ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石垣島のおいしいもの4 バニラデリのハンバーガー&赤のティラミス
2008 / 09 / 19 ( Fri )

石垣牛のハンバーが食べられるカフェ「バニラデリ」

バニラデリ


噂には聞いていましたが、いつも帰りの飛行機168が午前中でいけなかったお店です。

今回午後出発だったので、念願のバーガー体験245

開店いちばんのりして、ダイビングショップのスタッフのいちおし
「アボカドわさびソース」をネギぬきで作ってもらって食べました。

石垣牛のハンバーガー

アボカド好きにはたまらない~349349
アボカド1/2個分とたっぷりのソースがあふれんばかりに挟まっています。

どうやって食べよう?とおもいましたが、思いきってかぶりついたら
柔らかいパンとパテがしっかりアボカド&ソースを包み込んでくれて、
意外ときれいに食べられました319

お味もGOOD 461454



そして、帰りの空港で見つけた 【赤のティラミス】です。

赤のティラミス

石垣島産の完熟赤パパイヤのティラミスです。

石垣市主催のデザートレシピコンテストで大賞に選ばれたレシピをもとに作れた、
石垣市プロデュースのブランド&商品だそうです。

赤パパイヤ、マスカルポーネと島どうふ、パパイヤとシークヮーサーのムース、
白いコーヒーソース
が層になっています。

私たちは帰りに空港で見つけたので、機内168で食べました。

甘さがとても控えめ、というかパパイヤの自然な甘さが際立ってました。

家庭で作ったような、素朴な感じのやさしいデザート316

百貨店の催事でも出品されるみたいですが、
基本的には石垣空港(JALロビー)限定、数量限定だそうです。

石垣に行く機会があれば是非お試しを454



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

10 : 00 : 17 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<念願の「ぴょんぴょん舎の冷麺」&「ジンギスカン」 | ホーム | 石垣島のおいしいもの3 石垣牛100%の焼肉「おときち」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/94-e9f7ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
