ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
創作おでんのお店で飲み
2008 / 09 / 07 ( Sun )
うちの近所においしいおでんのお店があります。
昨日の夜はそこで久々にダンナと飲みました65

住宅街にひっそりと存在する隠れ家的なお店。

私たちの隠れ家でもあるので場所と店名はヒミツ279ですが、
おいしい料理を紹介しちゃいます。

おでんといっても、創作おでんがいっぱい。
夏は冷たいおでんもあります。

穴子ときゅうりの生春巻きエスニックソースおでん

穴子ときゅうりの生春巻きエスニックソースおでん

ちゃんとかつおだしがきいているのに、
あの生春巻きの甘辛ソースの味もする絶妙な冷たいおでん。

とても美味でした~349


とうきび爆弾饅頭

とうきび爆弾饅頭 

柔らかいはんぺんみたいな皮の中に
トウモロコシとベーコンが中に入っています。

甘くて上品なおでんでした。 


ゴーヤーの肉詰めおでん

ゴーヤーの肉詰めおでん

ゴーヤーの苦味が、おでん生地に閉じ込められた大人の味。 



焼き鳥ゼリー

焼き鳥ゼリー

これもおでんです。
焼き鳥がゼリーに閉じ込められた冷たいいおでん。

上層は軟骨でコリコリ、下層は若鳥でやわらかな食感で2種類楽しめました454


おでん以外もおいしいものがいっぱいあります。

別の板前さんが作ってくれます。

小柱のマリネ

小柱のマリネ

マリネした小柱に塩昆布が添えられています。

シンプルだけどとてもいいつまみ。
今度まねして作ってみようかな。 


鶏とキャベツチーズの春巻き

鶏とキャベツチーズの春巻き

チーズがとろ~りいい感じ349

このお店はどれを食べてもおいしい。
お酒もこだわりのものばかり。

そして、おうちごはんのヒントがいっぱい

おいしい料理とお酒でおなかいっぱいの帰り道、
かわいい子猫にも会いました78

子猫子猫2

野良ちゃんだと思いますが、元気に大きくなってくれればいいな


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

15 : 31 : 03 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「サバのごまソテー」&「冬瓜とまいたけの中華風とろとろ煮物」 | ホーム | 「オオタニワタリと桜海老のかき揚げ」&「にんじんとくるみのサラダ」&「かぼちゃの煮物」>>
コメント
----

にゃんこかわいい~!(猫好き)
おでんとってもおいしそうですね◎どれもうまうまそう◎
私たちの隠れ家、ってとってもすてきだなー。
仲良し羨ましいです!
ボーは当代きっての料理下手ですが、料理本やレシピサイトをみるのがだいすきなので、塩昆布はすげーよ!との声が多いのをよく目にするのです。でも小柱との和え物ははじめてみたなー。小柱は湯通しするくらいかしら。おいしそー。
塩昆布買わねばー。
ピーマン(大好きなのです!)の肉詰めピザ真似したいっす◎
by: ボロ * 2008/09/10 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボロさん

うちの近くだから、今度一緒に行きましょうよ、隠れ家。

塩昆布はいいでしすよ~。
私も白菜のサラダ、セロリの浅漬けなどによく使うので、常備品です。

ピーマンピザうまうまでしたよ。
是非作ってみて。


by: 玉ねぎアレルギー * 2008/09/11 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/86-01bf074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
