ようこそネギぬき堂へ。

  フェルト作品3上

  趣味で作っている羊毛フェルトのクラフトのネットショップでは
  皆様のペットのオーダーメイドも承ります。
  詳しくは、こちら↓をご覧ください。

  MIHI羊毛フェルトペットショップ

  http://mihi.cart.fc2.com/
  フェルト作品3下
 最新の記事は、この↓下です

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「鶏むね肉のチーズファルシ」&「野菜いっぱいポタージュ」
2008 / 09 / 10 ( Wed )

東京も夜が涼しくなって15、虫の声を聞きながらぐっすり眠れる季節になりました445

今日は、気温は高くても湿気が少なくて、本当にいい天気でした。

こんな天気が長く続けばいいのですが…。


でも、私には悲しい知らせがありました441

仕事をキャンセルされたのです。

企画書に半月、調査に1ヶ月かかり、一度GO!がでていたのに、
取引先の営業がストップをかけたのです。

これでしばらくまた専業主婦の日が続きそうです444

明日は担当者がお詫びでご飯を御馳走してくれるというので、
しっかり飲んで、食べてきます2


今日は、白いもの2品でした。


【鶏むね肉のチーズファルシ】

いつもと中身を変えて作りました

鶏肉のチーズファルシ 

146 作り方(2人分)146

1.鶏むね肉1枚は厚みを半分にするように切り開き、軽く塩こしょうしておく。

2.セロリの葉っぱ1本分、ケッパー小さじ1、オリーブ6個はみじん切りにする。

3.カッテージチーズ大さじ2、クリームチーズ20gを練り混ぜ、
  2を加えて混ぜ合わせる。

4.1の肉の上に3をのせて巻き、たこ糸でしばる。

5.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、4を入れて焼く、
  表面に焼き色がついたら、白ワイン1/2カップを注ぎ、
  ふたをして8分ほど弱火で蒸し焼きにする。

6.さやインゲン6本はラップに包み、レンジで1分加熱し、半分に切る。
  アボカド1/2個は、8ミリ厚さにスライスしておく。

7.5に生クリーム80ccとさやインゲンとアボカドを入れ、
  1分ほど煮立て、塩コショウで味を調える。

8.粗熱がとれたら、肉の糸を切り、2cmぐらいの厚さに切る。
  野菜と一緒にもりつけて、フライパンに残ったソースをかける。


いつもは、カッテージトーズミントで作るのですが、
今日はケッパーとオリーブにクリームチーズも加えたので、
とても濃厚な味になりました
  
ワインで蒸し煮にするので、むね肉もふんわりしっとりしています68

1作ってみて思ったのですが、
さやいんげんは、もう火が通っているので、盛り付けてソースをかけるだけのほうが
色どりもきれいだし、歯ごたえもあっておいしいかも。


【野菜いっぱいポタージュ】

野菜いっぱいポタージュ 

146 作り方(4人分) 146

1.じゃがいも1個、ズッキーニ1本、セロリ1本、玉ねぎ1/2個、
  ベーコン4枚
はそれぞれ8ミリ角に切っておく。

2.鍋にサラダ油大さじ1/2を熱し、ベーコンを炒める。
  油が出たら、セロリと玉ねぎ、ズッキーニの順に入れて炒める。

3.じゃがいもを入れて軽く混ぜ、ローリエ1枚と
  固形コンソメ1個水1/2カップ、塩小さじ1/2を入れて煮る。

4.煮立ったら弱火にして、ふたをして7~8分、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

5.牛乳400ccを加え、小麦粉大さじ2水大さじ3で溶いたものでとろみをつける。

6.コーン缶1個黒コショウを加え、1~2分煮て完成。

野菜もいっぱい取れて、栄養満点のポタージュです。
これだけでもおなかいっぱいに 386

ちょっと今日はカロリーオーバーの夕食かな3

もう、食欲の秋487がやってきた?


ランキングに参加しています。
お役に立ったら 391ぽちっ    391ぽちっ としてもらえるとうれしいです。
 
 ランキングバナー

 


  
  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

02 : 39 : 23 | 玉ねぎ少しだけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年初まつたけ | ホーム | 「肉詰めピーマンのピザ仕立て」&「にんじんいり豆腐」>>
コメント
----

こんにちは。
やっと決まった仕事がキャンセルだなんて残念です。
こんなときは、美味しいものを食べて気分転換です。
いつも美味しそうなので、お腹が空いてしまいます~(^_^)
by: いーちゃん * 2008/09/10 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

いーちゃんさん

コメントありがとうございます。
そうなのです。
食べて飲んで気分転換してきました。

美味しいものとおしゃべりは元気をくれますね。


by: 玉ねぎアレルギー * 2008/09/11 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://neginuki524.blog17.fc2.com/tb.php/97-5f9ec1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
