ネギぬき堂

趣味のフェルトクラフトやダイビングの写真、そして玉ねぎやネギぬきのレシピをのんびりご紹介♪

念願の「ぴょんぴょん舎の冷麺」&「ジンギスカン」

以前から狙っていた、
「ぴょんぴょん舎」の冷麺を買っちゃいました319

ぴょんぴょん舎冷麺

盛岡の友達の家に遊びに行ったとき、連れて行ってもらった焼肉店の冷麺です。

もちろん現地でも食べたのですが、あまりのおいしさ349に買って帰ってきたものです。

ネットでおとりよせしたこともあります。

去年あたりから成城石井に売っているという噂を聞いてはいましたが、
成城石井が近くになくて確かめることもできませんでした。

夏になって、友達のご主人がやっている歯科医院に電車172を乗り継いで通い始め、
その途中に成城石井ができたのを発見2
早速探したらありました454

念願の【ぴょんぴょん舎の冷麺】作りました。

ぴょんぴょん舎冷麺2

具は、梨、焼豚、ゆで卵、ミニトマト、付属のキムチ
きゅうりの代わりの茹でオオタニワタリの上半分です。

はりきって具をのせたので、麺があまり見えませんので、
麺のアップを↓
冷麺アップ

初めて食べたときびっくりした447、弾力のあるゴムのような麺です。

でも消化はとてもよくて、
盛岡の人はお酒のあとはラーメンじゃなくてみんな冷麺食べるんだよ~」って
友達が教えてくれました。

なるほど、そのとき夜遅く食べても翌朝ぜんぜん胃にもたれていませんでした454

それ以来冷麺がやみつきに414

ぴょんぴょん舎のは麺もおいしいけど、スープが他にはないおいしさ349
さっぱりしているのにコクがあって、飲み干してしまいたいぐらいです。


冷麺とセットなのは、もちろん焼肉。

でも冷麺でかなりおなかがいっぱいになると思われたので、
軽~くジンギスカン】を作ってみました。

ジンギスカン

キャベツともやしがなかったので、ピーマンにんじん玉ねぎ、オオタニワタリの下半分を
味つきラム肉と一緒に炒めました。

盛岡と北海道と沖縄のコラボご飯でした。

ご当地うまいもの巡りみたいで楽しい夕食でした



ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 



*Comment

こんばんは。
ぴょんぴょん舎の冷麺は確かCOOPのカタログに載ってたなぁ。。。
そんなに美味しいんなら一度買ってみれば良かった~~。
今度見かけたら買ってみようかな。
冷麺とても美味しそうに撮れてますね(^・^)
  • posted by ぶっぷ
  • URL
  • 2008.09/21 22:20分
  • [Edit]

>>ぷっぷさん

そうなのですか!
私はCOOPはとっていないので、知りませんでした。
メジャーになったのですね。
我が家で試したなかでは、いちばん美味しいと思います。
今度ぜひお試しください。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.09/22 00:29分
  • [Edit]

こんばんは。
弾力のあるゴムのような麺なのに、消化に良いとは気になりますね。
味付けを工夫すれば、病気の自分にも食べられるかなぁ(~_~)
  • posted by いーちゃん
  • URL
  • 2008.09/22 22:16分
  • [Edit]

>>いーちゃんさん

冷麺の麺は片栗粉でできているそうです。
私の個人的な感想ですが、ラーメンよりも胃にもたれなくて、消化はいいように思います。
深夜に食べても、翌朝すっきりでした。
  • posted by 玉ねぎアレルギー
  • URL
  • 2008.09/24 10:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

FC2カウンター

プロフィール

玉ねぎアレルギー

Author:玉ねぎアレルギー
東京在住。ダンナとふたり暮らし。
ダイビング、羊毛フェルトが趣味。
玉ねぎ、ねぎ、にんにく、らっきょう、みょうがなどが嫌いで、
特に玉ねぎ、ねぎ、にんにくはアレルギーのように消化不良を起こします。
そんな私が作る、ネギぬきレシピとフェルト作品をご紹介します。
フェルト作品はhttp://mihi.cart.fc2.com/
で販売しています。


最近は、ネギぬきレシピ掲載をお休みしています。
カテゴリーから過去のレシピをご覧ください。

最新記事

おすすめ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっとしてくれるとうれしいです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア






悪徳ブリーダー
↑悲しい現実です。
許せません!

女性のための検索サイト