ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石垣島のおいしいもの2 まぐろ専門居酒屋ひとし
2008 / 09 / 17 ( Wed )
石垣に行くと必ず行く居酒屋「マグロ専門居酒屋ひとし」

マグロ専門とありますが、その他のものもみんなおいしい

人気の店なので予約がなかなか取れないのが難点ですが…。

今回はダンナと2人だけで行ったので、なんとか入れました。

では私たちの食べたのもたちです。


石垣牛のにぎり寿司

石垣牛のにぎり寿司

甘くてとろ~りとして、まさに絶品349349


↓びんとろにぎり寿司

びんとろ握り

こちらも名前の通り、とろ~りでした433


海ぶどうとマグロの軍艦巻き

海ぶどう軍艦巻き

沖縄名物海ぶとうを寿司にのせて。
もちろん海のもの同士だから相性抜群2


↓オオタニワタリとアダンの天ぷら

オオタニワタリとアダンの天ぷら

石垣ならではのもの。
アダン(右)は大きな実のなる木。その新芽だそうです。
オオタニワタリ(左)は前日の日記参照してください。


↓シャコ貝とタコのしおから

シャコ貝とタコのしおから

おの海中でパクパク口をあけているシャコガイアサリとたこ352のペア。
イカや魚の塩辛と違って、ちょっと酸味がありました。
私はちょっと苦手441ですが、酒飲みのダンナは「いいつまみだ~349」と完食でした。


↓メニュー名忘れた サラダ

サラダ

スモークしたような豚肉254がのったサラダです。
かなり酔っぱらって、メニューと味の記憶が定かでないのでした449

↓「本当にお二人で3合ビンでいいですか3」と聞かれた泡盛

請福

そんなに飲むのか?生ビールも飲んでるし…海人じゃないのぃ~4403
とお店の人に疑いの目で見られて頼んだ泡盛。

「はい」と自信をもって答えた割りに飲みきれず、こっそりお持ち帰り348

翌日ホテルでのダンナの寝酒となりましたとさ446




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

09 : 56 : 21 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<石垣島のおいしいもの3 石垣牛100%の焼肉「おときち」 | ホーム | 石垣島のおいしいもの1 「オオタニワタリ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/91-4a3129a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
