴったりな料理でした257




最近よく利用している「gooグルメ&レシピ」ですが、
検索したレシピをクリッピングしてマイリストもつくることができます。

私も「作りたいおかず」リストを作ってみました。
http://gourmet.goo.ne.jp/list/goo/neginuki524/rcplist_282/

今日は作らないけど、こんど作ってみよう!と思っている料理って忘れてしまうことありますよね。
そんなときにこのリストをみて思い出せるので便利です。




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

10 : 49 : 44 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンステラ柄の鍋敷き&鍋つかみ | ホーム | 餃子3種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/79-392969a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
