ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島のおいしいもの4 バニラデリのハンバーガー&赤のティラミス

石垣牛のハンバーが食べられるカフェ「バニラデリ」

バニラデリ


噂には聞いていましたが、いつも帰りの飛行機168が午前中でいけなかったお店です。

今回午後出発だったので、念願のバーガー体験245

開店いちばんのりして、ダイビングショップのスタッフのいちおし
「アボカドわさびソース」をネギぬきで作ってもらって食べました。

石垣牛のハンバーガー

アボカド好きにはたまらない~349349
アボカド1/2個分とたっぷりのソースがあふれんばかりに挟まっています。

どうやって食べよう?とおもいましたが、思いきってかぶりついたら
柔らかいパンとパテがしっかりアボカド&ソースを包み込んでくれて、
意外ときれいに食べられました319

お味もGOOD 461454



そして、帰りの空港で見つけた 【赤のティラミス】です。

赤のティラミス

石垣島産の完熟赤パパイヤのティラミスです。

石垣市主催のデザートレシピコンテストで大賞に選ばれたレシピをもとに作れた、
石垣市プロデュースのブランド&商品だそうです。

赤パパイヤ、マスカルポーネと島どうふ、パパイヤとシークヮーサーのムース、
白いコーヒーソース
が層になっています。

私たちは帰りに空港で見つけたので、機内168で食べました。

甘さがとても控えめ、というかパパイヤの自然な甘さが際立ってました。

家庭で作ったような、素朴な感じのやさしいデザート316

百貨店の催事でも出品されるみたいですが、
基本的には石垣空港(JALロビー)限定、数量限定だそうです。

石垣に行く機会があれば是非お試しを454



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。