ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「肉詰めピーマンのピザ仕立て」&「にんじんいり豆腐」
2008 / 09 / 09 ( Tue )

昨日の夜、ブログを更新しようとしたら、
ず~っと自分の管理画面と自分のブログにつながりませんでした260

「サイトが混みあっているので…」というメッセージがでましたが、
他の方のページにはスムーズに行けました。

20時ごろから夜中の2時までつながらず442

今朝になったら直っていましたが…

FC2を初めてまだ3ヶ月なのですが、よくこんなことあるのでしょうか?

「え~!私のページ消えちゃったの259」って不安になっちゃいました。
プリントアウトして保存しておいたほうがいいのでしょうか?

みなさんどうされてますか?


【肉詰めピーマンのピザ仕立て】

近所のスーパーで特大のピーマンが手に入ったので

肉詰めピーマンのピザ仕立て

ぐるなびレシピで見つけたレシピです。↓こちら
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/1161.html

玉ねぎは使わず、アンチョビ味噌を使ってコクを出し、
ピザソースとチーズでピザ風に仕立てたものです。

トッピングとして、アボカドトマトをのせるところも私好み349

普通の肉詰めピーマンよりも、ちょっとおしゃれになっておもてなしにもイケそう。

味も、発酵食品が好きな私好み349

アボカドとチーズのトロリン感がたまらない~454



【にんじんのいり豆腐】

にんじんいり豆腐 

146 作り方(2人分) 146

1.木綿豆腐1丁を水切りしておく。

2.にんじん1本は、3cm長さの千切りにする。

3.フライパンにごま油大さじ1を熱し、にんじんを炒める。
  しんなりしたら、豆腐を手でくずしながら加えて炒める。

4.砂糖小さじ2、酒大さじ1、塩小さじ1/3の順に加え、
  卵1個を割り入れてからめる。

5.最後にしょうゆ少々で味を調えて完成。

こちらは、すぐ出来る副菜。

244お弁当にもいいですね。

にんじんと豆腐のやさしい甘みがおいしい、カロテンいっぱいのヘルシーおかずです68




ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 








テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

10 : 39 : 39 | アリシンゼロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「鶏むね肉のチーズファルシ」&「野菜いっぱいポタージュ」 | ホーム | 「サバのごまソテー」&「冬瓜とまいたけの中華風とろとろ煮物」>>
コメント
----

牛肉とアボガドって合うね!
と、先ほどめそんとこにコメントしてた。

やっと少し涼しくなって、お弁当のおかずも種類が増えるかなぁ~。

旦那が人参嫌いなんで、人参主役のおかずは作ったことなかった~。
もう充分大人やし…(笑)今度やってみよ~!
by: かつみ * 2008/09/09 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

かつみさん

相変わらずレス早いですね。

この人参料理は、たぶん人参嫌いの人でも食べられると思いますよ。
豆腐と卵でやさしい味になるから。
旦那さんにもぜひ!
by: 玉ねぎアレルギー * 2008/09/09 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/96-e5e502ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
